FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

JAPAN乙女Festival2 レポ

今年も行ってきました、乙女のための3社合同イベント、JAPAN乙女Festival2。
いつも長すぎるので、簡潔にレポを書きたいと思います。


*1日目昼*
参加タイトルは
100万人の金色のコルダ
恋愛番長2
猛獣使いとご主人様
緋色の欠片
アンジェリーク

各タイトルでミニドラマがありました。

100コル編
土浦と翔麻が言い合っているところからスタート。
そこにルンルンで火原が登場w
すごく空気読めてない感じでしたが、2人の不穏な空気を察し、思わず壁に隠れるw
少し離れたところから見守っていたのですが、2人の言い合いが白熱してきたので、それを止めるべく、火原乱入。
でも、実はチョコをもらったお返しの話し合いをしていただけで、ケンカだと思っていたのは火原の勘違い。
翔麻はロック、土浦はクラシックがいい!と言い合っているところに、火原も参入し、ジャズを演奏してお返しにしよう!という内容のドラマでした。

ほんとに15分くらいでしたね。
見どころは森田君が壁に隠れる動きをやるところでしょうか。
ズサっと隠れましたからねwww
探偵気分でやっていた森田君がすごく面白かったです。

あと、初めての翔麻!!
翔麻ですよ!
今激しく熱を上げている翔麻が生で!
パタちゃんって言ってくれました!
すごく可愛いですね、翔麻///
いや、まえぬはいたって普通でしたよ。
別段何をしているわけでもありませんでしたしwww
健兄は安定ですね。
安心してみていられました。
ここでは特にアドリブはありませんでした。
というか、私は翔麻にキャーキャー言ってただけでしたね。

恋愛番長2編

雪が降ってきたので、おさまるまでヤスが番長君(恋愛番長)のアジトに招いてお茶をすすっているところからスタート。
番長君を無視して、話を進めるホストとヤスに気付いてほしくて、番長君は咳をし続けるも無視。
やっと気づいてもらえたのですが、ライバル番長とヤスが仲よくしているのが気に入らなかった番長君の一言で、エンジェルをポッカポッカにするセリフ勝負をすることに。
結局勝負はうやむやになりそのまま終了。
そんなドラマでしたよ~

もうね、ここではてらしーが可愛すぎましたね。
セリフ対決の時に、森川さんがセリフを言うわけですが、そのセリフに打ち抜かれているんですよ。
胸を押さえて「キャー―!!」って顔をしているてらしーがマジ可愛かったです。
どこ行ったら売ってるんですか、あんな28歳www
祥兄さんは咳をしていたら、器官に入ったらしくマジで咳が止まらないという事態にwwwwww
「番長、大丈夫っスか!?」
と、てらしーに心配されていました。
そんな祥兄さん、可愛いです。
森川さんは安定の吐息多めwww
若干セクシーとかぶりませんか、ホストさん。

緋色の欠片編

ED後に村おこしのイベントを考えるというドラマでした。

んー。
やってないので、ちょっとよくわからないのですが、ひらりんのキャラが笑顔で黒いことを言うんですね。
素敵ですwwww
あと、声量の差だとわかっているんですが、岡野さんがやたらとうるさい(^^;
キーキー言ってたので、ところどころ何を言っているかわからなくて困りました。
野宮さんのキャラもいまいちよくわからなかったのと、よく聞こえなかったのが残念です。
岡野さんのキャラ、ああいう子なんですねー。

猛獣使い編
キャストが2人しかいないので、ゲストとして商人(広樹)が登場。
「砂漠の」と書いていたのでまさかとは思いましたが、まさかの殿下w
ルシアがデートに誘おうとしているところをシルビオに見つかり、うっかり金の粉をかぶってしまう羽目に。
そこに通りかかった商人に金の粉の入った瓶を探してもらおうとするのですが、商人もうっかり金の粉をかぶってしまいラクダになってしまい、どうしたらいいんだよ!!という感じのドラマでした。

まあねぇ。
まさかのビラール登場ですかw
「片言だったら面白いですね」って言ったそばから「♪ひらり~ひらひ~」とキャラソンを歌いながら広樹登場w
マ ジ で ビ ラ ー ル か よ !
ゲーム違うだろ!!
と、突っ込んだのは言うまでもありませんwwwwwww
最初、ドラマが始まった時にルシアの一人芝居があるんですが、それをじーーーーーーーーーーーーーーーっとてらしーが見つめているんですよ。
絶対あれ、下野は気になってたと思うんですよ。
でも、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと目をそらさずに見ているんですよ。
たから見ていると超面白いwwwwwww
しかし、下野は演技がうまくなったなー…
ちゅーの振りとかねwwwww
あと、広樹に振り回され気味の2人が面白かったです。
広樹の安定感パネェwwwww

アンジェリーク編
これもやってないゲームなのですが、視察に来た惑星での話、でした。
エルンストが酒に弱いっていうねwwwwww
意外とオスカー様が世話焼きなんだなーと思ってみていました。
ここの3人のキャストも安定感が半端なかったです。
なりけん、今回は噛みませんでしたしねー

と、ドラマはこんな感じです。
もう、100コルと猛獣くらいしか記憶に残ってないですww


バラエティコーナー
キャスト総出演のバラエティーコーナー。
鏡文字でGO!だったかな。
テーマにあったものを、鏡文字で書いていくというものでした。
このコーナーの紹介で崇ちゃんが登場したのですが、説明が棒読みでwww
「罰ゲームがあるんだって~でも、お姉ちゃんにとってはうれしいことらしいよ?不思議だねー」
っていうのですが、その言い方がわざとらしくてグッジョブでしたね!
下野がだんだん崇ちゃんの使い方をマスターしてきたというか、キャラをつかんできたというかwww

負けたほうの罰ゲームは、お題に沿って、即興で愛のメッセージをリレー形式で作成するというものでした。
昼公演で負けたのは、森田君チーム。
賢雄さんが1人目で、森田君が最後という並びだったのですが、賢雄さんの後ろがまえぬだったことくらいしか覚えてない\(^o^)/
森田君が「だって1人目で落ちてるじゃん!」と言ったのが印象的でしたねwwww
最後の最後で森田君が、全部拾ってうまくまとめたんですよ。
賢雄さんの三千里とかw
あと、「狩ってきたんだ」って何回も言ってましたw
「狩ってきたんだ」
ってwww
広樹がマグロとか、カニとか言うからほんとに困ってましたね。
広樹のマグロが…まさかw
まあ、そんなバラエティーコーナーでしたよ~
とても面白かったです。
爆笑しすぎましたwwww

愛のメッセージ
全キャラではなく、ドラマに登場しなかったキャストをメインにしてメッセージがありました。
よく覚えてないです。
あまりときめかなかったので。
パタちゃんが聞きたかったです。

スペシャルライブコーナー

1発目はレイン。
いつもとちったり、歌詞を間違える広樹ですが、今回は間違えていませんでした!
なにげに好きな曲だったのでとてもうれしかったです!

2曲目は瞬。
生で聞いたの初めてです。
当たり前か。
スタンドマイクが出てきて、「え?え?」となりました。
まさかてらしーまでもが!!!

健兄も歌っていました。
LR対極ソングですねー。
歌詞違いのあれです。
あの曲すごく好きなので聞けてうれしかったです。
いい曲ですね。

他は…
あまり覚えてないです。
賢雄さんが歌ったのって昼だったっけか…?
そんな感じです。

と、1日目昼公演はこんな感じでしたよ~


*1日目夜*
参加タイトルは
遙かなる時空の中で5
ネオアンジェリーク
アンジェリーク魔恋の六騎士
恋愛番長2

ドラマコーナー
遙か5編
ED後の話でしたよ~
見どころは
「”瞬兄、ただいま”、だ」
「ただいま、瞬兄」
「違う!瞬兄、ただいま、だ」
「…瞬兄、ただいまっ!!!」
「ああ、お帰り」←あっさり
という、なんともいえない殺伐としたというか、微笑ましい兄弟の会話ですwww
下野が可愛すぎましたね。
「お姉ちゃん」のいい方がとてもじゃないですが、ゲームより数段上手くなっていましたw
全国のお姉ちゃんは、きっと崇ちゃんに落とされるに違いありません←

アンジェリーク魔恋の六騎士編

これも視察?でしょうか。
勝負をするところが面白かったですね。
なりけんのキャラが自分のアピールをしないので、森川さんのキャラが代わりにアピールするんですが、とりあえず褒めちぎりすぎて爆笑でした。
そこまでほめなくてもwwwと思ってしまうくらいのほめちぎりっぷりでした。
ちょっとゲームやりたくなりましたww

恋愛番長2編
これは昼公演と全く同じだったので割愛。
相変わらずてらしーが可愛かったです。

ネオアンジェリーク編
レインのインタビューのはなしです。
ちょうどゲーム中盤?くらいでしょうか。
キャストが2人だったので、ゲストとして岡野さんが登場。

ここではね。
ほんとにレインが可愛すぎました。
何なんですかあの人。
なんであんなに可愛いんですか///
岡野さんがやっているベルナールの後輩キャラがとても面白いのですよ。
うまくレインを誘導するというかw
「あれー、そこの子のこと、そんなに好きじゃないんですかぁ?」
「大好きだ!」
とか。
「そんなに可愛いならほっておくとかっさらわれちゃいますよー?」
「かっさらわ・・!!!!!」
とかww
その後、ベルナールに助言を受けようとするのですが、その説明が面白くてw
なんだっけ。
いとこの兄弟の奥さんの知り合いの友人のなんとかの…作家さん!って言うんですよ。
いやいや、明らかにそれは他人でしょう、すでにwwwとツッコミ入れそうになりました。
ベルナールがいい人で裏があるんじゃないかと思ってしまいましたw
そんな感じのドラマでしたよ~

バラエティーコーナー
夜公演はお題に沿ったものを書くのですが、同じものを書かないと点数が入らない、というゲームでしたよ~
下野がひどかったですね。
最初…好きな女性のしぐさで「しゃがんだところ」って書いてて
「んー…ちょっと年齢が低すぎやしないかい?」
「っていうか、すでにそれ、しぐさじゃなくて動作ですよね」
と鋭いツッコミがwww
下野がちょっと違う回答をしているのが印象的でした。
あと祥兄さんの「愛情」という答えに対して
「君は何番長をやっているのかね!」
「愛情番長ですが、何かwwww」
「なんかえらくアットホームになりましたよ」
というところでしょうか。
愛情番長ってwwwwwww

で。
負けたチームはまたもやリレー形式で愛のメッセージを作るのですが。
なんとここでも賢雄さんが1番で、森田君が最後というwwwwwwwwwww
すっごい嫌そうな顔をしていましたね。
あと、もうメモ取る!と近くにあったホワイトボードでメモを真剣に取り出した森田君wwwww
すごすぎるwwww

ここでもマグロ登場。
マグロ拾いすぎです。
なんだかんだといいつつ、きっちりといろいろなものを拾ってうまくまとめた森田君。
自分の順番が回ってきたとき、メモを見ながらセリフを考えようとしていたのですが、地面に置くと遠い。
でも、自分で持ってると近い…
どうしようと思っていたら、岡野さんがメモを見えるように持ってあげていて優しいー!!!となりました。
でも、最後は見てなくて、岡野さんをほっぽってステージセンターに行きましたけどwwwwwwww
いいのかそれでwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、とても面白かったですよ。
お疲れ様でした。
でもね。
「お嬢ちゃん」はメモらなくてもよかったと思いますですw

ライブコーナー
あれですよ。
下野が歌いましたですよ。
基本的に、オトメイト作品ってキャストの持ち歌が少ないんですよね。
ネオロマに比べると1曲もってるといい方。
ほとんどの人が持っていないのですが、今回、ネオロマキャストで持ち歌がない下野。
ルシアのキャラソンを歌っていました。
人のことを言えませんが、下野はうまくなりませんね。
CDではかなりキャラを作ってくれる下野ですが、あがっているのか、ライブは…w
いや、いいと思います!
好きな人には!!!!

森田君と健兄のデュエットもありましたよー!
音楽が鳴って、出ようとした瞬間に音楽が止まるっていうハプニングがwww
普通に出てきて、普通に説明して去って行って、普通に何事もなかったかのようにまた出てきて歌っていましたw
この2人すごいですねー
コルダキャスト大好きです!!!

あと、LOVEモンスターGOGOも歌ってくれましたよー!
去年は全く知りませんでしたが、今回は唄を知っていたのでちゃんとできました!!!
盛り上がりますねー!
学ランの後ろにはねつけてるの可愛すぎです///
なんであんなに可愛いんですかっ!!!!!!!!!!!!

最後のあいさつでまえぬが「パタちゃん」ってまたいってくれました!!!
周りの人(一緒に行ってくれたみーこさん含め)まったくキャーキャー言ってなかったので、一人おかしい人でした(≧∇≦*)
でも、パタちゃんが聞きたかったのでいいです!
ウィンクしてたけど、しきれてないところが可愛かったです(///∇///)

そんな1日目夜公演でした!!!


*2日目昼*
参加タイトルは
遙かなる時空の中で
CLACK ZERO
恋愛番長

ドラマコーナー
遙か編
ゲームの時系列的には四神の札を集めている最中っぽいところでしょうか。
アクラムによって雪景色になった京が舞台でした。
安定のアドリブ。
もう4人とも安定すぎて、とても安心してみていられました。
おっきーがとちったらすかさず和彦さんが拾う。
和彦さんにすかさずツッコミを入れる直兄。
思わず失笑する和彦さんが見れるという何とも珍しいドラマでした。
天真は相変わらずツンデレだったし。
イノリは可愛いし。
遙かのドラマ楽しいなぁと思いながら見ていました。

CLACK ZERO編
やってないゲームなんでよくわからなかったんですよね。
しかもキャストがキャラを兼ねているので「??」状態。
ですが、いつも噛むなみーがかまなかった代わりに鳥ちゃんが珍しく噛んでいましたw
なみー、ちょっと嬉しそうでしたねww

恋愛番長編
セクシーとヤスと番長君の対決ドラマ。
鳥ちゃんが「2年連続同じBGMです」って突っ込みを入れたのを皮切りに
ヤスのセリフの最中にマイクスタンドを袖に追いやる祥兄さん。
祥兄さんが言っている間にマイクスタンドの高さをマックスまで上げる鳥ちゃん。
いったい何がしたいんだ貴方たちは!!!!
と思うくらいに面白いドラマ…?ドラマ?でした。
というか、キャスト遊びすぎ。

バラエティーコーナー
1日目の昼と同じく、鏡文字対決でした。
練習してきたのに負けちゃう賢雄さん。
ある意味美味しいです。
文字を書け、って言われているのに人参の絵を描いちゃう鳥ちゃん。
可愛すぎますwww
チイチが下ネタに走って、おっきーに消されるというとんでもない事態に。
チイチ、ネオロマは下ネタ厳禁です。
久遠さんがいないとこうなるんだな、といういい例でしたね。

罰ゲームは1日目と同じ。
最初は祥兄さんで、賢雄さんというとんでもない順番。
直兄、代永で終わるのですが、その前にまたもやマグロネタ降臨。
というか、客席から「マグロ!」っていうのはどうかと思いますよ…
体を張った直兄のあと、一言で終わらせるように直兄が気を使ってくれたのに全部無視して、いろんなものを拾ったようで、恥からこぼして言っている代永のよくわからないメッセージで終了。
いやいや、最後は「好きだよ」とか一言で終わらせられるようにしてく直兄の努力を拾ってあげて!!

バラエティーコーナーで面白かったのはお荷物扱いされたなみーがほんとに相手のチームに行って、順番に並んでいたというところwww
「え。お前マジでやんの?」
と言われていましたからね。
「こんなにいる人の前に”お前来るな!!”って言われたの、初めてですよ!」
と、なみーがコメントしていました。
そんなに言われたんですね…w

あとは、直兄がみんなにペンを渡しているのですが、1番年下の代永が普通に受け取っているのにびっくりしました。
え。
先輩に何やらせてるの、君!!!
因みに1日目は森川さんが渡そうとしたら下野が、さっと言って「僕がやります!」と言う感じに動いていたので、その差にびっくりしました…
代永すごいな…
ある意味大物すぎる。

愛のメッセージは…
勝真さんね!!
はじめて?くらいの珍しさでした!!
いやん。
可愛いです///

それくらいしか覚えていませんです。
あ。
代永も何か言ってたな。

あとよっちん!
多分噛んだ…?様な気がするのですが、うまく回避していました。
あれはちょっとかっこよかったです。

という感じの2日目昼公演でした~


**************************
3公演分描いたので長くなりましたが、通常の3分の1の長さですね!
今回のJOFはちょっと内容は薄めだったような気がします。
恋愛番長は同じドラマでしたが、それ以外はゲームタイトルがかぶっていなかったので違うドラマでしたし。
各タイトル3人ずつくらいキャストがいれば、もうすこし話が広がったような気もしますがwww
あまりイベント慣れしてないせいか、ネオロマ組以外のアドリブはあまりありませんでしたね。
キャラがつかみにくいのかなぁ?
まあ、アンジェにしても遙かにしても歴史があるので仕方ないのかもしれません。
とても面白かったです。
また来年もやってほしいですね(*´▽`*)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

レポお疲れ様です&ありがとうございますww
思い出しニヤニヤが止まらないwwww

>どこ行ったら売ってるんですか、あんな28歳www
激しく同意ですwwwwwwwwwwww
かわいいでしょ!!?かわいいよね!?

URL | みーこ。 #90n7uAxM
2012/02/22 00:10 * edit *

お疲れ様でしたー!!

短いレポですみませんwww
思い出すたびに追加しようかと思ってますwww

あのてらしーは悔しいですが、可愛かったです。
きゃーってなるのわかりました。
みんなてらしーにメロメロwwww

URL | かぐや #-
2012/02/22 00:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2505-b20a049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず