FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

エルクローネのアトリエ始めました!

先日発売されたエルクローネのアトリエを始めました!
オトメイトなので、読みゲーかなーと思ったらほんとに読みゲーでした…

調合はある、と書かれていますが、既存のアトリエシリーズと違い、アイテム調合はあるものの、イベントで調合するというだけで、調合したアイテムを使って戦うこともなければ、依頼を達成させることもありません。
イベント調合ではアイテム図鑑を見ることがでいないので、アイテム同士がリンクされているのを確認して、調合するというものです。
調合したアイテムは、イベントで使うため強制作成です。
それ以外は読むだけですね。

1日1日終わるごとに最後に日記を書くのですが、あとでも読み返せて新しいなーと思いました。
ですが、日記を書くので、うっかりセーブと間違えせーずを全くしないというまま進めてしまう危険性が…

今回はキャストとキャラをほぼ見ずに買ったのですが。
意外と素敵なキャラばかりですね。
可愛いキャラも、かっこいいキャラも、面白いキャラもいます。
慎ちゃんのキャラが出てきたとき、声を聞かなくても「あ、これ絶対慎ちゃん!」と思うくらいわかりやすかったです。

オトメイトなので、既存のアトリエシリーズと違いシステム面はかなり弱いです。
インストールデータをするものの、セリフの再生は遅いし、ボタンを押してもなかなか次のセリフに行かなかったり。
ああ、オトメイトのゲームだな、と思いました。
アドベンチャーパートもないので、読むだけで話が進んでいきます。
小ネタもなし。

妖精さんがやたらと女の子!という感じのボイスでちょっと残念でしたが、それ以外のキャスティングは多彩な感じでよかったです。
BGMはアトリエっぽい仕様になっていて好きですね。

今、1番好きなキャラはラルフです。
全員登場したわけではありませんが、同級生というおいしい位置づけなだけあって登場回数が多いのですよ。
あとツンデレですね。
とてもかわいいです。
可愛い、可愛いと言いながらやっています。

今は、箱を開けたら高熱の少年が登場したところです。
箱に人が入っているのには驚きましたが、その前に屋根の上から騎士団員が登場したのでびっくりは半減でした。

そんな感じで、明日も頑張りまーす。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2591-4433832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【エルクローネのアトリエ始めました!】

先日発売されたエルクローネのアトリエを始めました!オトメイトなので、読みゲーかなーと思ったらほんとに読みゲーでした…調合はある、と書かれていますが、既存のアトリエシリーズと違い、アイテム調合はあるものの、イベントで調合するというだけで、調合したアイテム...

まとめwoネタ速suru
2012/04/25 00:50
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず