FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

遙かなる時空の中で5風花記 プレイ中!4日目

リンドウルート終了。

リンドウルートはゆきの章で恋愛が展開します。
1回失敗しましたが、躓きやすいところは四凶を倒すところでしょうか。
四凶を倒さないといけないのですが、最初に2体倒した後、リンドウ邸でイベントが起きます。
その後は1体倒すごとにイベントが起きます。
二条城でのイベントまできちんと終わらせないとリンドウの雪花はもらえません。
2体倒してから以降はイベントが連発されるので、一気に四凶を倒してしまうと失敗します。
ここはれない補助イベントですが、絆が足りないとイベントが起こらないので四凶を倒してもイベントフラグが立たない場合は、絆を上げておかないといけません。
無駄に歩き回るのを避けるためにも、都の招霊を使って怨霊を呼び出して戦闘するといいかもしれません。

リンドウはゆきの章で進むので、5章の次は終章です。
5章まで来たら絆をきちんとあげておけば特に問題なくクリアできます。
燭龍戦はリンドウ必須なのでレベルを上げ忘れないようにすること。
とくにデータを引き継いだ場合、八葉のレベルが高いので敵の強さを上げているときは「普通」くらいに戻すか、ある程度レベルを上げておかないと連鎖術が使えないうえ、戦闘が長引いて結局敗北…ということになりかねません。


リンドウルートの感想。
独占欲の強いキャラですね。
遙かシリーズでは久しぶり?ほぼ初めて?くらいではないでしょうか。
個人的な感想ですが、演技が固いように感じました。
ああいうしゃべり方のキャラなんだろうなーという風にとらえましたが、なんというか…
私はちょっと好きになれませんでしたね。
珍しい感じのキャラなので、一石を投じたことにはなると思いますが、人を選ぶのではないかと。

シナリオ中も二言目には「神子をやめない?」と聞いてくるのがうっとおしいです。
やめないっつってるじゃん!と思わずツッコミを入れそうになりました。
どうしてもやめさせたいんだろうな、と思うのですがいいすぎです。
回数が多すぎてそれ以外に言えないのかしら…と考えてしまいました。
リンドウを象徴するようなセリフなだけにいたるところで使っているのでしょうね。

こんな感じです。

現在はアーネストルート中。
各キャラは5章分岐なので、4章最後で誰を選ぶか、です。
選んだ人のルートに入るのでそこまではある程度同時進行できますが、最終的にやり直さないといけなくなるのかなぁ、と思います。
短期間の間にイベントが連発されるので、落としミスがないようにしないといけないなぁ、と思いました。
現に1回リンドウルートでミスしたのでノーマルED見ましたからね…

というわけで、続きやりまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2516-ce7df2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず