FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!3日目

無事に晋作ルート終わりました~
特に問題なく終わりましたね。
5章が終章なので短いです。
遙か5本編が現代EDだったので、幕末EDでしたよ~

使う命のカケラは合計5枚でした。
無駄に2枚消費してみましたが、特に問題なく。
あと、無駄に花びらを砂時計の砂を使って回復させてみましたが、ギリギリになるようなことはありませんでした。
当たり前ですが、最終決戦では晋作固定です。
燭龍は土属性なので、木属性で攻撃すれば結構簡単に倒せます。

現在、神子がレベル52で、晋作、龍馬、瞬の3人で挑んだのですが、3人ともレベル41だったので負けました。
意外と難易度「強い」では厳しいようですね。
というか、連鎖術が発動しないので戦いにくいというか。
レベル50まで上げてできるか、また今度検証してみようと思います。
まだあと9人も控えていますからね。

現在はリンドウルート中です。
どこまで、ほかキャラのイベントが起こせるか検証しつつやっています。
桜智は2章で雪花を1つ増やせます。
追撃発動のためにできるだけイベントを起こしていますが、砂が足りなくなるので現代に戻って、砂を回復させてからまた異世界に行くので、結構手間がかかっています。

2章では全員の恋愛補助イベントを起こそうと思えば起こせますね。
2章中に各キャラ2回補助イベントがあるようです。
2章の間ならどちらを先に見ても大丈夫なようですね。

桜智、サトウ、総司、リンドウ、瞬と5人同時進行中です。
砂が足りなくなるので、戦闘しつつ異世界度現代を行き来しています。
2枚消費しましたが、別に困ることはありませんね。
これ以上同時進行すれば困るかもしれませんが…

桜智の恋愛イベントはなかなか面白いですね。
桜智が通常運転すぎて。
その周りとのやり取りがとても見ていて微笑ましいです。
逆にサトウは殺伐としつつも、いつぞやのイベントで見かけたやたら日本に詳しいというエピソードが。
掃除は淡々としていて今の段階では面白みに欠けているというか…
リンドウは個人的に好きなタイプではないので、イラッとしながらやっています。

リンドウの恋愛補助イベントは 未来を知りたいか、知りたくないかの2択を迫られます。
知りたい、を選ぶと恋愛イベント失敗です。
マジで『恋愛失敗』と出ました。
ほんとに出るのか試してみたのですが、びっくりです。

と、今日はこんな感じでした~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2514-3ec99da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず