FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

シノバズセブン昴 プレイ中!

昨日、散々面白くないといいつつもプレイしています。
いや、最後までやらないとね。

エピソード7の続きから。
昨日の戦隊モノのステージが終わったところから。
舞台に興味があるらしく、勉強中なので采配の仕方がなんとなくわかってたらしいということが判明。
ほぅ。
なるほど。

エピソード7はとりあえずはちゃめちゃ。
でも、昴のおかげで昔の「シノバズセブン」みたいになれた、という昔の回想と現実とを比べた回みたいですね。
ふむふむ。
ていうか、制服着て学校に忍び込むのはいいんですか…
普通に編入すればいいのに、と思いましたがそうだ。
この人2週間しか、日本に滞在しないんでしたっけ←
ですがここで昴の衝撃の告白が。
それをごまかそうとカモミールティーを入れるときにすっころぶ菜々子。
どじっこ設定じゃないはずなんですが、この子、転びすぎじゃありませんかwww

転ぶ

目をつぶる

衝撃に構える

痛くない

目を開けるとそこに昴の顔がドアップ

という、王道すっころびシーン。
流石に3回目にもなると飽きてきますね☆
今までの違いといえば、この後ちゅーされることくらいでしょうか。
私からすると、昴は完全に菜々子に惚れてきてますけど、菜々子は何かアクションしたっけ…?
なにもしてなくね?
昔のシノバズのメンバーにあわせたくらいで(あ、ヒーローショーにもピンクダッシュとかいう名前で出てたな)、とりわけご飯を作るか、転ぶか、くらいしか記憶にないですね。
どこをどうしたら惚れるんだろう…
いや、昴はお金持ちなので私のわからない感覚なのだろうか…
謎です。

エピソード8。
突然のサイレン。
私の家が!と思ったら燃えているのはなんと元気の家。
元気って銭湯やってるんですねー。
そういう話、一切出てきませんでしたが、これは昴編なので仕方ないのかしら。
で。
何を思ったのは自分はヒーローになれると勘違い?、いや思い違いをした菜々子が元気でさえ入らなかった燃え盛る銭湯の中へ!
オイオイ!!!
普通はやんねーだろ!
思いっきりツッコミを入れました。
無謀すぎますね。
そして案の定、元気の祖母を見つけられる力尽きるところに昴登場。
何やらかっこいいセリフを言っていましたが、バカな行動をとったことは怒られますよねwwww

で。
無事に外に出てきたところでロケットランチャーを抱えた昴の姉登場。
…。
そして一瞬のうちに元気の銭湯が跡形もなく消し飛びました。
「日本ではなしだろ」
と、流石の昴も言っていますが、どうやって持ち込んだの昴姉。
あと、この姉は別母の姉みたいですねー…
敬語使ってたし。
姉の昴への執着が半端ないです。
ちょっと気持ち悪いですね。
あと、恋愛対象のライバルが姉っていうのはどうなんでしょう…
うーん…
コメントが分かれるところですけども。

で。
SPに追いかけられるんですが、逃げ道を適当に逃げてるのはいいんですが。
菜々子を抱えているのにSPを撒く昴どうなのwwwww
人間じゃないですよね☆
そのあと土手の川に転がり落ちるとか…
内容の薄いイベントが連発されるので、もう感情移入どころかついていくので精一杯ですwww

いろいろあって。
いろいろありすぎて書ききれませんが、抜粋すると昴が夜這いに来ました。
夜這いに来るんだろうなーとは思いましたが、ここまで予想通りだともうびっくりを通りして何もコメントできませんね。
いっそがしいなこのゲーム。
まあ、いろいろあって。
学園祭の出し物としてまた戦隊モノをすることになりました、というのがエピソード8。
ん?
よくわからなくなってきました。

学園祭の準備の間に若者の定番デート(遊園地)にいったりと、普通な日常が過ぎていきました。
毎日毎日イベントいっぱいで疲れませんかね、菜々子。
この学園祭準備でもいろいろあって。
簡単に言えば、

ミキティ「クレープの生地にハチミツ入れるとおいしくなりますよ~」
セイちゃん「それは入れすぎです。コショウを入れればスパイスも聞いていいでしょう」
ミキティ「あれっ会長(セイちゃんのこと)が持ってるのって、マイコショウなんですか?」
セイちゃん「ええ。藤丸家直伝のコショウです」




……


頭が痛いです。
何なんですかこのやりとり。
流石の菜々子も「どこから突っ込めばいいの!?」と言っていますが、ほんとに…
ほんと…ねぇ。

次に出てきた大河が、ソース、カレー粉、ヨーグルト、しょうゆを持ち歩いていることにさらにひどい頭痛が…
どうなってるのこのゲーム…
純粋に恋愛させてくれる気ないでしょ…
そのあと、かわるがわるタクや元気が来てひどいクレープ(だったもの)になったものを昴が食べ、1日寝込むという…

ほんと、頭が痛いです。

そして。
コンビニにハマってるって何…

いろいろ突っ込み疲れたし、長くなってきたので、続きは日付が変わるころに書きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2773-d691964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず