FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か祭2012 2日目レポ

初の遙か5オンリーイベント、遙か祭2012の2日目の簡単なレポです。
おぼえているところはしっかり描いてますが、忘れてるところも多々あります。

それでもいいという方は↓へGO!

*****************************************
出演者:ゆきチナミ帯刀桜智アーネスト晋作リンドウ将門、中岡、朱雀、玄武



ドラマコーナー。
昼公演のお当番は玄武組。
シナリオは一緒です。
1日目の下野が出てきていたところは、祟ちゃんの立ち絵になっており、それに合わせてキャスト陣がドラマを披露していきました。

この公演、急遽中岡が参戦。
最初出てきたときはびっくりしました。
いつも龍馬がいないときに来る中岡。
タイミングが…www

お当番が玄武組なので、晋作の恩師(だれか忘れちゃいました…)を見かけ、追いかける→見失うというパターン。
団子屋に入ると言い出すのも晋作でした。
最後の明王を呼び出すところは金剛夜叉明王。
この辺が違うだけで、内容は一緒でした。
2日目は、1日目に挿入されていた「桜智妄想の旅」がありませんでした。
何でなくなったのでしょうね。
面白いから残しておいてほしかったです。

バラエティードラマ
玄武と朱雀が和やかに会談しているところからスタート。
そこへ、アーネストと、帯刀、中岡が登場。
昨日と同じく、四神と言葉を交わしてより強く加護を受けようということで、帯刀と中岡が呼ばれたわけですが…
しかも帯刀、中岡は会談途中を無理やり連れてこられたため、かなり不機嫌。
「私は八葉でもないので、関係ないのでは…」
と言って、立ち去ろうとするものの、玄武と朱雀に引き留められ、帰るに帰れない状態。
そこで
「中岡さん、今協力していただければイギリスとの取引を優先的にさせていただきます」
「協力してくれれば、薩摩との会談も多くとりつけよう」
アーネストと、帯刀が強引に説得し、中岡も何とか四神交流会に入ることに。

今回はアーネストに英語で愛の言葉を教えてもらおう!ということでいろいろと愛の言葉を言っていくのですが…
私が何て言ってるか聞き取れなかったのでこの辺は割愛(コラ。
すっごい根本さんが頑張っていましたよ!!!
意外と直兄の発音もきれいでwww
1番萌えたのは慎ちゃんの時に、英語で~Heartって言った後に
「チッチッチッ。My Princess」
ですかね!!!!!!!!!!!
会場はキャーーーーー!!!!ですよ!!!!!
悲鳴が上がらないわけがない!
めちゃくちゃかっこよかったです////
こう、指でチッチッチッってやってくれたんですよねー
ほんとにあれはよかったです。

と、ずいぶんと割愛しましたが、笑いあい、悲鳴ありのとても面白いバラエティドラマでした。
直兄はまた、袖ぱたぱたやっていましたよ~
可愛かったです。

バラエティーコーナー
沖田総司のお掃除し隊出張編、改め高杉晋作のお前を斬ってやろうか、でした。
総司がお休みだったので、晋作役のあんげんがお悩みをすぱぁ!と軽やかに解決していくというもの。
「おまえを~斬ってやろうかぁ~」
と、かなりゆるーい感じで始まったこのコーナー。
ちゃんと動きもあって、今回は昨日の反省を生かし、美佳子さんと2人でばっちり決めていました。
それを見たてらしーがやりたい!といいだし、みんなでやることにwww
何故だwwwwwwww

1つ目のお悩みは竹ぽん。
クリスマスと誕生日、どっちを優先すればいいか、というもの。
「こんなの会場にいる神子たちに聞けばいいんですよ!」
あんげんの提案により会場で多数決を取ることに。
そしたら圧倒的に誕生日が多いというwwwwwwwwwwwwwww
「お前ら、ほんとにほんとにいいんだな!クリスマス祝わないぞ!」
何故か逆切れの竹ぽんwwwwwwww
そこですかさず
「どっちかといえば、ってことですからね!それにほら、クリスマスはみんなの記念日。誕生日はあなただけの記念日ですから」
あんげんの名言が飛び出したところで2問目へ。

2問目はなんだったか…
あまりにもこのコーナー、すぱぁと終ったので覚えてないんですよね。
昨日とは大違いです。
2問目終わった時に
「びっくり。今のがラストでした」
\えー!!!!!/
「ごめんな!押してるんだよ!!!」
ほんとに押してるの??と疑問になるくらいでしたが、さくっとコーナー終了。
隣の人も言っていましたが、ほんとに昨日の信くんの時と同じコーナーだと思えないくらい、さくさく進みましたwww
慣れ?ってすごいですねー

メッセージ
アーネスト、晋作、都、玄武が登場。
おぼえてる人だけね!

アーネストは手袋を取るイラストなんですが…
マイコーさん、流石というか。
ちゃんとメッセージを読んでいるときに、手袋を同じようにとってくれるんですよ!!!
この辺ちゃんとやってくれるあたり素晴らしいですね!

都は買い物?だったと思います。
首に巻いているスカーフ?を選んでくれたのでつけるという。
ウィンドウショッピングをするあたり、女の子同士ならではというか。

ライブ
落葉記、燎原火と2曲連続でした。
しょっぱなに来るとは思わなかったのですが、落葉記が始まった途端に会場は緑一色に!
後ろから見ていたので、とてもきれいでした!
今回は前日の反省を生かし、ちゃんとUO折りましたよー!

燎原火は赤に染まりませんでした。
私はひとり、UOをまたもや連続で折りましたwwwww
結構目立つので、べしも気づいたのかな?
後ろの方をちゃんと見てくれたのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃうれしかったです!!!!!!

この日はあと、都と玄武デュエット、リンドウ曲を披露しました。
都、ただのイケメン////


エンディング
これも覚えている人だけですが。
根本さん。
カッコイイですね~
「そして、今回も龍馬さんがいません」
哀しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうなのです!
だいたいの確率で鈴がいないんですよ!!!!
中岡哀しすぎるwwwww

次竹ぽん。
花が増えてました。
ほんとにどういうことですかwwwwwww
全身花ですよ。
どこまで行くんだろうか、この人www
「どうも、フラワーです」
という挨拶もどうなんですかwwwwwwwww
その後すぐに
「竹ぽん、竹ぽんね」
と、言いなおしていました。
「もっと花をください」
と、コメントし会場を爆笑させていましたwwww

それを受けての慎ちゃん。
「どうも、花を愛でる会、会長の立花慎之介です」
花=竹ぽんですよねwwwwww
そしてやっぱりツッコミ入れてました。
「どうしてこうなったの!それにここ!季節外れの紅葉が。なんでこれをつけたの!?」
「だって…桜智の服に紅葉の模様が…」
「え、そうなの!?Σ(゚Д゚;)」
「そうだよ~僕だって一応考えてるんだから!」
「そうだったんだ!マジごめん!ホントごめん!!!」
舞台上でまさか慎ちゃんの謝罪が見られるとはwwww
貴重なものを見た気分です。
「次のラスト公演は僕たち白虎組がお当番なので、頑張ります」
と、最後はきれいにコメントしていました。

べしね。
べし、コナンくんみたいな服着てたんですよwww
しかも、じゃっかんぱっぴーと服装がかぶっていうというか。
「似てるんじゃない?」
言われてぱっぴーのところまで走って行ったべしが超可愛かったです///
あと、蝶ネクタイに花をつけてたんですよww
その話になると
「もー、竹本さん~~~」
「へ―、そう来るかwww」
「いや、すいませんwwww」
あっさり謝ってましたwwwwwwww
べし可愛い////

ラストはてらしー。
「もう、面白いのは出ませんよ」
そういいながらも面白いトークを繰り広げ、きっちりとコメントしていました。
くっそ。
可愛いじゃないか!!!!!


と、いたるところを割愛しましたがこんな感じでした~


続いて夜公演!
出演者は昼と同じです。

ドラマコーナー
千秋楽のお当番は白虎組。
先代の薩摩藩ご家老を見かけ、帯刀が中座→見失うという流れ。
お団子屋さんに入るときも帯刀の提案でした。
ラストのバトルシーンで呼び出す明王は大威徳明王。
ちがったのはこの辺だけでしょうか。

キーパーソンのアーネストを除き、お当番の2人とゆき、都、瞬が台詞が多かったように思えます。
チナミはいつもと同じところをしゃべっていました。
仕方ないwww

バラエティードラマ
玄武、朱雀との交流会その2です。
今回は高杉に呼ばれて、都と瞬が登場。
「私らすでに1回呼ばれてるんだけど!」
瞬と2人で抗議するも朱雀と玄武には聞き入れてもらえずwww

やたらと真面目に受け取る高杉に
「まじめにうけとるな」
「そうだ。適当にしとけ」
経験者は結構投げやりwwww
ここでも、アーネストの真似を高杉がやってくれましたwww
意外と似てますねwww
というか、うまいです、物まね。
そんな感じで質問タイムスタート!

まず瞬が質問されるのですが、横やりを都が入れてくるんですよ。
「そういえば、お前。ゆきと一緒に寝てたよなぁ」
「ああ。昔の話だが」
「い、一緒に寝ていただと…!!!」
四神じゃなくて、高杉が反応するんだwwww
「怖い夢を見たとかで、ぐずって俺の部屋に来たんだ」
と一応フォロー。
その後、遠乗りに出かけた、と玄武が言えば玄武に嫉妬すると大忙しの高杉www
けれど、そんな高杉の自慢には
「ギリギリギリギリ」
と瞬が嫉妬wwwwwwwwwwwww
その顔がまたすごい形相でwwwwwwwwww
ほんとに見てるこっちは爆笑でしたww

いつの間にか質問ではなく、自慢コーナーになり
「いついかなる時でも俺はそばにいます。寝る時も。お風呂も!
「風呂はやりすぎだ」
小さいころはあまり考えずに入ってますが、年齢が上がると流石に風呂はやりすぎですねwww
そんな話をしていると、玄武が神子に会いたくなった!と一目散に舞台を去っていくというwww
出遅れた4人。
少ししゃべっていたのですが、高杉と瞬はその後を追いかけ舞台から退場。
2人取り残された都と朱雀。
「おや。あなたは追いかけないんですか?」
「で お く れ た ん だ よ ! ! ! 」
しかし、出遅れてしまったものはしょうがない、ということで都がとてもいい顔になるんですよ。
「なあ朱雀。ものは相談なんだけど」
「なんでしょう?」
「玄武もそうだけど、あの3人を相手にするのは面倒だと思うんだ。
ここは協力して、3人を倒してから、正々堂々と勝負しようじゃないか」

「それはいい案ですねぇ。乗りましょう」
「あはっはっはっはっは」
「うふっふっふっふ」
「あはっはっはっはっは」
「うふっふっふっふ」
「あはっはっはっはっは」
「うふっふっふっふ」
「よぉし、朱雀!行くぞ!!!!」
「行きましょう!!!」
と、わるーい笑顔を浮かべて立ち去りドラマコーナーが終了。

とても面白かったです。
ちょいちょい忘れているので、正確なセリフは覚えていませんが、だいたいこんな感じでした。
最後の高笑いがすごかったですwww
とってもよかったです。
いい意味で。

バラエティーコーナー
1日目と同じ、アーネストの英会話指南です。
今回はキャストシャッフルのチーム分けでした。
ぱっぴーがいるチームが玄武チーム、直兄がいるチームが朱雀チームという分け方。
玄武チームのリーダーはあんげん。
朱雀チームのリーダーは竹ぽんでした。

1つ目の問題は朱雀が「手袋」で玄武が「目がね」でした。
竹ぽんのヒントの出し方はうまかったのですが、「ゴム」「皮」と来て、次のヒントがなぜか「毛皮」
一方あんげんは最初「セル」といったんですよね。
多分セルだったと思うのですが、どういう意味のヒントだったのかわからず。
2つ目は「寺島拓篤」www
てらしーはその段階で答えが分かったらしく、すんごいニヤニヤしているんですが、慎ちゃんは全く分からずwww
次の八戸さんが「Glass」と答え正解に。

そこで、竹ぽんからの指摘。
「寺島拓篤は固有名詞じゃないんですかぁ?」
そう。
固有名詞はヒントに出しちゃいけなかったんですよね。
そこで議論を交わしていたのですが、時間がもったいないということで会場にいる神子たちに聞くことに。
結果、ヒントとしてアリ、ということになり玄武チームが1ポイント先取。

私個人としては、寺島拓篤が固有名詞だとかそういうのよりも、メガネは「glasses」という複数形で使うのであって、「glass」は間違いだと思うんですよね。
表示されていた答えは単数形になっていたようなので答えとしてはあっているのですが、英語としてはどうなん…と思いました。
そして何故マイコーもツッコミ入れないんだwwwww
そこが不思議でしたwww

続いて2問め。
ここでハプニング発生。
答えを見ちゃいけない、と言われていたにもかかわらず八戸さんが答えを見てしまったのです。
会場からはブーイング。
ホントごめん、じゃないですよ…w
ちょっとね。
どうかと思いました。

えーと。
答えがなんだったか忘れましたが、2問目も玄武チームがポイント先取。
どうする、朱雀チーム!!というところでラスト問題のお知らせが。
「じゃあ、次勝った方には100点ということで」
「100点!?3点でいいじゃないですかwwww」
多分このセリフはてらしーだったと思いますww
しかし、どこから出てきたんです、100点www
マイコー、面白いですね。

ラスト問題。
朱雀チームの答えは「指輪」。
ここでのヒントが「婚約」。
流石、一発で当てる!と宣言したとおりナイスなヒントです、竹ぽん。
斎賀さんは「エンゲージリング」と答え、「これは微妙なところですね…」といった美佳子さんのセリフにより「Ring!!!!!」といいなおしたことにより、1発正解。
マジで100点入って、朱雀チームの逆転大勝利で終わりましたwww
キャスト陣のモニターには勝敗の点数が映っているのですが
「マジで100点入ってる!!!!」
てらしー、驚きすぎでしたwwwww
いや、可愛かったんですけどね。

負けた方には罰ゲーム。
プレートに「投げキッス」か「あいうえお作文」のどちらかが書いてあり、竹ぽんが引いたのは「あいうえお作文」でした。
ここで、千秋楽なんだし…という意見を受け、作文した後に1人ずつ投げキッスもすると言うスペシャルバージョンに!!!!
あいうえお作文のテーマは「かざはなき」。
どううまく作文するのかと思いましたが、

かくれてないで
ざわついた心を
ハートディスクに書き込んで(だったかな…
なけちゃうくらい
きみがすきだ

みたいな感じで作ってくれました!!!
ちょっと違うかもしれませんが、だいたいこんな感じです。
最後の「君が好きだ」は安易に予想がついてしまったので、思わず口に出しちゃいました(^^;
一緒に見てた続ちゃんごめんね><。
こんな感じで大爆笑の中バラエティーコーナーが終了。
とっても笑いましたwww

ライブ
千秋楽は燎原火、The Sun of Silence、風旅人、刀心抄、白虎デュエット、時空のゆりかごを熱唱。

燎原火ね。
まさか千秋楽でも歌ってくれると思わなかったんですよ。
一発目にきたのでびっくりしました!!!
最後の1本だったUO、ちゃんと折りましたよ!!!!
昼でも歌って、夜でも歌って私得すぎます!!!
間奏の時、いつもはセリフなんですが、この回だけべしが「盛り上がってるかー!」と掛け声してくれたんですよ!!!!
最後に
「愛してるぜ!」
キャー!!!どころじゃなかったです!!!
だっていつもセリフだったんですよ?!??
昼もセリフだったんですよ!?
千秋楽だけ「愛してるぜ」って…////
ノックアウトされましたwwww

ですが。

ですが、ですよwww

間奏あけの歌詞を忘れるというwwwwwwww
べwwwwwwwwwしwwwwwwwwwwww
可愛すぎる(≧∇≦*)
なんなんですか、この可愛い人//////
詰めが甘いところがあったのですが、さらにべしが好きになりました(//∇//)
大好きです!!!

と、ライブコーナーはこんな感じでした!
うん、べしの感想しか書いてませんね!

あんげんはスタンドマイク持ってましたよ~
振り回すって(ツイッターで)言ってたので、どんなふうにするのかと思いましたが、普通でしたね。
なんか途中やってて「キャー!」って言われてましたが、燎原火に勝るものはないので割愛(コラ。

春、来たりなば…
メッセージコーナーのラスト。
最初は桜智でした。
桜智の簪をさしてくれーとかそんなのでしたね。
変態じゃなくて、普通に素敵でした。
いや、変態だったのかもしれませんが、普通によかったです。

リンドウ。
うーん。
この人って実はかなりの束縛体質??と改めて認識。

チナミ。
きました。
本命です。
待ってたんですよ、ずっと!!!!
チナミは上の甲冑?みたいなものを脱いでいるイラストなんですが。
野イチゴを取ってきたので、チナミと一緒に食べようとするんですよ。
神子がチナミの口に入れると、まあ、真っ赤になりますよねwwww
その後ね!
チナミが食べさせてあげるんですよ!!!!!!
食べさしあいっこですよ!!!
可愛すぎる!!!!!!!
そして1番最後には
「お前が好きだ」
って言ってくれたのです!!!!!
もう、大号泣です。
ふぇーん、と泣いてしまいました////
これが聞きたかったんですもの~~~~////
嬉しかったです。
全通してよかった…

最後帯刀。
もう、誰が言ってないのかわかってるので、チナミが終わった後会場はキャーですよwww
えっとですね。
非常に申し訳ないのですが。
チナミで泣いて、結構浸ってたので、ご家老が何言ってたか全く覚えてないっていうね!
ほんとマジごめんなさい。
確か、膝の上で寝る?とかそんなのだったかな。
あんまり見ないで、と神子が言ったらしく、ご家老はメガネをはずしてくれるんですよ!
そのときにイラストが入るという///
あんまり見えないから息がかかるくらい近くにおいで、とかそんなのだったと思います。
DVDで確認ですね!←

メッセージはこれくらい?です。
ほんと、全通してよかったです。
チナミ聞けたよーぅ!!!!

エンディング
最後のあいさつです。
最後のあいさつは斎賀さんが
「イベントで私のこと、なんて呼べばいいかわかんない人が多いので、ネオロマ限定で”ミッキー”って呼んでください」
限定呼び方来た―――――!!!
これからはネオロマで斎賀さんが来たら「ミッキー」です。

それを受けて、美佳子さんも「みったん、って呼んでください」となり、会場みんなでみったんコール・・になるはずが、ワンテンポ早く速水さんがええ声で「みったん」と呼んでしまい、爆笑にwww
ちゃんとやり直しましたが、とても嬉しそうでしたwww

竹ぽんは安定の「フラワー」wwww
「たけぽんです」といいなおしていましたwww
みんなで「フラワー」って呼んだんですが、いったい何の人ってなりますものね、

それを受けて、慎ちゃんも
「俺もなんか呼び名がほしい!」
といいだし、すぐに会場から\しんさま!/と声が上がりました。
「よし、それイイ!慎さま行こう!」
即決定wwwwwwww
そのあと、慎さまコールするのですが、
「せーの!」
\慎さまー!!!!!/

「成敗!」


って、成敗されたwwwwwwwww
暴れん坊将軍?のネタらしいです←テレビ見ないから知らない
しかし、自分で呼ばせておきながら成敗するとは…www
流石慎ちゃ…慎さまですね!!!!

「慎さまからの~」
\べーしー!/
安定のべしwwww
今回初めての全公演参加だったべし。
土曜日の公演終了後にみんなで焼き肉を食べに行ったそうなのですが、てらしーからの焼肉お誘いメールに気付かないくらい泥のように眠っていたらしいですwww
お疲れだったんですね。
全部参加するのは初めてだったのですが、とても楽しかったです、とコメントしていました。
ほんとに、お疲れ様でした!!!と思いました。

「べしからの~」
\てらしー!/
ラストはてらしー。
「僕はこれでいいです。定番のてらしーでwww」

てらしーwww
べしと同じく、新しい呼び名は考えずwwww
初めてづくしだったオンリーイベント、これからも遙かシリーズよろしくお願いします、と素敵にあいさつしてエンディング終了~

最後は八葉全員曲、「時空(とき)をこえて」を歌って終了。
今まで4公演分描いてきましたが1回も書いていませんでしたね、この曲の感想wwwwwww
初めての八葉全員曲。
ポップな感じの曲ではなく、しっとりとしたバラード系の曲です。
遙か5の作品をうまく表現しているとてもいい曲だと思いました。
ちゃんと歌詞を覚えてないのですが、エンディングにふさわしい曲だと実感しました。
風花記にも、遙か5本編にも通じるのではないか、と思える歌詞でした。
イベントの最後を飾るほんとにいい曲でした。
早くCDで聞きたいですね!


と。
簡単とか最初に書きましたが、簡単か…?と思ったレポですいません。

今回、チナミが全通するということもあって、私も初めての全通をしました。
2日目昼公演だけS席、それ以外は全部SS席で見たのですが、前は前でとても盛り上がりますが、後ろも後ろでまた違った感じが味わえました。

本当は1日目の2公演しか行くつもりがなかったのですが、チナミがいつメッセージを言うのか、いつソロを歌うのかわからなくて。
デュエットは信くんがいる1日目に絶対歌うのはわかっていたのですが、ソロはいつ来るのかわからなかったんです。
それで、後悔するのはいやだ!と思って全通したのですが、ほんとに全通してよかったと思いました。
千秋楽公演でしたからね。
燎原火も2回聞けましたし。
目の前でべしが歌ってくれましたし。
チナミの誕生日もお祝いできましたし。
ほんとにとっても楽しい遙か祭でした。

参加された皆様、お疲れ様でした!!!
最後まで読んでくださった、皆様、つたなくてすいませんでした。
ありがとうございました!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2540-6e54a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず