FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ネオロマンス・ライブ2011Autumn 1日目昼・夜レポ

ネオロマンスライブ、通称ネオライに行ってきましたよー!!
今回はライブ形式なので、あんまり長くないと思います…



ていうか、そう思いたい!



今回はライブなので箇条書きですw



******************************


・ネオライなので生バンド。
 今回はヅカさん率いるブラッディ―ルビー。
・ヅカさんと瀧田さんが普通っぽい服だったので(当たり前w)物珍しくてずっと見てたw
・OP登場は左側からは神ちゃん、ぱっぴー、慎ちゃん、健兄、広樹。
 右からはもりもり、直兄、たけぽん、日野ちゃん、みゆ。
・OPは開幕の一言メッセージのみ。
・演奏が生なのでライブ慣れしているメンバーはすごく歌いやすそうだった。
・もりもりのエアギターに、ヅカさん失笑。
・ネオライ仕様になっているものもあった、Crazy Beatとか。
・白虎のデュエットの時、慎ちゃんは白、たけぽんは黒の浴衣で登場。
・たけぽん、マジ桜智っぽいかんざしをつけて、髪の毛も上げていたのでリアル桜智wwww
・慎ちゃん、昼公演は普通の髪形だったけど、夜公演では物販で売っているヘアピンで髪を少しまとめていた←これはたけぽんに借りたものと思われwww
・デュエットを歌ったのは広樹・みゆ組と、遙か5白虎組。
・振り付け、意外と覚えてない人が多くて昼公演は微妙…
・慎ちゃんはある程度覚えてきたようで、ペンライトをちゃんと振ってくれてたけど2番からは適当だったwww
・たけぽんは「桜智はそんなことしないよね」っていう感じで持ってるだけw
・歌った後、桜智と帯刀っぽく決めポーズ→首根っこ捕まえて桜智連行、とリアル白虎組を披露www
・広樹、みゆ組も相手の方を向いて指をさしたりと、キャラを意識。
・歌った後、ここも背中を合わせてふんっと顔をそむけて決めポーズ。リアル財団組を披露www
・歌の合間にミニドラマ?が入る。
 5チームあるので昼はネオアン、夜は遙か5が入れ替わり。それ以外は両公演登場。
・最後Promised~と僕たちの~の時、うろうろして歌ってくれたw
・夜公演、前から2列目だったので「慎ちゃーん!!」って言ったら気付いてくれて、手を振ってくれた!!!!!!
・もりもりになげちゅーももらっちゃったwwww
・目の前でERφで肩を組んでた時には死ぬかと思うくらいかっこよかった/////
・広樹があんまり来てくれなかったけど、みゆが前列にも手を振ったりとサービスしてくれたw


と、こんな感じでしたよ~
FabStyleのPVが入ったり、バラエティコーナーがあったりともりだくさんでしたね。

FabStyleの紹介の時久遠さんと、ネオロマ声優1名、BRの桜井さんが登場。
昼公演は広樹、夜公演は健兄でした。
広樹は毎回驚いてくれるんですけど、そのたびに「アメイジング!」とか、「エクセレント!」っていうんですよ。
いや、レインとしては間違ってないんですけど、言い方がwwww
しかも手を上げていうのでまさにwwww
別の意味でかなりおいしかったですwwwwwww

夜公演の健兄は「昼公演で見たとか言わずに、初々しい反応をお願いします」と久遠さんにくぎを刺されたため、「マジっすか!?」とか言うんですけど、やりすぎで久遠さんに突っ込まれていましたww
あまりの反応に桜井さんもたじたじwww

ビデオメッセージでは草尾さんが登場。
草尾さんがいろいろ紹介してくれるのですが、最後のラブシーン?を少しだけお見せしましょう、とって見せてくれるのですがほんっとに短くて。
広樹も健兄も
「短っ!!!!」
って突っ込んでいましたwwww

夜公演で声優が発表された時、
「なんかうちのまもちゃんが出てるみたいなんですけど」
って健兄が言ってたのが面白かったです。
うちのまもちゃんてwwwwwwww
仲いいなぁコルダ組って一人で萌え萌えしちゃいましたw


で。
バラエティーコーナーですよw
すっごく面白かったんですよねぇ。
特に夜公演wwwww

今回のバラエティーコーナーはシチュエーションが決まっていて、それに対してアクションを起こし、最後に決め台詞を言うというもの。
アクションはサイコロを頃がし、出た目のものをやってくれます。
いかにロマンチックだったかを対決するので、最初に久遠さんから「面白かったかではなく、ロマンチックだったか、ですよ」とくぎを刺されていましたw

まず、昼から。
昼はアンジェ、遙か4、遙か5、コルダ、ネオアンの順でやってくれました。
ちょっとどれを選んだか詳しく覚えていませんが…
確か、手をつなぐ、だったかな?

アンジェ組は説明がもりもり、決め台詞が神ちゃんでした。
えっと…
なにやったんだっけか。
ちょっと詳しく覚えてないです。
でも、最後にもりもりがメガネをはずして
「ロマンチックビーム」
って言って大爆笑でした。
ロマンチックじゃないwwwwwwwwwww


遙か4組は、説明がぱっぴー、最後が直兄でした。
確かアクションは「キスをする」。
ぱっぴーがけっこう無茶ぶりをして、直兄が「え?!」「え!オレなの!?」って見てるときがあって超可愛かったですww
最後ちゃんとちゅーシーンがあってとても面白かったです。
ぱっぴーに貶められていた直兄ww
でも、すごく頑張っていましたよw
可愛いなぁ///

遙か5組は説明が慎ちゃん、最後がたけぽんでした。
ここねー。
アクションは確か「くしゃみをする」。
ほんとに笑いを誘ってんじゃないかって思いましたよ!
「あそこには君がよく行っているネオロマンスのパシフィコが見えるよ」
っていったとき、たけぽんが若干驚きながらもちゃんと説明に合わせて動作しているのが面白かったんwww
そう来た!?みたいになってたしwww
並木道を歩いていて、説明の慎ちゃんが
「彼女はひとつ、かわいいくしゃみをした」
といった後に

「ぶえっくしょん!」


って男顔負けのくしゃみをして、たけぽんがひくwww
でも、そこですかさず
「…そんな君も好きだよwwwww」
って恥ずかしそうに言ってるのが超可愛かったんですよ!!!!!
最初、失笑してて若干言いづらそうでしたけどw

その後が、
「そんなネオロマンスが好きな君は僕が今、どれだけネオロマンスアクセサリーを付けているか数えられたかなっ!?」

と、何故かどっちがネオロマ好きか対決になってしまい、いたるところにつけているネオロマアクセの紹介タイムにwwww
総計10個も付けていて、誰もが「たけぽん、つけすぎだよwwww」って思ったはずw
慎ちゃんも隣で苦笑してたし。
私は5つくらいまでは見つけれたんですが、足元が見えなかった(昼は25列目にいた)ので、足元に3つも付けてたのは卑怯だと思いましたw
それでも、たけぽん、つけすぎだよwwwwwwwww

終わった後に久遠さんにも「販促コーナーでしたっけ?」とか言われてましたし。
コルダ組には「たけぽんさんがくしゃみするんじゃないんだwww」と言われ、その場でくしゃみをし
「え?今終わったの!?」と驚かれていましたww
なんにせよ、この2人、面白すぎるwwwwwwwwwwwww

次はコルダ組。
ここは「抱きしめる」だったかな。
説明が健兄、最後がひのちゃんでした。
イチョウ並木を歩いていて、肩に落ち葉が…
それをとろうとして後ろから抱きしめる、というシチュwwwww
それだけでキャー――――!!!なのに、日野ちゃん、わかってるーwwwと思ったのは

「ぱかっ(←これ自分で言ってた)
この指輪、ずっと渡したくて。
結婚しよう」

と最後にはプロポーズにwwwwwwwwwwwwwww
それだけでキャー――――!!!!ですよ!!!!!!
日野ちゃん、やりすぎだ////////////
めちゃくちゃかっこよかったですw
ちょっとぱかってところは面白かったけどwww

終わった後に
「だって、笑いを取っちゃいけないって言われたもん」
「シンプルイズベスト!ですよw」
としてやった感wwwwwwwwwwwww
ここはガチでやってきてほんとにときめきましたww
あー…
日野ちゃん、かっこいいわ///

最後はネオアン組。
ここはなんだっけか…
くしゃみか。
「このあとすっごくやりづらい!」
と広樹が抗議していましたwww
確かにコルダ組がリアルにロマンチックだったので本当にやりづらいだろうなぁ…w
説明が広樹、最後がみゆでした。
広樹の説明が「男は…」っていうんでそれだけでかなり笑いがwww
せめて「みゆは」とかにすればいいのに「男は」なんですよ。
最初、みゆも「え????」ってなってましたしね。

超奥手な設定のみゆが、一大決心をしていた!
今日こそは彼女とちゅーしよう!!
という流れなんですが、夏風邪をひいていたというwww
そのときの少し寒そうな動きをしているみゆが超可愛くて!!!!!!!!!
可愛すぎるよ、この人!!!!
ちょっと萌え萌えしちゃいました(*´▽`*)
だって可愛んだもん////

最後、肩に手を置いて一言!と広樹に言われた時、
「え?今?!今なの!?」
っていう顔で広樹を見てたみゆがすっごくかわいくて!!!!
まじかよ!はめられた!!!
って顔してましたもんw
まだくしゃみしてないしねwwwwwwwww
それで、困った?みゆはちゅーしようとしてくしゃみをしてしまい、ちゅーしたけど事故?みたいな雰囲気になり、
「べ、別にこれは…!!」
と若干エレンのツンデレぶりを発揮///////
そこでツンデレかよ!と一人ツッコミしてしまいましたw
可愛かったけど////

結果は、もちろんコルダ組の勝利で終わりました。
うん。
だって普通によかったんだもん。
ツンデレもよかったけどね。



で。
夜公演ですよwwww
みんなか自由でしたw
シチュは寺院で紅葉狩りをしている、だったかな。
昼公演はアンジェ組からだったので、夜はネオアン組から。

ネオアン組はなんだったかな…
手をつなぐ…だったかな?
昼と逆だったので、説明がみゆ、アクションが広樹でした。
みゆが10年付き合っていて手を握ったことがない、とか言ったときには広樹もびっくりしてたけど、みんなびっくりwwwwww
どんだけ奥手なんだよ!!!!
顔を赤らめながら、というときの広樹の動作が頬に手を当ててたんですが、普通に可愛かったんですw
カッコイイじゃない、可愛いwwwwww
広樹が可愛すぎたwwwwwww
最後はかっこよく決めていましたけれど。

うーん…
最後どうやって終わったんだっけ…(汗。
最初にやったところって相当面白くないと記憶に残りにくい!


次、コルダ組。
これは昼と大違いで大爆笑だったんですよ!!!!!!!
昼はあんなにロマンチックだったのに!
説明が日野ちゃんで、アクションが健兄。
紅葉狩りをしていたら、彼女の方に紅葉が…
それを取ろうしたら、その紅葉が妖魔に!!!!







……




は?!Σ(゚Д゚;)






この時点で健兄も目がテンだったけど、私も目がテンwwwww
何故に!?wwwwwwwwwwwwwwwwww

でも、そこは健兄。
頑張ってくれましたwww
遙か組顔負けの九字をきって、妖魔を倒すんですよ!!!!!
その後、彼女に
「実は、妖魔を倒す、陰陽師だったんだ…!!」
と衝撃の告白をし、寺院だって設定なのに
「すべての神に誓おう」
とか言うんですよwwww
流石に日野ちゃんに突っ込まれ、
「神に…いや、仏に…いや、ほかならぬ君に誓おう!好きだ!!」
と告白wwww
ここは確かにロマンチックだったけども、何故に陰陽師wwwwwwww

終わった後
「なんか金色の時空の中でみたいになってましたね」
と自分でコメントした後、久遠さんに
「まさか陰陽師が出てくるとは思いませんでしたよ」
ツッコまれ健兄失笑www
日野ちゃん、やりすぎだwwwwwwwwww


次は遙か5組。
説明がたけぽんで、最後が慎ちゃん。
アクションは「抱きしめる」だったかな。
京都にお寺巡りをしに来たという設定。
慎ちゃんの動きも可愛かったんですけど、その説明をしているたけぽんが超面白くて!!!
「超好みなんですけどぉ~」
いいかたがマジで…!!!!
しかも、その初めて見た超好みの人に向かって、仏像の説明をしながら話しかけると言われ、慎ちゃんがかなり困っていましたwww
で、説明してくれるんですけど、詳しくないからすっごく適当な説明なんですね。
そのあとのたけぽんが
「まじめに聞いてくれた。友達に言うとすごく胡散臭そうにみられるのに」
とナレーションでフォローwwww
いや、フォローするならやらせるなよwwwwwっていう顔、してたwwww
可愛かったけどwww
その後がねwww
慎ちゃんが後ろから急に抱きしめるんですよ。
「仏像と、どっちを見る?」だったかな?
と、きいて仏像を見続けた彼女に一言




「君は馬鹿なの?」





まさかのご家老降臨!!!!!!!!!!!!
今までのしゃべり方と全然違っていて、まさに帯刀さん///////////
キャー―――!!
パネェ/////


「君が見ていいのは仏像?それとも私?どっちなの?」
「君が見ていいのは…」

と、ここで強引に振り向かせるんですよ!!!!!!!!!
そのあと、
「私だけだよ、My princess」
と、まさかのマイコー降臨wwwwwwwwwwwww
けっこう発音よかったしwwwwwwwww
私はここでてんしょんまっくすですよ!
というか、ここで死んでましたね。
まさかwwww
まさか!ですよ!!!!!!!!!
やばいwww
ほんとにマジやばかったです!!
ロマンチックかはさておき(マテ)、帯刀さんが降臨しちゃったら仕方ないwww

終わった後に
「マイコーが下りてきていました」
「サンキューマイコー」
って2人が言ってたのが面白かったんですけどね。


次は遙か4組。
ここはほんとに、直兄が頑張ってたwwww
じっと目を見つめる、だったかな?
説明が直兄で、ぱっぴーがせりふでした。
これね。
絶対に、グダグダになっちゃうからさくっとすぱっと終わらせようと直兄が配慮したんだと思うんです。
だって、ぱっぴーの設定、狛犬なんだものwwwww
狛犬!?Σ(゚Д゚;)
ってなりましたけどwww
ぱっぴー自身もおどろいてましたし。
「え、狛犬なの!?」って顔してたww

狛犬で、隣にもう1体いる狛犬に恋しちゃってて、見つめたい的な?
そんな話に持っていきたかったんだろうなぁ…直兄。
最初はそういう感じの流れだったんですよ。
その願いをかなえよう、と神様が降臨したあたりからおかしくなっちゃってwwww
ぱっぴーの大暴走が始まったんですよ。
願いは1つっつってんのにもう1個!とか言い出して、直兄すごく困っていました。
途中おねぇ言葉になっちゃってたしwwwwwwww
最終的に強引に終わらせましたが、結構面白かったというか…
うん。
笑い疲れました…w
直兄の苦労が…
すごく大変そうでしたね。

最後はアンジェ組。
ここもじっと目を見つめる、でした。
昼と逆だったので、説明が神ちゃん、アクションがもりもりでした。
ここも結構グダグダでしたね。

紅葉狩りするんですけど、5000人のカノジョwwww
ついて来い!動作をした時に客席から「フー!!!」ってあがるんですよw
その動作自体はすごくかっこよかったのですが、慎ちゃんに当たりそうで、私はひやひや…
しかも、客席がのってくるから何回もやるっていうwww
慎ちゃんにあたる、あたる!!とそっちばっかり見ちゃっていました。
ていうか、神ちゃん、5000人のカノジョはやりすぎだwwww

最後決め台詞を言わせようとシチュを作るんですが、何にも言わないので
「なんか言え」
って苦笑しながら神ちゃんが言うんですが、何も出てこないもりもりwww
困って、
「マイプリンセス!」
ってメガネをはずして言った瞬間、たけぽんと慎ちゃんが椅子からガタッってたってツッコミ動作をしたのが超面白かったですwwwwwwww
ツッコミ早っ!!!!!!

アンジェ組が終わった後、ネオアン組から
「これ、俺たち忘れられてんじゃないっすか!」
「広樹さんが頑張ってぽっぽってやってたの、覚えてる人いないんじゃなですか?」
ともう抗議www
うんw
その辺しか覚えてなかったwwww
ごめんwwww

最終的に、ご家老・マイコー降臨の遙か5組が勝ちました。
うん。
あれはだめだねwww
ご家老降臨しちゃったら他、勝てないと思うwww
「君は馬鹿なの?」って言われたらほか、見れないもの////
あ。
誤解のないように言っておきますが、ゲーム中、帯刀さんが主人公に向かって「君は馬鹿なの?」っていうのは1回だけですよ。
インパクトが強いのでいたるところで使ってますけど、ほんといいませんからwww
慎ちゃんも言わないの知ってるけど、困ったら結構使ってますしね。

と、こんな感じでしたよ~
バラエティーコーナーは面白かったです。
あれ?
ロマンチック対決だったんじゃ…



と、2年ぶりのネオライはこんな感じでした。
キャラソンとか、何歌ったかとか全然書いてなくてすいません。
公式でセットリストが上がるのでいいかなーと。
あと、セトリ覚えるの苦手で…
ドラマとかこれだけ覚えているくせに何歌ったかぐらい覚えられるだろうと言われそうですが、ほんっとにセトリ覚えられないんですよ…
なんでですかね。
セリフとか、流れで覚えているからでしょうか。

今回は人気投票で1位だった曲と、昼夜に分けて2位3位の曲も歌ってくれました。
デュエットがある広樹は1曲しか歌いませんでしたが、3曲歌ってる人もいましたしね。
持ち歌1曲の遙か5組はデュエットと合わせて2曲だけでした。
広樹と同じですね。

何回聞いても、落葉記は歌いにくそうですね。
キー、ちょっと低目に歌っているからなのかしら…
帯刀さんを意識して歌っているから、ということもあると思いますが低いところ、いつも歌いにくそうだなーと思って聞いています。
たけぽん?
想春夢は歌いやすそうですね。
気持ちよさそうに歌っています。

でも、やっぱり生バンドはいいですね!!!
BR演奏は初めてでしたが、バンドアレンジも素敵でしたし。
ヅカさんと瀧田さんも堪能してしまいましたwwww
こんなところでGRwww
面白かったですw
かなり腐った変なレポになってしまいましたが、とても楽しかったです!
1年おきくらいでもいいので、やってほしいですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2309-401819b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず