FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ネオロマンス・フェスタ~遙かなる時空の中で&金色のコルダ~2日目昼レポ

先日パシフィコで行われた、遙かとコルダのWフェスタに行ってきました!
今回は仕事の都合がどうしてもつかなかったので2日目のみ参加です。
でも、やっぱり全通すべきだったと後悔しました。

というわけで 昼公演の簡単なレポを。


コルダ3のミニドラマ。
ゲストは保村くん。
八木沢、榊と星奏オケ部員(保村くん)の3人で登場。

学院の庭で八木沢がトランペットの練習をしているところからスタート。
「火原先生との約束の時間まで練習しておこう」
と、練習しているのですが、
「ここならいいマエストロ・フィールドが放てそうだ」
と、突然のMFwww
びっくりです。
MFの練習までするんですねwww
流石です、八木沢部長wwww
突然のMFすぎて爆笑してしまいました。

と、変な形の池に飛び込もうとしているオケ部員が。
「自分にはやることがあるんす!」
そこへ榊登場。
が。
ネクタイをきっちりとしめていたため、一発目の
「きみ、…」

理事長ボイスwwww
あ、っと気づいて夕夜さんがネクタイを緩め
「君、ここにいたのか!」
と、榊ボイスへwww
流石です、夕夜さん!
かっこいい!!!!
ネクタイを緩めるだけで黄色い歓声が出るのはきっと夕夜さんだけwww

いろいろあって、喝を入れてもらわないとしっかりできないんす!というオケ部員のために、八木沢が一肌脱ぐことに。
「じゃあ、今から池の周りを3周!」
といわれ、ちいさく3周するヤスくん。
続いて
「腕立てを30回!」
またもやガチで腕立てをするヤスくん。
流石に真面目に30回もやっていると尺が足りないのできっちりやっていませんでしたが、それでも12,3階はしてました。
「次!腹筋300回!」
この時は3回やってました。
「最後、練習室までうさぎ跳びで!!!!」
といわれ、ガチでうさぎ跳びをしながら袖に消えていくヤスくん。
健兄はちょっと失笑していましたが、会場はビックでした。
そんな八木沢に榊もびっくり、というような感じでドラマ終了。
あっさり描きましたが、かなりおもしろかったです。

100遙かのミニドラマ。
ゲスト夕夜さん。
怨霊が出る、と言われているところに来た神子と、鷹通、友雅、永泉の4人。
その場所は満月がとてもきれいに見えるといわれている場所で、怨霊が出ているためなかなか訪れられなくなっている、というもの。
神子たち一行のもとに怨霊が登場。
この時の夕夜さんが和装で!!!
めちゃくちゃかっこよかったです!!!!
夕夜さんをよぶときに、ぱっぴーが「ゆうやん」?とか呼んでいました。
ちょっとはっきり聞き取れなかったのですが、適当につけたっぽい名前でしたね。
ぱっぴー以外呼んでなかったので、あとの2人のわからなかった模様。

いろいろあって、怨霊が浄化されるのですが、後ろを向いて去っていく夕夜さんの背中には大輪の百合が!!!
ま さ か !
サプライズでしたが、とても面白いドラマでした。

100コル100遙かコラボミニドラマ。
永泉、サトウ、翔麻、葉介の4人。
どういうくだりでこの4人での会話になったのかすでに覚えていませんが。
スタクリのキャンドルトークみたいな流れになったんです。
で、だりー、うぜーとか言っている翔麻のために(←ここポイント)永泉様、サトウ、葉介兄ちゃんが見本を見せるんです。
ほんと、スタクリさながらなちょっと甘め?なセリフを言っていくのですが、それを見ているまえぬがかわいかったですね。
俺が言うのかーっていう。
翔麻!マジ翔麻!!!ダンダン
あー、翔麻がいるーwwwとニヤニヤしながら見ていました(*´▽`*)
最後、翔麻の順番が来て
「さあ、翔麻さん!」
と、サトウに促され、結構ちゃんとまとめた感じのことを言っていたはずなのですが、最後の
「…って、終わらせればきれいなんだろうけど、昨日の柚木の影響か、もう茶って聞いたら
俺は龍の玉の○茶(ここは伏せてた)しか思い出せない」

と、昨日いってない私に爆弾をwwww
つーか、ドラ○ンボールの話をしたのかよ、だいさく!!!!
いや、もう、ねえwwww
このセリフで、翔麻が何て言ってたかなんて吹っ飛びましたよ。
どうしてくれるのよ、まえぬ!!!
私の翔麻の感動を返せ!←

遙か5のミニドラマ。
サトウとリンドウ。
リンドウ邸の庭が得手入れが行き届いていますね、という話題から、庭の秋景色?もよかったという話になり、リンドウが陰陽術を使って、庭の景色を秋に変えるのですが…
そこから日本好きなサトウが大暴走し、お月見にはこれがない!とかいろいろリンドウに陰陽術を使って出せ!と要求してくるんです。
そのたびに
「ほんとに君は日本の文化に詳しいねぇ」
「いえ!これも外交官として当然のことですから!!!!」
と、真っ向から全否定www
いやいや、普通の外交官はそこまで知らないからね?wと思うほど日本文化に詳しいサトウ。
最終的に術を重ね掛けしすぎて、術が切れる?というのでしょうか。
元の状態になってしまうという感じのドラマでした。
最近、サトウがいたらこういうネタが多いですねw
たった2人でしたが、かなり爆笑物のドラマでした。
面白かったですよ~
ワンパターンですけどね。

と、ドラマはこんな感じでしたよ~

バラエティーコーナーは昼は間違いさがし。
100コルのアバターで間違いさがし。
間違っている場所によって点数が変わるというものでした。
ここで面白かったのは何でも「○○さんが来てそうな服」とか、「茨城眉毛!」とか、なんでも形容詞を付けていたところでしょうか。
茨城眉毛て!
怒られるぞ、まえぬwwww
遙かチームとコルダチームに分かれての勝負でしたが、交互に答えて行ってた時点で、最初に手を上げた方が最終的に多くこらえられるんですよね、あれ。
んー…と思っていたのですが、結果は圧倒的な遙かチームの勝利でした。
最後に「ざまあみろ」とか茂ちゃんが言ってたような覚えが…
面白かったのですが、ゲームの答え方が微妙だったので、1枚の絵を出して制限時間内に全部探せたらそのポイントがもらえる、という感じの方法にしてもらった方が、平等感が出たのではないかなーと。
間違えたら相手側に回答権がうつってたので、ちょっと腑に落ちない感じでした。

愛のメッセージ。
昼は土浦がイベント「文化祭」。
鷹通、リンドウ。

土浦は去年の文化祭イベント「大正喫茶」をドラマにしたものでした。
この当時、スマホが未対応だったので見たことがなかったんですよね。
見れてよかったです。
鷹通は蹴鞠の恋愛イベント?だと思います。
スチルがありました。
私はここまで鷹通のイベントが進んでないので何とも…
リンドウは普通にメッセージでした。
ま、そりゃそうだよねwww

ライブコーナー。
まさかのFIREWORKSがwwww
初めて生で聞きました!
いやー!
いい曲だwww
この曲大好きなんです!!!
間奏で「今日は兄貴も来てるし頑張るぜー!」って言ってたのが、超翔麻で!!!
翔麻がいるー
翔麻だー!!!
という感動にひとり浸っていました。
きちんとUOも折れたし、満足!!

友雅の新曲。
イベントCDに先行で入っている新曲。
しっとりとした感じの曲でした。
うーん…
友雅ってこういうテイストだったかしら…と思い直しました。

サトウ新曲。
次のハロウィンイベントで発売されるCDに先行収録される新曲。
まさかここで歌うと思ってなかったので、びっくりです。
サトウの歌は相変わらずいい歌ですね。
若干、英語的発音を意識しすぎて歌いにくそうに聞こえるのが残念。
まあ、サトウだしマイコーさんだし、それに合わせて歌詞をキツキツに入れてるからかなぁ…
いい歌なのに、その辺がちょっともったいないなーと思いました。

鷹通と友雅のデュエット「太陽と月を抱く女」だったかな。
これも久しぶりでした。
あのころはデュエットとか結構出してたのに、今はめっきりだなー…
と、感慨にふけりました。

昼はこんな感じでしょうか。
エンディングは相変わらずフリーダムな感じでした。
ヤスくん、ネオロマは去年のスタクリ以来なので2回目。
まえぬもネオロマイベント自体は2回目ですが、JOF2で100コル枠で出ていましたからねー。
「FIREWORKS、自分もすごく好きなんですけど、いつか兄貴とも歌ってみたいです」
と言ってました。
歌わないヤスくんにプレッシャーwwww
でも、不動兄弟は両方とも好きなのでデュエット期待です!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2766-90500271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず