FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か3を探す旅~鎌倉

今日は鎌倉に行ってきましたよー!!!!

鎌倉!

腰越!!


九郎さん!!!!


というわけで。
遙か3の迷宮メインでイベントが起きた場所などを巡ってきました。
お付き合いしてくれた、というか連れてってくれたのはツイッタでお世話になっているミラちゃん。

鎌倉で待ち合わせて、最初に行ったのがあの景時がバドミントンするあそこ。
ほんっとに山の上なんですよ!!!
ぜーはーぜーはー…
必死で登りました。
ついて一言。


「ここまで来てバドミントンはしない!」

ほんっとに山の上だったんですよ!!!
下りる時もすっころびそうなくらい急斜面でしたし。
神子はともかく、景時さん若いなー…
ここは、ヒノエがヘリで迎えに来てくれる場所でもありますね。

ここではこんなところまでどうやってくるんだ、という妄想から始まって、
「え、もしかして車!?」
「あの短期間で免許取ったの????!!!景時さんパネェ!」
とか

「ヒノエの不思議なところはさー…いつヘリを手配できるほどの資金を手に入れたの?」
「ほんとだ!いついつ!?」
とか

そんなたわいもない妄想をしていました。
すっごい楽しかったんですけどねww
そのあと銀とチモが出てきたっぽい教会とか、イベントが起きた八幡宮とか。
きゃっきゃっきゃと大盛り上がり。

重要なのはほぼ一人で盛り上がってたというところです←ミラちゃん置いてけぼり

そのあとは私のわがまま「江ノ電!江ノ電!江ノ島!!!腰越状!!!!!」により、江ノ電に乗り、まず満福寺へ。
義経が腰越状を書いたとされるお寺ですね。
ここでもひとしきり盛り上がりましたねー

九郎さん!九郎さん!!←ほぼこれしか言ってないですwww
参拝者ノート?みたいなものがあったので、名前書いてきましたよー
ムフムフwww
無事にここで腰越状も購入し、一路江ノ島へ。

江ノ島って知らなかったのですが、陸続きなんですね。
「えっ!歩いて渡れるの!?」
と、ここでもひとりハイテンション。
江ノ電に載ってるときも「極楽寺」とか「鎌倉高校前」とか「七里ガ浜」で散々騒いでいたのですが(ひとりで)、ここでも大騒ぎww

江ノ島はちょっと清水寺に行くあの坂に雰囲気が似ていましたねー
でも、あそこまで風強くないし、涼しくないですよ、京都www
暑かったので、ラムネを購入し、一路龍恋の鐘へ!
白龍の鐘ですよ!!
行かなきゃ!と言っていくことになったのですが、それがまた遠いというか登らされてばっかりでwww
エスカーというエスカレーターに乗って上のほうまで一気に登りました。
お金かかるんですけどね。

上まで上がったのはいいんですが、そこから龍恋の鐘までが遠かった…
とても見晴らしが良くて、カップルで訪れている人がかなりいたのですが、男性グループで何かのネタ?で来ている人や、女性グループで来ている人もいましたね。
意外と鐘の音が大きくてびっくりしました。
ひとしきり楽しんだ後、お茶しようということになって移動するときにふと花壇に捨てられた?バラを発見!!
ここで
「これはチモのバラで…!!!」
からの一人妄想が暴走www
ここでも完全にミラちゃんを置いてけぼりというか、ミラちゃん、若干ひいてましたねwwww
ほんとにひとりで脳内保管していましたwww
いやー満喫☆

そのあとお茶して、しばらくお話して帰ることに。
いやー、帰りは楽でしたね。
下り坂でしたし。

江ノ島からの橋を渡りながらも
「浜辺で九郎さんときゃっきゃうふふしたいなー」
「水かけたら絶対にやり返してくるよね」
「で、二人ともずぶぬれになって譲に怒られるんだよね」
とかwwwww
「砂浜でこけて至近距離で若干見詰め合った後、あわてて起きて逆ギレするんだよ/////」
「あのテレ顔の立絵ですね!!!」
とか、ひとしきりなんにでも九望妄想ですよwwww
スイッチはいってたみたいでかなりテンションも高かったですし。

江ノ電からJRに移動して、新幹線が遅れてることに驚愕しました。
ミラちゃんと途中でわかれて一路新横浜へ。
終電間に合うかなーという微妙なところでしたが、無事に終電1本前に乗車できました。
ミラちゃんが「ちょっと早いけど、帰ろうか」と言ってくれたおかげですね!!!
ありがたい(*´▽`*)


ほぼ初めて東京に行って観光しました!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!
マジ鎌倉最高!
あの辺ですみたい。
移住したいですね。
それくらいとっても楽しかったです。

あ!
遙か3的な意味でですよ!!!
世間一般的には間違った楽しみ方かもしれませんが、私は楽しかったのでその辺はどうでもいいです!!!
また行きたいですね~
九郎さん九郎さん!!!←


今回の東京遠征ではいつもお世話になってるみーこさん、フォロワのミラちゃんには大変お世話になりました。
あ。
でも一言。
あのね、るみちゃん。
私、今日はいかないってちゃんと言ってたし、みーこさんからも聞いてたでしょ。
「今つきました!どこにいますか??」
ってメール、何故送ってきたwwwwww
あとで気づいて爆笑だったよwwww
いや。
それでこそるみちゃんなのかもしんないけどもー。
あと、オトメイトの新作、主人公3人いるやつね。
みーこさんが終わったら、貸してください←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2722-5da9a713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず