FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アニメ うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソングシリーズvol.5

2011年8月24日発売。
テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」と、ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」で使用されるキャラクターソングシリーズ第5弾。
心に闇を抱えている四ノ宮那月(CV:谷山紀章)のキャラクターソング。

オリオンでSHOUT OUT
うた☆プリで初めての本格的なロックソング。
何時も一人称「僕」の那月ソングですが、これは砂月の曲のため一人称は「俺」。
のちのインタビューで紀章本人も言っていましたが「砂月7割、那月3割」と表現しているだけあって、本当に砂月ソング。
砂月だからこその強い言葉選びであったり、言葉遣いが特徴です。
これまでのキャラソンは「那月」を前面に押し出しているだけあって、ここまで強い言葉を使ってなかったので、とても新しいと思いました。

キャスト側からすると、紀章はこういうテイストの曲は得意だと思うのでとても歌いやすそうです。
今までの曲が歌いにくいということではなく、曲調がいつもGRANと似ているので、歌いやすいのかな、と。
激しい曲ですが、とても砂月を表している曲です。

Top Star Revolution
Debutで使われる那月のキャラクターソング。
オリオンとはまた少しテイストの違った曲です。
那月のキャラソンなので一人称は「僕」。
完全に砂月と一緒になって、強さを身に着けた那月がいると思います。

サビで使われている「一番星になるから」と言った星座や星に関する歌詞がとてもふんだんに盛り込まれているところが那月らしいです。
歌い方、声のテンションは『オリオン』と似ているところがありますが、やっぱり那月だなと思います。
今までのアンドロメダやサザンクロスの延長にできた曲という感じがしています。
那月の成長が見れるキャラクターソングだと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2360-c37f79bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず