FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か祭桜花恋模様1日目昼公演レポ

昼公演のレポです。
今回、珍しく体調を崩しての無理やり参戦。
後で思い返してみるといろんなところが曖昧…
40度近くの高熱で参加したので、覚えてないところいっぱいです。
というわけで、それでもいいという方GO!




********************************************
昼公演、お迎えは遙か1。
永泉、頼久、泰明がいろいろと説明してくれます。
飲食厳禁というところに頼久がやたらと驚愕していたのが面白かったですww

オープニングは遙か5のメンバーから。
龍馬、チナミ、都が登場。
ちょっとしたミニドラマなのですが、あほなことばかり言う龍馬を軽やかにスルーするチナミと都。
「俺を無視してんじゃねー」って言ってました。

その後、キャストが登場し、遙か5のアニメーションムービーが流れました。
どうなんだろうと思っていましたが、結構きれいなアニメでしたよ。
崩さないようにか、全キャラ立ち絵でしたけどね。

キャストが登場したとき、一言ずつ挨拶をしていきました。
キャラじゃないので、みんな普通w
普通じゃなかったのは、超派手な衣装を着ていた中原さんと、相変わらずネオロマアクセいっぱいつけている竹ぽん。
昼は季節の簪の黒と青?かな。2個付けてました。
色まではきちんと見えませんでしたが、たぶん1個は黒だったと思われます。

そのあと、遙か5のドラマへ。
「スウィーツはいかが?」
登場するのは帯刀桜智サトウ晋作の4名。
最初は帯刀、桜智、晋作が登場。
「ああ、彼女は元気だろうか」
「桜智…」
「やはり物陰に隠れてこっそりと…」
「桜智…!今行っても仕方ないでしょ」
といういつものやり取りがwww
桜智、通常運転すぎて///
呆れ顔で見ている慎ちゃんも面白かったですが、真顔でずっと桜智をやっている竹ぽんも面白かったですwww

そのあとサトウが登場。
神子が体調を崩しているので、その差し入れを持ってきたというサトウ。
それを聞いていつも通り自分の妄想ワールドへ旅立つ桜智。
サトウを見るなり、毛嫌いする晋作は相変わらずでしたね。
差し入れに紅茶と茶菓子を用意してもっていくというのを聞いて、帯刀や桜智、晋作も地元名産を用意することに。
じゃんぼもち(だったかな?)を用意しようと言った帯刀に
「じゃんぼもち!?それはあの…!!!」
と、熱弁しだすサトウ。
「どうして君、そんなに詳しいの?」
「いや、以前公使がどうしても食べてみたいとおっしゃっていましたので、調べたんです」
と、苦しい言い訳をするサトウがけっこう可愛かったです。
慎ちゃんは普通にびっくりしてたけどね。

次に晋作が何という名前だったか忘れましたが、名産のお菓子を用意すると言ったとき、
「それは…!知っていますか?あのさんかくの形状はただ食べやすいだけではなく、あんこを包みやすいという…」
と、これまた雄弁に語りだし晋作に突っ込まれるw
ここでも、
「公使が!食べたいと!おっしゃっていたので調べただけです!!!」
と主張wwwww
そのあと英語でボソッというのですが、すかさず
「桜智、今サトウ君はなんて?」
と、桜智に聞き出す帯刀さんwww
「今彼は…」
と、桜智が説明しようとしたらサトウがさえぎるという、なんともテンポのいいドラマでした。
晋作は桂に用意させると出ていき、桜智は
「夢の屋なんだから、少しくらい調べればわかるだろう」
と言われたので、ふらっと情報を集めに行きましたw
相変わらずの桜智wwwwwww
最後に
「ああ、サトウ君。君の分もちゃんと取り寄せてあげるからね」
と言われた瞬間、すごく嫌そうな顔をして
「結 構 で す !」
というサトウが面白かったです。
その後の独白で「日本への興味は薄れてしまったはずなのに…」と。
なんだかんだいいつつ、日本が好きなんだなー、サトウは。
心温まる話でした。

このドラマでは特にアドリブもなく…
いや、あったのかもしれませんが、ほっこりとしたドラマでした。
嫌味っぽいことを言う時の慎ちゃんがパネェかっこよかったです。
ほんとはまり役だよなぁ…
桜智は相変わらずの通常運転ですが、たけぽんは結構楽しんでいそうですw
あんげんは…たぶん、遙か祭1月以来の登場なので、若干キャラがブレ気味?
というか、たぶん初めての進化した桜智にびっくりしてたのかもwwww
サトウは相変わらずサトウでした。
意外とあの人可愛いですwww

次はバラエティコーナー1。
遙か5のキャラを知ってもらうための神経衰弱。
登場する7名のキャラの絵柄をそろえると2ポイント。
その後キャラのゲーム中のセリフをきちんといえば1ポイント入るという、ゲームです。
チーム編成は
鈴村組:鈴、べし、慎ちゃん、竹ぽん
安元組:あんげん、マイコー、斎賀さん
司会は久遠さんでした。

勝ったチームにはネオロマンススイーツがもらえるという紹介の時に
「お高いんでしょう?」
「いいえ!それがなんと!今回は送料無料でお届けいたします!」
と、どこぞの通販番組のようなやり取りにwww
そのあともやたら鈴が突っ込んでくるので
「説明くらいちゃんとさせてください!」
と、鈴にお願いする久遠さん。
流石の鈴もここでは引き下がり説明を待っていました。
相変わらずツッコミ入れたいのねwwww
そのあと1人少ない安元組に1ポイント付与された状態で、ゲームスタート。

最初のほうは1枚もめくれてないので適当にめくっていくことに。
めくった時に出てくるキャラにやたらと変な名前を付けている鈴が面白かったです。
帯刀の時は
「あの人知ってる。メガネ侍」
「ちょwwww違いますよw薙刀メガネです」
すかさず突っ込んだのはいいんですが、突っ込む方向が違うよwwww
サトウの時は
「ああ、あの人はあれだ。金髪ライフル」
「うーん…間違ってないwww」
晋作の時は言わなかったので
「あれは?」
と久遠さんに促され、
「声ひくぞうですよ」
「うん、3割あってるwwwwwwww」

みんなツッコむ方向が違うwwww
久遠さんが
「変なあだ名つけないでください!」
と言っているにもかかわらず、かなり面白くあだ名をつけていました。
それでか、マイコーに向かって
「アーネスト四反田さん」
と呼んでいるあんげんが面白かったwwwwwwwwwwww
キャラと名前がごっちゃになってるwwww

最初に龍馬のカードがそろい、メッセージを読んでくれました。
メッセージがどれくらいあるのか知らないので、大人しく聞いてたら
「以上さ!」
と、付け加える鈴wwwwwwwwww
「うちの方ではかぎかっこのことを以上って呼んでたんです!」
と、主張し1ポイントを稼いでいましたw
それをうけてかその後の人もいろいろ付け加える、付け加えるwww
斎賀さんは
「なんてな!」
といい、ツンデレっぷりをアピールww
「ツンデレあっちにいるからwwwwwwww」
とべしがさされるwww
「え?オレ?!」
みたいな顔をしていたべしが超可愛かったwwwwwwwww

慎ちゃんは
「今日は先生です!出席をとります。私の可愛い神子たち!」
「はーい!!!」
「声が小さい!私の可愛い神子たち!!!」
「はーい!!!!!!!」
「はい、やりたかっただけです」
と出席を取られましたwwwwwwwwwwww

たけぽんは
何故か突然始まり、
「名前で呼ばれるなんて…」
とメッセージ??ん?どっち??みたいな感じでした。
最後に
「いっぽいーーーんつ!」
と言ったので、アドリブだったのだな、と会場もキャストも納得w
「アドリブ言ってんじゃねー!!!」
「違いますよ!ちゃんと書いてあるんですって!」
「ウソ!?…マジだ、書いてあるwwww」
と、ちゃんと書いてあるのにアドリブ扱いされていましたwwww
その後で
「桜智は存在自体がアドリブだから」
と言われ大爆笑wwww
これ誰が言ってたんだっけなー…
ちょっと記憶にありませんが、名言でしたねww

ですが、意外と竹ぽんがチャンスなのに大ハズレしたりと、点数をあけられてしまい、ここで慎ちゃんが登場。
「ミラクルを起こしてくれ!」
といわれ、
マジで1回もあいたことのないキャラをそろえる慎ちゃんwwww
「ありがとう!君がいてくれてよかったよ」
と、何故かお礼を言う竹ぽんwwww
こういうことをする慎ちゃんはホントかっこいいです!!!
いつも思ってるけど、慎ちゃんパネェ/////
超かっこよかったです!

そのあと、残り4枚くらいになった時に
「そろそろ俺を出したいんですよねー」
とおもむろに言い出すべし。
そういえば1回もチナミ出てないなーとなり、べしがカードを選ぶと、なんとチナミが!!!
残りの3枚のうち、1枚は晋作のカードと分かっていた状態での2択。
さあ、どっちだ…!!!!!
と、ミラクルか!?と期待される中べしが選んだ札にはなんと晋作が…!!!!
「ひき弱っ」
すかさずツッコむ鈴wwwww
べしはかなり落胆していましたwww

安元組が晋作をめくるか、チナミをめくるかとなった時に札を選ぶのは斎賀さん。
「だってぇ、みんなぁ、安元君のぉ、甘いセリフ聞きたいでしょ?」
と言って、容赦なく晋作をめくるwwww
で、そこできたセリフは甘くもなんともなかったっていうwwwwwwwwww
しかも、かなり長くて
「俺の甘くもないし、長いwwwwwwwwwwwwww」
思わずあんげん失笑www
最後は自分でチナミをめくりメッセージを言うことに。
「なんか居残りさせられている感満載なんですが…」
と困り顔でメッセージを読み上げるべしw
それがまた可愛くって/////////
思わず可愛い!!!!って言ったら
「可愛い言うな!」
と怒られてしまいましたwwwwwww

という感じで、神経衰弱コーナー終了w
慎ちゃんがかっこよくて、べしが超可愛くてものすごく楽しかったです!!!!
いや、マジで楽しかったんですって!
べしがちょっと押され気味であまりしゃべってくれませんでしたが、みんないっぱいしゃべってくれたのでとても楽しめました。
仲いいなぁ(*´▽`*)

次はあなたと紡ぐ恋模様…だったかな?
テーマが出され、自分はどっちを支持するかAとBの2つチームに分かれ、ディスカッションするというもの。
ここではキャストが全員登場。
テーマは「恋人が異性の人と会っているところを目撃しました。相手の素性を聞きますか、聞きませんか」。
ここではだいたい半分くらいにちょうど別れたのですが、主張を聞いたら移動する人がwwww
ほとんどチイチと鈴と、あと何人かがしゃべっていたような感じですね。
喋る人が決まっていて、みんなしゃべるという感じではありませんでした。
ちょっと残念。
マイコーや、べし、慎ちゃんはほとんどしゃべらず。
ずっとニコニコしている直兄w
この4人はほぼ発言していませんでした。
それを見てか鈴が
「阿部君はどうなの?」
「俺ですか?俺は聞いて、器の小っちゃい男と思われたくないですw」
その後チイチが「小っちゃいのは器だけか?」とやや下ネタ寄りの発言をして久遠さんに怒られかけてましたwww
「立花君は?」と振られ、
「これは前提として、恋人なんですよね?なのであれば、ほかの人が見えないように俺だけを見るようにすればいい」
と、かっこいいセリフを(///∇//)
「いちいちかっこいいねん!」
と総ツッコミされていましたが、言うことがかっこよすぎて会場はキャー!!でしたwwww
ほんとうまいな、慎ちゃん//////

こんな感じでグダグダなのかよくわからない感じでしたが、バラエティコーナーは終了。
面白かったのですが、みんなが主張してくれるような感じがよかったですね。
直兄も振られて、少ししゃべってくれましたが、ほとんど笑っていただけですし。
もっと聞きたかったよぅ!!!

次は選択肢ドラマ。
遙か1からでした。
登場は天真イノリ鷹通友雅
 (色が遙か5ドラマとかぶっていますが、これで行きます)
天真が手紙を探しているとイノリが登場。
「何してるんだ?」
「いや、あいつが手紙をなくしたから、今探しているんだよ」
「手紙?」
「ああ、明日は物忌みだろ。一緒に過ごす相手に出したらしいんだ。
すごく落ち込んでいるから探してやろうと思ってさ」

「そうなのか。じゃあオレも探すの手伝うよ」
と、イノリも加わり手紙を探すことに。
そこへ友雅が登場。
「あれ、友雅。今日は牛車じゃないのか?」
「ああ。神子殿が四神の札を集めて京を浄化してくれただろう?
空気が澄んできたからね」

「ほーそうなのか」
「で。君たちは何をしているんだい?」
「オレは天真の手伝いをしてるんだよ」
「アイツが物忌みを一緒に過ごす相手に文を送ったらしいんだが、それをなくしちまったらしくてさ」
「それはいいけれど。その文に書いてあるのが自分じゃなくても探すのかい?」
と、相変わらず痛いところ…でも、私も疑問に思ってたところ突いてくる友雅。
若干口ごもりながらも
「アイツの笑顔が見れればそれでいいんだ」
と、2人とも主張www
人がいいなぁwwww

そこへ鷹通が登場。
ここで、中原さん、マイク前に立つのが早すぎて若干後ろに下がるというね!
ライトが当たってから前に出てきたので和彦さんにチラ見されていましたww
「こんなところに。何をしているんですか?」
鷹通にいきさつを説明すると
「そうですか、実は先ほど怨霊が出たと聞いたので、藤姫の館に連絡に行こうとしていたのです」
「相変わらず真面目だなぁ、鷹通は」
「友雅も見習えばいいのに」
と、いわれ、どういう流れだったのか忘れましたが、友雅が鷹通みたいになるようにすればいいじゃないかということになり、
「何を言っているんですか。冗談でしょう?」
とさりげなくブラックなところが出てくる鷹通がすごく面白かったですwww

ここで選択肢。
怨霊がいると報告しに行くか、手紙を探し続けるか。
会場で選ぶのですが、どっちもだいたい一緒くらい?みたいでした。
若干多めだった「手紙を探す」が選ばれ、結局藤姫の館には使いの者を出すことにして、鷹通も一緒に文を探すことにwww
これはこれでいいんだろうけど、八葉としてどうなのwwwwwwwww
そんな選択肢ドラマでしたよ~

次はゲーム再現ドラマ。
再現してくれるのは遙か3より。
ほとんどゲームからの抜粋で、各個別の絆の解放イベントでした。
個別ルートなので途中に説明が入っていました。

景時は花火のシーン。
途中途中に神子のセリフが入るのですが、その時はスチルが表示されました。
ああ、こんなシーンあったなぁ…
懐かしかったです。
夏にやってくれたらよかったのにwww

ヒノエは耳飾りを上げるシーン。
紀ノ川で平家軍の水軍を沈めた後に言われる「オレの女になりなよ」のシーンです!!!!
ほんとにねー…
なんでこんなにかっこいいんですか、ヒノエは!
不覚にもときめきましたよ!!!!!!
いや、生はパネェwwww

次はだれかなー、九郎と譲どっち?という状況で来たのは譲。
あそこに見えるの江ノ島じゃない?といって、見に行こうとした時に怨霊に襲われるシーンですね。
ここはよく似ていても、俺たちの住んでいる世界とは違うんだと言った譲。
ほんとに先輩のことが好きで、心配してるんだな…と実感してしまいました。
いや、よかったwww

九郎は、ムービーシーンの直前…だったと思います。
とらわれた神子を助けに行くときのシーン。
「俺は源氏を捨てる!」
と言った九郎さんパネェwwwwwwwww
力強かった!!!
そのあと通常のゲームならたぶん、ムービーが入ったりしたと思うんですが、すっ飛ばしてエンディング。
スチルが出てきたとき、不覚にも泣いちゃいましたよ!!!!
お前と歩いて行きたいんだ…ってところはホントに泣きました。
周り全然泣いてなかったけど、私九郎さん最愛なんだもん!!!!!!!!!
生ってすごいですね。
ゲームで言われた時は全然普通だったのに、生で言われたら泣きました。
感動です!!!!!!!!!
九郎さん、やっぱりかっこいい………!!!!

と、こんな感じでしたよ~

昼公演では遙か1と遙か3にスポットを当てていました。
久しぶりにイノリのメッセージを聞けてちょっと嬉しかったです!
きたらいいよねー、と話していたので。

歌ったキャラソンは
八千代の花
ヒノエの何とかは甘くっていう曲。(♪どーちらかを~どーちらかを~っていう)←調べろw
勝真の…地の青龍アルバムに新緑された曲…なんだったかな。なんとかの丘に立ち?だったと思います。
あと景時の裏切り者、チナミの燎原火、晋作の刀心抄だけだったかな?
昼では遙か5メンバーは半分しか歌ってくれませんでした。
夜に期待です!!!
ヒノエと勝真キャラソンは、たぶん生で聞くの初めてで。
いい曲だなーとwww
あと、直兄すごいわwwwww
ステージパフォーマンスは直兄はトップクラスですね。

べしは盛り上げ上手。
ペンライトを振りやすいように自分もこぶしを上げてくれました。
ノリのいい曲なのでかなり盛り上がりましたね。
この曲好きだから聞けて良かったー!!!

遙か5白虎組はいつも通りw
今回はペンライトもってなかったので、若干手を動かし気味の慎ちゃんwwww
可愛いwwwww
振り付けはある程度覚えている人が多かったようです。
最後はいつも通り、帯刀・桜智で決めポーズ→首根っこ捕まえて退散でしたwwww
この2人、いいコンビだwwww

あんげん!
あんげん歌う前、マイクスタンド出てきたんですよ!
あんげんが使うって知らなかったので、
「え。今日鳥ちゃんいないよ?え、いたっけ?!」
思わずひとりツッコミwww
マイクスタンド=鳥ちゃんのイメージですからね。
マイクスタンドを片手で持って歩くあんげんパネェwwww
あと、上着をばさっ!とかっこよく脱いでいましたwwwwwww
この人もうまいなぁwwwwwww
キャラソンはこんな感じでしたよ~

最後のあいさつでは、あんげんが
「遙か祭でキャラソンを歌いたかった!やっと会えた!会いたかったよ!」
ずっと会いたかったって言ってましたwww
たけぽんはいつも通りネオロマアクセを主張wwww
「僕がここにいれるのは立花君のおかげです」
と言って笑いを誘っていました。
慎ちゃんはカチューシャの黄色を付けていましたwww
この2人、あざといなwwwwwwww
「僕がここでスポットライトを浴びられているのは竹本さんのおかげです」
「え、本当?」
「うん、本当」
と言って抱き合ってましたwwww
仲よすぎるwwwww

べしは
「この後やりづらいんすよ!!!」
と毎回破天荒な2人の後で困り顔www
頑張って―!と応援しましたwwwww
鈴はお祝いされていました。
「そっか。結婚してから立つの初めてなんだ。ありがとう!!!」
と言ってましたwww
遙か祭、関係ないwwww

中原さんはいつも通り「ただいま」「おかえり」コールw
直兄は満面の笑顔で挨拶していました。
10年って長いですって言ってました。
僕もデビューして来年で10年なんです、と言った後にはおめでとうコールがwww
そうか、直兄も10年なんだ…
直兄は遙か…というかネオロマきっかけでデビューですからね。

チイチは川上さんの話をしていました。
「人は2度死ぬと言われています。1回は肉体がほろんだ時。2回は話題に上がらなくなったとき。僕たちは何時までもともちゃんのことを忘れません」
と言ったとき、思わず泣いてしまいました。
多分会場の誰もが泣いてたと思います。
チイチ、いいこと言う。
和彦さんも川上さんの話をされていました。
あと、震災の話ね。
やっぱり思うところがいっぱいあるんだなーと。
ちょっとしんみりした感じで終わりましたが、とても楽しかったです。

いつも通り最後は遼遠でした。
遼遠、エンディングっぽい感じではないのですが、普段聞かないので遙か祭で聞くといい曲だなーと思い出します。




と、こんな感じでしたよ~
夜に続く!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2356-ab5cc432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず