FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

シノバズセブン昴 プレイ中!

引き続きプレイ中です。

今日はエピソード5の途中からスタート。
昨日、突っ込みつかれて支離滅裂な日記を書いていたので反省。

シノバズセブンの結成秘話?的なものは一向に聞けず。
菜々子の家で何があったのかもわからないまま藤丸先輩(CV鳥ちゃん)の家に押しかける。
藤丸先輩の家、極道なんですねw
うっわぁ。
設定がベタすぎて涙が出てきそうなくらい笑いましたwww
乾いた笑いですよ、ハハハハ…

藤丸先輩が出てくるより先に、部下っぽい人が出てくるんですが。
この人がまあ、ほんとに王道なやくざの下っ端でした。
藤丸先輩は…
へ―こんな人なんですね。
大河と昴以外のCDを聞いたことがないので、知りませんでした。
あっさりとした感じの人でしたよ。
結局振られるんですが、下っ端さんに
「坊ちゃんのお客様でしたか!また来てくだせぇ」
と言われました。

エピソード6
シノバズセブンの話になり、戦隊モノ、を知らない昴のために日朝キッズみたいなテレビを見せることに。
そこからなんていうか、話がややこしくなって、突然ヒーローショーの代役に。
この辺のくだりが本当に昴の勢いだけっていうか。
中身があまり感じられませんね。
というか、そろそろ1話につき1個しか出てこない選択肢な読みゲーに飽きてきました。


プレイしてみた感じ、ほんとに読みゲーですね。
そして恐ろしく内容がない。
内容がないというと語弊があるかもしれませんが、菜々子の日常を延々とつづっているだけ。
昴の姉が出てきたり、昴には実は12人も姉がいたり(でも同じ母親なのは1人)とか、それなりに「え!」と思うところはあるんですが、なんていうか。
ほんとにただの学園ものですね。
もっと昴に迫られたりとか、「ドキッ☆もしかして、これって恋…?」みたいな展開もさほどなく。
別段、ときめくようなセリフも言われませんし。

とりあえず、昴が謎すぎて面白くないです。
だって何でもできるんですもん。
即興で戦隊モノを演じられたり。
即興なのにチョイチョイ指示を出して完璧なステージにしたり。
いや。
確か昴は大企業を率いる社長的な設定があったような気がするので、そこはそれ、おいておくとしてもですよ。

んー…
欠点がないと成長する過程というか、そういうのが見れないので面白いと感じないんですよね。
主人公の菜々子もそうですが、無個性なのかと言われればそうではないですし。
大声でわめきちらす(昴談)な主人公。
主人公=自分投影の人だったら、よっぽどじゃないと「なにこれ」ってなるような気がしますね。
かなりがっつり主人公というよりも菜々子!という感じなので、第3者視点の私として小説を読んでいるような感じです。
コメントが難しいですが、これってホントにゲームでする必要あるのかな。
そんな感じです。
とりあえず、漫画でも小説でも、なんでもそうですが、乙女ゲーならそれなりに恋に落ちる過程をしっかりと書いてほしいですし、主人公か主人公の相手の男の子が何かしら抱えていて、お互いが成長するっていうのが書かれていた方が楽しめるんです。
私的に。
そういう意味ではほんとに、ちょっとひどい言い方ですが面白くないです。
一応、面白くなることを期待して引き続きプレイします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2771-262204ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず