FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か祭2012 1日目夜公演レポ

昼に引き続き夜の簡単なレポです。


********************************
出演者:ゆき龍馬チナミ総司帯刀桜智アーネスト晋作リンドウ将門、天海

八葉がそろった公演です。
ドラマのお当番は青龍組。
内容は昼公演とほぼ一緒なので割愛。

「お、あそこに団子屋があるぞ。あそこに入って一服しようぜ」
「龍馬さんは団子が食べたいということですね」
「あっはっはっはっは。そうなんだ。さ、行こうぜ」
流石龍馬。
さわやかですね!
お当番が青龍組だったので、見かけた人は象山先生で、追いかけるのが龍馬ということろだけでしょうか。

とりあえず、八葉が全員いるので並ぶと人が多いwwww
龍馬が馬鹿なことを言うと都にツッコまれるあたりは安定。
昼と違い、「おかえりなさい桜智さん」のあとのさえぎられ方が容赦なく、その後もエコーで言い続けていましたが総スルーを食らっていました。
夜になって若干余裕が見られましたね。

後半の明王を召喚するところは青龍組なので降三世明王。
龍馬と晋作が増えている分、一人あたりのしゃべる量が減っていましたね。
シナリオがほぼ一緒なので仕方ありません。

天海は前後のナレーション部分のみを担当。
ぼっちなので薄暗い中に登場し、薄暗い中でセリフを言って去っていくという何とも物悲しいものでした。
この公演の時くらい、からみがあってもよかった気がしましたね。
ドラマはこんな感じでしたよ~
相変わらず龍馬さんがかっこよかったです!

バラエティドラマコーナー
今回はチナミが朱雀の指令を受け、招集することに。
招集されたのは都、祟、桜智の3人。

話が始まっても桜智は斜め45度上を向いたまま。
それを不思議に思った祟が
「ねえ、都姉。あの、桜智さんって人ずーっとあのまんまだけど」
「福地はしゃべらない方が平和だ」
「へ―…でもどんなのかしゃべってほしいな」
「…チッ。仕方ないな」
こそこそしゃべっていたのですが、意を決して

「今頃あの子はどうしてるかなぁ~!!!!」

と桜智に聞こえるように言い出す都www
その言葉に反応し、桜智がつらつらと妄想?現実?どちらとも取れないようなことを言い出してしまい、都は自分でまいた種だけどいやーな顔。
それを見た祟が一言。
「うわぁ。この人って変態だぁw」
誰も言い出しにくくて言ってなかったセリフをスパッと言っちゃう祟ちゃんが素敵でしたね!!
この変態発言がきっかけで、その後いたるところに桜智の枕詞に「変態」が付く事態にまで発展www
昼間とのギャップがwwww
ギャップがすごすぎましたね。

ここも朱雀と心を通わし、四神の加護をより強く受けよう!という趣旨のコーナーです。
あまり真剣に取り組まない3人に業を煮やしたチナミが注意するも無視ww
話の流れで朱雀に向かって、
「あんたも!女の子はみんな私に守られていればいいんだ」
と発言したことがきっかけで朱雀が怒り心頭状態にwwwwww

「わぉ!なんで急に怒り出したんだ?おい、チナミ!何か起きたから聞いてないのか!!」
「確か…(沖田っぽい口調で)朱雀を女性扱いすると大変なことになりますので、注意してください、と言われたな」
ここのべしが、ちょっとかわいくってもだも出しちゃいました////
しかも微妙に似てるにwwwwwww
笑顔で言ってたのがとても素晴らしかったですね!
なんとかして朱雀をなだめよう!となるのですが。
とりあえず、桜智が褒めちぎるんですよね。
朱雀の服装もそうですけど、人となりとか、四神のことに関してなどすべてにおいてほめまくるというwww
それに任せるチナミと都www
ほんと、何もしてませんでしたね、この2人wwwwwww

なんとか、朱雀の怒りを収めることに成功した3人。
チナミはもっと素直になるべき、と言われ桜智みたいに思ったことを口にすればいいじゃないか!という無茶ぶりを受けることにwww
すんごい困り笑いをしながらべしが、頑張って桜智の真似をするんですよ。
「ああ、なんてお前はきれいなんだ」
とかwwww
「もっと行けるだろう!」
桜智に促され、どんどん上がっていくハードルwww
「チナミくん、もっと、もっとだよ…!」
とほんとに何回もやっていましたねww
最終的にはホントに桜智化したチナミになっていましたwwww
その上何故か意気投合し、桜智に弟子入りしていましたよwww
何なんだこのコーナーwww
ほんと、朱雀丸無視w

と、チナミで遊んでいたら、今度はチナミの怒りに触れ都と桜智は説経されることに。
「お前たち、そこへ座れ!!!ガミガミガミガミ!」
がみがみってwww
いつの時代の説教ですか、べしwwwwwwwww
そんな感じでドラマ終了~
昼とは大違いで、アドリブ満載の大爆笑ドラマになりました。
本当に面白かったです。
私、得すぎましたね////

バラエティーコーナー
夜のバラエティコーナーはアーネストの英会話指南、でした。
チーム対抗で、リーダーが出してくるヒントをもとに答えを考え、英語で答えるというもの。
今回は八葉揃い踏みなので、天地で別れることに。
天チーム、地チームに分かれるんですが。
地チームの響きが気に入ったのか、やたらと「地チームね」と言い続ける鈴ww
ことあるごとに「地チーム」と言っていましたw

天チームのリーダーはてらしー。
また、ヒントの出し方がうまいんですよ。
最初の答えは「英国」。
「雨」とか「紳士」とか「フィッシュアンドチップス」とほんとに英国を象徴するヒントを出すのですが、いかんせん何しばりかがわからないこのゲーム。
答えも出にくいんですよね。

地チームのリーダーは鈴。
答えは「日本」なのですが、最初のヒントが「刺身」。
そして何を思ったのか信くんが
「リヴァイアサン?」
と、ファンタジーなキャラの名前を答え爆笑。
「なんでその答えになるねん!!」
鈴マジ切れwww
「どこをどうしたらリヴァイアサンが出てくんねん!」
「いや!だってあっちのヒントが”雨”だったから…」
「あっちのヒントは関係ないから!」
「え!そうなんですか?!」

信くんのTHE勘違いで、やっとゲームの趣旨がわかってきたものの、なかなか答えが出ない。
結局、両者なかなか答えが出てこず、
べ様の時に出したヒント「アジア」が決め手となり地チームの勝利に。
べ様のいい方がまたかっこいいんですよね。
何なんですか、あの人ww
普通に言えばいいのに、決め台詞的にいうのはもはやサービスとしか思えないですwww

2問目。
「じゃ、負け犬から…」
「ちょ!負け犬ってどういうことですか!!!www負けた方って言ってくださいよwwwww」
マイコーのさりげない毒にてらしーがツッコミを入れ、2問目スタート。
天チームの答えは「病院」。
最初のヒントは「白」だったのですが、何を思ったのか、直兄ったら

「ブラジャー」

と答え、チームメンバーから猛抗議wwww
流石にネオロマでブラジャーはないだろwwwwwwwwwwwwwwww
その誰だったかな…
「ノーブラで行きますよ」
とか言い出して、もう何が何だかwwww
あんげんだったかな?
ほんとにブラジャーだけでほぼ持っていかれましたwww
2つ目のヒントは「治療」。
いいヒントを出してもらったべし。
シンキングタイムが終了し、さあ答えを!
「ホ…」
会場はおおお!!!!ですよwww
答えを当てて同点へ持っていくか!?という状況になった次の瞬間
「え…あれってなんていうんだっけ?!
なんだ…www答えわかったんだけど、なんていうのかわからない!」

と、まさかの展開にwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwww
ホ、まででてきて何故『ホスピタル』が出てこないの、べしwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局、すぱぁと抜けてしまったため、時間切れになってしまいました。
惜しい!
なんていうか、こういう正念場に弱いですね、べし。
いや、そこが可愛いのですが////

かわって地チームの答えは「公園」。
ヒントを何て出していたのか忘れましたが、最初『ベイビー』と答え、
「なんでベイビーやねん!」
「いや、ほら子供がね…」
「それ、ボーイやろ」
とりあえず、間違えた答えにはツッコミを入れる鈴www

あっち(天チーム)では慎ちゃんが
「答えわかった!」
と、言いだしたのでここで当てないと同点に持ち込まれる…!!となった状況で見事「Park」が出てきてまたもや地チームの勝利。
ここで最終問題になってしまったので2対0で地チームが勝ちました。
「こっちの答えもいいましょうよ。立花さん、どうぞ」
「え、ドクターでしょ?」
「違いますwwwwww病院ですwwww」
「えwwwwwwwwwwwww」
「結局、次でも間違えてんじゃんwwwwwwwwww」
すんごい自信満々でしたが、実は答えちがった慎ちゃん。
ちょっとかわいかったですwww


負けたチームには罰ゲームがあるのですが、「あいうえを作文」か、「投げキッス」のどちらか。
鈴が選んだのは「投げキッス」。
全員でいっせいにしようとした時に
「ひとりずつでしょ」
ということを受け、最終的に
「じゃあ、ひとりずつやって、最後みんなでね!はい、やりますよ!!!」
若干投げやりな言い方でしたが、「来てくれた神子たちにサービスです」という、てらしーの嬉しい配慮により、トントントンとひとりずつしていって、最後にみんなで投げキッスをすると言うことになりました。
いやー、べしの貴重ななげちゅーwww
いただきました////
最後の
「後ろから投げキッスをしているところ見るという、不思議な状況ですが…」
というマイコーの何とも言えないコメントで、バラエティーコーナーが終了。
ほんとにとても面白かったですwww

春、来たりなば…
メッセージコーナーは龍馬、天海、祟の3人でした。
えーと。
天海…はなんて言ってたかな。
すいませんww
ほんとよく覚えてないので、割愛。

祟ちゃんは可愛かったですよ~
EDのイメージでしょうか。
確か指輪が出てきたんだったかな…
そんな感じでした。

龍馬さんね!
ほんとにかっこよかったです!!!!
どうやって羽織を脱ぐイラストにつなげるのかと思っていたのですが、暑くなってきたなー、とさりげなく羽織を脱ぐんですよ!!!!
そう来たか!って思いましたね!
そのあと、神子がくしゃみをしたようで羽織を着せようとするのですが、ここでまさかの鈴がかむっていうwwwwwwwwwww
いいところで噛んだのですが、もう1度言い直してさりげなく軌道修正。
うますぎましたね/////
最後「お嬢、好きだぜ」
ここで、私は大号泣です!!
周り気にせず大泣きしました。
ほんとに龍馬さんが好きだ!と思った瞬間でしたね。

ライブコーナー
祟、天海、龍馬、総司、青龍デュエット、玄武デュエットを熱唱。
デュエットは初お披露目ですね。
玄武組はもともとキーが違う2人なのでハモリで来るかなーと思っていたのですが、予想的中www
若干、マイコーがつられ気味?に感じましたがほんとうまくは持っていましたね。
あんげんがマイコーの方を見て歌っていたのに、ガン無視して歌っているマイコーがとても見ていて「一生懸命なんだなー」と思いましたwww

青龍組は安定ですね。
安定の鈴。
ちょっと低目に歌っているので苦しめのてらしーでしたが、ほんとに鈴はうまいですね。
CD音源とさほど変わらない歌声。
流石すぎました。
曲は情熱を心に秘めた瞬と、情熱を表に出す龍馬の共通部分を表しているような、熱いノリのいい曲でした。
早くCDで聞きたいです!!

1つ前の昼公演の時に書き損ねましたが、昼も歌ったんですよ祟ちゃん。
うん、下野っていう感じでした。
激しめの曲なので、祟の心情?を表しているんだろうなーと。
ただ、下野が苦手な感じの曲?みたいなのか、単に…なのかわかりませんが、歌いにくそうな気はしました。
曲自体はいいものだと思います。
ちょっと低いのかな…?

初生歌?になるのかしら。
天海、やっぱり歌いましたね。
なりきって歌い上げるべ様、流石です。
天海が出てくる場面は常に薄暗いのですが、ほんとに…w
生で聞くと「こんな感じの曲だったっけ?」と再認識。
生っていいですね!

龍天翔ね!
八葉のキャラソンの中で1番好きなソロ曲が、この龍天翔。
これまた突然来たから持っていったウルトラオレンジを折り損ねるという失態を犯しました…
歌声はホントに安定でした。
いつもより低めなので、龍馬を意識してい歌っているんだなーと思って聞いていました。
やっぱり龍天翔好きだ―――――――!!!

総司のキャラソンも初めて生で聞きました。
行くとき、いつも信くんいないんですもの。
昼歌った朱き~とは全く違うテイストの曲なので、そうだ、総司だったなこの人と思い出しました。
いい曲ですね。

エンディング
お別れの挨拶。
おぼえている人だけですが。

下野ね。
挨拶して、いろいろしゃべるんですよ。
歌の話とか。
んで、いい話で終わろうとした時最後の最後で噛んだんですよwww
「そこ噛むか、普通!!!!」
とツッコミを入れられていましたwww
そりゃそうですよね。
そのうえ、そのまま終わろうとしたので、またツッコミがwww
ちゃんと言いなおして挨拶していましたwww
くそぅ。
可愛かった…///

竹ぽんの花が進化しすぎていて!!!
服はポンチョ的な羽織を着て、そこにいっぱい花をつけていました!
中には神子からいただいたものもある!と言っていましたしねー。
しかし、多いですよ。
もっと送ってくれてもいいのよ、って言ってましたからねー。
なんというか、ネオロマイベントは竹ぽんの花博みたいですね。

それを受けての慎ちゃん。
やっぱりツッコミ入れてましたwww
「どうしてこれ(この服)にしたの!!!」
「だって、いっぱいつけれるかなーって…///」
と、いつものやり取りwwww
最後には
「神子の皆さん、送るときはちゃんと考えてくださいね」
と言ってましたwww
あと、最後にずずいっと出てきて
「今回ね、最後の方、あまり小松喋ってないんですよ。だからここでしゃべらせてもらっていいですか?」
\イェー!!!!/
「君は馬鹿なの?」
\キャーーーーー!!!!/
ご家老決め台詞来た――――――――――――!!!!
「ありがとうございましたーwww」
と最後の最後で決めてました!
流石慎ちゃん////


次はべし!
昼に書き損ねたんですが、なんとこの日はチナミの誕生日!
べしのあいさつはチナミの誕生日のことも言っていました!
みんなでお祝いコールやりましたよ~
とても嬉しそうでした!!
ちゃんと知っててくれて嬉しかったです!!!
おめでとう、チナミ!!!

鈴は相変わらずフリーダムwww
また来たいですーって言ってました。
この公演だけの参加でしたしね。
何言ってたんだっけか…
ちょっとよく覚えてなくてすいません(^^;

最後てらしー。
はじめてづくしでいろんな体験できました!といっていました。
初めての八葉揃い踏みでしたからね!
しんみり終わらないのがてらしーのいいところ。
可愛かったですwww

と、こんな感じでしょうか。
いろいろ割愛しました…
すいません、あまり覚えてなくて…w



そうそう。
この公演、実は30分推しで始まったのです。
6時半開演のはずが、諸事情により7時開演に変更に。
いろいろ諸説ありますが、どうも鈴の体調が悪かったのようですね。
結果、終わったのが22時を回っていましたwww
終電ギリギリの人もいたようで、パラパラ席を立つ人も…

ハプニングはありましたがとても面白くて、素敵で印象に残った公演でした!
2日目に続く!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2539-86fd1d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず