FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Fab Styleプレイ中

ちまちまやっています。

現在は2年目が終わって3年目に入ったところです。
1年目は特に苦労することなく過ごせたのですが、、2年目から適当にやっていると売り上げ目標に届かないことも。
1年目に攻略できるのは
ジン
レオ
アキラ
フレミング
の4名のようですね。
2年目でイヴとリックが追加になりました。

はっきりとはわかりませんが、どうもこのゲーム、最愛になったキャラが1年後には旅立ってしまう傾向にあるようです。
1年目はレオ、2年目はイヴを攻略しようとしていたのですが、2人とも海外に行ってしまいましたし…
流石に続々と旅立たれてはやる気が失せるというもの。
うーん…

2年目からは年度開始から5か月は改装費の支払いがあります。
これも考えて売り上げしなくてはいけません。
特に複数キャラを1年間で攻略することを考えてないのであれば、適当に考えてもなんとかクリアはできます。

改装をした雰囲気に合わせて客層も若干変わりますが、オールジャンルのお客さんが訪れます。
私は「フェミニン」というふんわり系?のブランドを多く仕入れるようにしていますが、普通にカジュアル、ベーシック、ギャルと全部のブランドのお客さんが訪れます。
多少力を入れてないブランドの動きは悪くなりますが、ある程度絞った方が売り上げは上がりやすいですね。

2年目からは指定された色や柄で検索できるようになるので便利です。
お客様情報を見れば基本的にどういったブランドが好みかというのはわかります。
できるだけそのブランドのものを勧めた方が気に入ってくれますが、たまに「色」を指定してくるときがあります。
あくまで「基本的に」なのでどうしてもないときは、別ブランドの服で要求している色の服であれば気に入ってもらえます。
試着してくれれば接客成功。
好きなブランドのものを勧めると試着してくれます。
試着して接客が成功したらセールタイムが10秒から15秒増えます。
この間にせっせせっせと販売していきます。
10着以上売れれば好調。
10着以下だと「いつも通り」と言われます。
2年目からは両立させようと思うと、このWork Timeで販売数を稼がなくてはいけないので開店前にセーブがお勧めです。

売り上げ目標になかなか届かないときはFreeTimeを使って接客。
光っているときは必ず接客しに行った方がいいですが、4回とれる行動のうち、特にアカデミーも恋愛イベントもなければお店に言って接客してもいいかもしれません。
美容室もそんなに通い詰めるほどでもありませんしね。

仕入れは季節の変わり目に必ず行いますが、ここで仕入れた分だけでは半年は持ちません。
展示会の招待状をもらった時の仕入れはコンセプト仕入で大丈夫ですが、ほかの月に仕入れるときはセルフ仕入れを使いました。
そうすれば無駄に仕入れることもないかと。
力を入れているブランドは色違いはもちろん、ほとんどのものを仕入れるようにしています。
ほかのブランドは最小限。
接客の時に困ることもありますが、最終的には力を入れているブランドのお客様ばかりになるのでいいかなーと。

今のところトロフィーは全部もらえていますが、3年目からがちょっと微妙です。
というか、恋人が1年後には旅立っていくのでやる気がそがれてきたというか。。。
あと2年。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2728-e2d5978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず