FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Fab Styleプレイ中

昨日に引き続き、プレイしています。
3年目の8月が終わりました。

リックとイヴは恋愛対象外になってしまいました…
なるほど。
1年目に知り合ったフレミング先生とアキラさんが攻略できるようになります。
フレミング先生はプロモーション「残子処分セール」を教えてくれるので、ちょっと仲良くなりました。
フレミング先生の助手にならないと教えてもらえないみたいです。
助手になるためには問題が出されます。
テストで出た問題とほぼ同じなので、覚えていれば特に問題はありませんでした。

5月だったと思いますが、この月何気に忙しくてほとんどショップに入りびたりでした。
3年目からは覚えて、それを勧める方法での販売があってから、通常のショップミニゲーム?になります。
最初が2名、2回目、3回目が3人です。
とくに問題ないのでここは焦らずにクリアを。
ここできちんと販売できれば15着オーバーも夢ではないです。

3年目からは結構適当にやっていると普通にランクが下がりました。
最初、5位だったのに、月が終わってみれば9位に。
プロモーションを駆使してある程度売り上げを上げないといけ那見たいです。
プロモーションの影響が変わるのはネット広告。
セーブをして、あまり効果がなければやり直す、といった方法がいいかもしれません。
最初に訪れるお客さんはほぼ同じですし。

私がよく使うのは「チラシ」です。
下期に入ればそこそこお金をかけて広告も打てるのですが、いかんせん上期は改装の支払いがあるので無理にお金を使うと仕入れができなくなる可能性も。
チラシは売り上げは思ったほど伸びませんが、費用がさほど掛からず売り上げをちょっとあげられるので上期にはいいかなーと思いました。
季節商品は入れ替えの時期になると下取りに出さなければいけないので、セールが終わった後に思ったより在庫が残った時に使うといいかもしれません。
300着くらい残っていたのですが、100着ほどまで売り切ることができましたしね。

そういえば4月にレオから手紙が届きました。
レオー!!!!
何気に少しテンションが上がったので続けられそうです。
いったいいつになったら彼は帰ってくるのかしら…

今はアキラさんと仲良くしていますね。
クリニックの先生なのですが、ショップでのイベントが多いので、Free TimeのときショップにAのマークが出ていればアキラさんとのイベントが発生します。
ショップでは接客が終わった後にイベントが発生するので、売り上げも少し上がりますしイベントも起きるので一石二鳥な感じです。

そんなわけで、ゴールド賞目指して下期も頑張りbます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2730-b9f1da93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず