FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

重荷を背負って

こんばんわ。
今日、突然冬型の気圧配置が強まりましたね。
ものすごく寒くって風がきつかったです。
マ・スールさっちゃんのところでは雪が降ったらしい。
すごい。この冬ではまだ見たことないです。
今年の冬は暖冬ですからね。

閑話休題。
さて、問題です。
遙か関連のクイズですが簡単なので知らない人も知っている人も挑戦してみてくださいね。
文章がおかしいかもしれませんがその辺は勘弁してください。


問題。
 ある日、泰明が陰陽術を使おうと札を出したところいつの間にかトランプにすり替わっていました。
当然、トランプでは陰陽術は使えず今回の調伏は失敗。
怒った泰明は身近にいた八葉と神子であるあかね、藤姫を問い詰めました。
すると、みな「鷹通が犯人だ」と口をそろえて言いました。
いつもこういった悪戯(嫌がらせとも言う)をするのは鷹通ですが今回は本当に違ったようで濡れ衣でした。
では一体犯人は誰だったのでしょうか。
犯人は誰だ?!

犯人は上のイラストの9人の中にいます。
あなたは誰が犯人だと思いますか?

ヒント
八葉とあかね、藤姫に話をきいてみました。
頼久「鷹通殿が犯人ではないのですか。では誰でしょう。私には分かりかねます」

天真「えー。鷹通じゃないならあかねじゃね?ああいう遊び、しそうだからな」

イノリ「うーん、鷹通じゃないならわかんねぇよ。天真かそこらじゃねぇ?詩紋はああいうのしないし、永泉もしないだろうな」

詩紋「鷹通さんじゃないなら思いつかないよ。イノリ君は違う気がするなぁ。トランプを知っているのはあかねちゃん、僕、天真先輩になるけど」

鷹通「私は今回に限って犯人ではないですよ。泰明殿とはここ最近、お会いしていませんでしたからね」

友雅「鷹通じゃない、か……。じゃあ神子殿かな」

永泉「鷹通殿ではなかったのですか……そうですか。お力になれず申し訳ありません。犯人、ですか。誰かを疑うなど、恐れ多く私にはできません」

あかね「へぇー鷹通さんじゃなかったんだ。じゃあ、誰かな。天真君とかしそうだけど」

藤姫「永泉様、イノリ殿、詩紋殿、頼久の4人はこういった悪戯はしないと思いますわ。神子様や友雅殿は面白いことなら何でもおやりになるので否定できません」


分かりましたか?
上の中に犯人の名前が出ています。
推理してみてください。

ランキング参加しています。

WEB拍手


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/280-6cd354d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず