FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ガンスリンガーストラトス ウェルカムイベントに行ってきました!

今日は、難波のタイトーステーションで行われたガンスリンガーストラトスのベータ版、ウェルカムイベントに行ってきました!
べしが来るので行ってきましたよ~

ゲストはべしを合わせて4人、うち1人がサポーターメンバーの方でした。
ふつーにあいさつして、ふつーに去っていきました。
ものの10分?くらいのイベントでした。
べし、メガネかけてました~
黒縁メガネ、初めて見るなーとか思ってみていました。
たまたま立っていた場所からべしが1番遠くて!
なかなか見えませんでしたが、どのイベントよりも近くて、あと同じ高さだったので「べしちっちゃ!!!」という感想を抱きました。
司会の人が「因みに」というたびに若干笑っているような感じに見えましたwww
いや、言われ慣れてるというか、なんというかwwww

そのあと、デモプレイになり、これまた1番遠い場所でプレイするべし。
見えない!
声優さんは各声を当てたキャラを操作していました。
意外と難しいと言われていたこのゲーム。
べしはランクA。
上手いなwwww
そんな感じで、デモプレイが終わった後さくっとゲストは退場。
そのあと体験ができました。

せっかく来たのでやってきましたよ~
とりあえず、シューティングが苦手なのですごく難しい!という印象でした。
主人公が1番使いやすいと言われたので、べしがやっているし…ということで主人公をチョイス☆
あ。
私は基本、女性キャラは使わないのでどのゲームでも男性キャラでプレイです。
女性キャラは癖が強いので扱いにくいんですよね…

2丁ガンスタイルなのですが、ちゃんと説明を読んでなかったので…
というか、速攻で体験だったのでちゃんと読み切れてなくて、最初移動の仕方がわからないwww
しかも1番出口に近いところの台にいたので、
「1番手前の方が使っているのが主人公ですねー」と実況されるというwwww
ほんと、へたくそですいませんwww
シューティングだと思わなかったんだってば!!!←調べて行けよ
シューティングだったら、前もって調べていきました…
というか、プレイできると思ってなかったので調べなかったというか。

最初動かし方がわからなかったので、動かずにその場にいながら攻撃を仕掛けるしかできず…
動かし方がやっとわかったのですが、今度は無駄に動いてしまうので攻撃が当たらないということになり悪循環…
ホント難しいんですって、このゲーム!
あっさり死んでしまいましたが、ちゃんと動かせるようになればうまく戦えそう…?な感じがしました。
すごく面白かったです!
シューティングゲームなのに、体当たりとかできるんですよ!!
これすごいです!!!
1回目は1体敵を倒したのと、一緒のチームの人があまり上手ではなかったおかげでチーム内順位は1番でした。
でも、ランクはD。
大丈夫。
初めてだ、問題ない。
と思い2回目。
2回目は動かし方が分かったので、いろいろな動きをしてみよう!というのが自分の中の目標でした。
あっちこっちに動いて、飛んでをしまくった結果、さほど敵に攻撃を当てることができずに2番目という結果になりました。
ですが、とても面白かったです!!

本格稼働は夏らしいので、ベータ版があるうちにもう1回行ってカード作ってこようかと思います^^
今日はうっかり作り損ねて帰ってきちゃったので…w
シューティングがうまかったらなー!!と悔やまれましたね。
とても楽しかったです。
また行こう^^⋆

そうそう。
私がプレイした台にはべしのサインがありました!
ガン見してしまいましたよ(≧∇≦*)
べしのサインは貴重!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2572-90284026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず