FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ワンドオブフォーチュン2 プレイ中!

ノエルルート中です。

ワンドの選択肢はルート中は2種。
どちらかの選択肢で必ず1人は好感度が上がります。
クイックセーブをして、ユリウス側の選択肢を選んでしまったらロードでやり直しています。

現在はノエルルート、共通5を見終わったところでしょうか。
今回は採取場所を全開放させず、偏って結精石を集めています。

ノエル・ユリウスは「還らずの森」に行きたいというので、「雪結晶の香炉」が必要になります。
素材の「アイスドロップ」は「闇呼びの洞窟」で入手可能です。
5回くらい?行けば宝箱を発見しますので、見つけたら精製を。

ターン数を減らしたくない場合は、精製ができるようになる6ターンまでに探索場所を全部まわり各原石、5個以上にしておくこと。
6ターン目の強制精製イベントで、各1つずつ結精石を作ります。
そのまま、第2段階目の探索場所が解放されたら1つずつ回ります。
アイテムが必要な場所は
「闇呼びの洞窟」
「静寂の庭」
「星流れの川」
「妖精の森」
です。

「ネブラ街道」
「慈悲の園」
は結精石を持っていれば自動的にイベントが起こり、探索場所が解放されます。
結精石の数が足りない場合は解放されません。

アイテムですが、1周目はラットに教えてもらわないと精製のレシピはわかりませんが、2周目からは解放されているため、わざわざラットに聞きに行かなくても大丈夫です。
あと、各探索場所で解放条件のアイテムを持っていれば、ラットに解放の仕方を聞いていなくても解放イベントは怒ります。
ターン数を無駄にしたくない場合はこの方法で。

アイテムを精製するときに一緒に結精石を作ると、より効率よくターン数を使えます。
ですが、結精石がないと基本的には魔物と戦えませんので、探索に行く前にセーブをし、魔物が出てきたらロードをすると言う行動が必要になります。
なお、ノエルの場合は土属性の攻撃ができるので、「慈悲の園」では結精石を消費することなく魔物と戦えます。
ユリウスは無理っぽかったです。
他のキャラに関してはこれから追々確認していきます。

36ターン?だったかな。
そこで探索場所3段階目が自動的に開放されます。
2段階目の解放条件がクリアできてない場合は、入れないままですので注意を。
 ↑私は3段階目が解放されたら、自動的に2段階目は全場所回れると思ってました(^^;

1番苦戦するのは「星流れの川」です。
リリに5・6回くらい話しかけないといけません。
ただ、「忘れられた小屋」を解放する以外では特に問題ないので、効率よく回れそうにない時は解放しなくても大丈夫です。

攻略中のキャラが「行きたい!」と言った探索場所を解放させるとアイテムが入手できます。
後々必要になるので、必ず行きたいと言った場所は解放させましょう。
キャラのページでもセリフに入っているので、EDの必須条件だと思います。

と、今日はこんなところでしょうか。
メモなのでwww

明日もノエルルート続きやります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2431-2f4f2107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず