FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

一線を越えてしまうまで。

さあ、今日も行きますよ、遙かトーク。
ちょっと普通の日記を書いていたので(半分だけだけど)遙かばっかりの日記も書きたくなりました。
ということで2日連続。






今日はちょっと間を空けて、と。
今はサイトのカラーをやっているのでゲームはお預け中です。
やりたい……。
今は九郎を落としています。
と、いってもまだ序盤。
そんなわけで先生ルートでやり直そうかと画策中。
だって、先生ルートが1番早く独自章に行くんですよ。
福原まで行かないのはヒノエ、先生、将臣の3人ですね。
ヒノエは共通B間章の紀ノ川から独自章へ、将臣は共通A間章から独自章へ。
先生はもっと前ですよね。4章、だったかな。
そうは言っても先生ルートをクリアするためには神子新書が必要なわけですよ。
だって先生の好む選択肢がイマイチ分からん。
先生とは今までかかわりを持って過ごしていませんからねぇ。
とりあえず、選択肢で本命以外が上がるところは満遍なくあげるようにはしています。
偏っていると先頭のときに大変だ。

そうそう。
十六夜記から協力技と言うものができますよね。
アレのために八葉同士の絆もあげているんですけどなかなかあがらないんですよね。
手っ取り早く上がるのは戦闘なんですけど戦闘しまくっても思ったほど上がってないのが悲しい。
それに反して神子との絆は上がっていくこと、上がっていくこと。
九郎や弁慶、譲は良く戦闘で使うので絆の関を越えているところまでは上がりきっています。
弁慶は半分溜まっているので神子との連携技は出るようになりました。
九郎と譲はもうひとつ関を乗り越えないとだめなのです。
誰かのついでに乗り越えられないのがめんどくさい。
たまたま、弁慶のはヒノエの十六夜エンディングに向かってまっしぐらのときに半分ルートが一緒だったため乗り越えられましたが。
将臣ルートで頑張ったのは将臣がいないとき譲とヒノエと敦盛の3人の絆を上げること。
「若き恋敵」というなんとも恥ずかしい協力技があるらしい。
でも、1週目と同じエンディングを迎えないといけないのでめんどくさいことこの上ない。
はぁ。
今のところ、ヒノエ・弁慶の朱雀組は絆が何故か3つも埋まっているのでなんとかなる。
そして不思議なことにヒノエ・九朗は3つ半埋まっているんですよね。
謎だ。
戦わせすぎたということもありますけどね。
ひとまずなんとしても次の本命の時にはなんとしてでも協力技のひとつは覚えさせたい。
気力が消化されるので通常の技はイヤなんですよね。
頑張らねばー。

珍しい組み合わせ。

今日は鷹通と泰明。
泰明はあんまり描かないんですよね。
珍しい組み合わせ。
鷹通はとりあえずはずせないらしい(笑。
私は鷹通一押しなのでどんどん前に出していきますよー!!

そういえば、今日sikiとおしゃべりしていたときに言われたのですが「キャラスキーという感じにはならない」らしいです。
私みたいにどのキャラが1番!とかはないらしく全員横一列らしいですよ。
私は基本的に主役的キャラは好きになりません。何故か。
八葉で言うとたぶん青龍組がそのポジションかなぁ。
3作を通して比較的人気がありますよね。
ジャケットなどで大きく載るからかもしれませんがどちらにしろ人気があるのには変わりないですよね。
でも、九郎はまあ、落ちかけているけどそこまで熱くなっていないですねぇ。
そこまで、というか鷹通やヒノエ、敦盛よりも?
鷹通は異常ですよ、ほんとに。
3作全部をやってないので1と3だけで言うなら好きなキャラは鷹通が1番!その次は微妙なところでイノリかなぁ。
比較的1キャラが好き。
その次は……やっぱり永泉?(笑
これまた1キャラ(笑。
その次くらいにヒノエ・敦盛が同じくらい。
その次は九郎と弁慶かなぁ。
詩紋も好き。でも、天真とかはあんまりかなぁ。
暑苦しいのは3作通して一緒なんですよね、地青龍って。
九朗はあれだ。
ツンデレキャラだからかな。
そして私的萌えポイントの「純真」が入っているから好き。
描きにくいんだけどねー、あの髪型は卑怯だ。
将臣、というよりも天青龍とはほんとに相性が悪いらしく好きになれないのですよ。
何故かはほんとにわかんない。
ほんとに謎、謎、謎。
別に声優さんが嫌いとかじゃないですよ。
智一もミキシンも普通に好きだし。
今は岸尾と紀章ブームですけど。
中原さんはねー、さくちゃんとおんなじ感じ。
どのキャラも同じ声なんですよ。
譲も、鷹通も。
そうなるとストーカーな譲よりもマザコンな鷹通が好きなわけですよ。
どっちもどっちだと思いますけどね。
直兄はあれかなぁ。
イサトはともかく(キャラソンコレクションを買ったのに語りを聞いてないため分からない)イノリとヒノエは声は違いますね。
あつと永泉も違ったけど。
ヒノエはねー。
あのくどきキャラがいいんでしょうけど、面白いけどそれだけっぽい感じ。
結構考え方とか近いので選択肢が出ると良く星が上がる(笑。
弁慶は理想的な策士なので選択肢が出るとこれまた良く上がる(笑。
ふしぎですよねぇ。
どう頑張っても攻略本を見ないと上がらない将臣がいるのにこういうキャラもいるんですねー。
ゲームをしているときは自己投影型?なのかなぁ。
別にどっぷりのめりこんだりはしませんけど、どうなんだろう。

そうそう。
sikiに話をきいてどうしても見たくなったネオロマフェスタ。
岸尾さんと森田さんのドラマが面白いらしい。
岸尾さんって自分で「お笑い声優」と自称しているのですがそれくらいアドリブ大好き。
バレスタ!でもリハと本番を変えてさくちゃんをしかめっ面にしたらしいですし。
聞くところによると森田さんもこれまたアドリブ好きらしい(笑。

この2人でやってまともなドラマになるはずがない!!!

コルダ3年生組みはいけませんねぇ。
柚木なんてものすっごいブラックキャラなのに。
柚木が岸尾さんですよ。
火原は森田さんって感じがしますね。
ああ、岸尾さんは歌、うまくありません。
物まね声優さんですからね。
コルダの中で1番うまいのは紀章。
その次が森田さんなのかなぁ。
王崎役の小西さんと紀章のデュエットがあるんですけどこれまた……。
小西さんはたぶん、そんなに下手じゃないと思います。
あんまり聞いたことないけどアンジェって歌のうまい声優さんっているのかしら。
子安……は微妙だな。
堀内さんは下手だって聴いたことある。
比呂君……も微妙だしねぇ。
まさやんは普通だったな。あの歌も微妙だったけど。
お菓子の歌だよ?!スウィーツを召し上がれvとか言ってたもん。
面白いからいいけどさ。
今度カラオケに行ったら歌ってやる(笑。

そう考えると遙かって歌のうまい人、多いですよね。
昨日も言いましたけど智一、宮田さん、直兄だし。
直兄はねぇー。歌手デビューしてるから別格な気がする。
昔はものすごくシモネータ好きだったらしいけど遙かのキャストに抜擢されてから控えているらしい。
智一なんて遙かやっててもシモネータ言いまくってたのに。
智一と子安氏がトークしていると良く「ピー」とか放送禁止用語が飛び交う(笑。
あれはあれで面白いけどほどほどにしてほしいときもあったり。
だって何言ってるかぜんぜんわかんなくなるんだもん。
あんまりピーは使わないようにしてほしいですね。


遙かトークをするといつもの2倍、日記が長いな(苦笑。
時間も1.5倍かかるし。
それだけ、描きたいことがいっぱいあるってことですよ。
今はほんとに遙か一色ですね。
ここまでハマっているのは珍しくないんですけど(マテ)、長続きしないのが特徴。
さて、遙かはいつまで続くのやら。
でも、相手は光栄。
商売上手ですからね。
いつまで続かせてくれるのかホント楽しみです。
ルビパの実力に期待、ですね。


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 1
go page top

この記事に対するコメント

うん、とりあえずオタクと一般人の一線は越えてるって解った。

URL | うたまろ #-
2007/01/19 07:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/230-550850c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず