FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Fab Style終わりました

無事に終わりました~

4年めはやたらとジンのイベントが多く発生した気がします。
そのおかげで、1つレオのイベントを落としてしまいました…

4年目になるとやたらと悪い噂を立てられます。
その月はプロモーションを使ってもあまり意味がないので使わない方がいいようです。
変動する、DMとネット広告は5%以上にはならないので使うときは別のプロモーションを。
それくらいでしょうか。

アカデミーでの試験が結構難しくなってくるので、かなり頑張って覚えました。
Cとかだと不安なので後でやり直したり。
確実にオウルを手に入れるためにもAかBのほうがいいと思います。

「最愛の人」表記がある人はエンディングで選ぶことができました。
意外とあっさりとした終わり方だったので拍子抜け。
うーん…
システムとしてはかなり楽しめましたが、恋愛面はちょっと微妙でしたね。


FabStyleをおわってみて。
普通に使えるマナーや、きちんとした店舗管理ができるようなことを教えてくれるので、かなり勉強になりました。
特にファッションの項目はわからないことだらけでしたので、ちょっとした豆知識が増えた感じです。
マナーは知っているようで、知らないことなどもあって通常生活でも役立ちそうです。

ミニゲームは難易度がだんだんと上がっていくのがとても面白かったです。
覚えるのは最後のほうは大変でしたが、結構単純作業の割にテイストの違うものが入ってきたりしてつまらなさはさほど感じませんでした。

シナリオも結構しっかりと作られていました。
恋愛イベント系はかなりお飾り。
毎年恋人が変わるのは本当に微妙な気持ちに。
それはそれで面白いのかもしれませんが、初めてやった時はエンディングで選べることや、次の恋人を見つけて「魅力」を上げていかないといけないとわかりませんでしたしね。

パラメータは販売ばかりが上がりました。
アカデミーで勉強をしていれば知識もちゃんと上がりますが、アカデミーで上がる幅は決まっているのでカフェなどに行くほうがいいいようです。
魅力は毎回ほぼ上がらなくて四苦八苦。
髪型を変えるだけで上がるのですが、恋愛イベント系をクリアすれば一気に5あがるので、こっちの方がいいかなーと思いました。

4年目、知識を上げてきてくださいと言われたので、きっちり知識を上げるとそれだけで売り上げもアップしました。
平均的にあげていく方がいいようですね。
そうなると勉強、仕事、恋愛と大変忙しい毎日になりそうなので無駄な行動はできなくなります。
売り上げ確保はプロモーションを使って、こまめにセーブをしていった方がいいかなと思いました。

かなかな面白かったゲームです。
でも、2周目はいいかな…
テストを毎回覚えるのが大変です(^^;;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2738-fecafbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず