FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

GS日記。

今日は用事があったので、家の近く(と言っても来るまで30分かかる)ところではなく、電車に乗ってガンストをしに行ってきましたよ~

今日は個人ミッションの中級、コース2と3をやりました。
コース2は前回クリアできなかったので、今回こそ!!
苦手なオルガがいるので、オルガを封じるところからです…!
ステージは比較的戦いやすいところ?な感じがしました。

オルガは長距離からの射撃が痛いので、上に上って遠くからサイドの攻撃を主体に。
1ステージ目は普通にクリアできたのですが、2つめがなかなか…
とりあえず、アサルトからやっぱりレンジャーにWPを変更して、ダブルガンの練習です。

今週の目標は
 ダブルガンの左でも打てるようになる
 上から攻撃する
 できるだけ2落ちしない

です!

今日はオルガがいるとわかってたので、できるだけ直線で逃げないように心がけました。
あと、ダウンしたキャラを見つめてしまう傾向があったのですが、すぐにターゲットの切り替えをしてダウンしている敵から離れつつ、近くの敵を攻撃できるように。
とりあえず、1落ちすることは多いですが、2落ちしなかったら大体勝てるようになってきました。
ミニマップもやっと見られるようになってきて、1人が攻撃している敵がいたら率先して倒しに行こうと!

とりあえず、ビルに上って上から射撃!
CPU相手なので私が前線に出ないとまずクリアできないので、格闘の間合いに入った時は格闘も視野に入れました。
あと、1回だけ空中追撃できました。
あたったかどうかはわかりませんでしたがwww
やっとターゲットに自分の照準?を合わせられるようになってきました。
ダブルガンは弾が多いので、乱射してしまうのでなかなか当てられませんが、サイドやタンデムはできるだけ当てようと!
今日は左の銃でもちゃんと打ちました!
右だけ弾切れになったんで、ちゃんと判断して左で打ちました!
左でも弾って出るんですね!!!!!(オイ

今日やってみて、風澄は確かに癖がない分1撃の攻撃力が低いので、ダブルガンはせっかくなので左も使わないともったいないと感じました。
ちゃんとあたった時はKILL!って出ましたし。
両手で打ち込んでいけば、火力が稼げそうですし、前よりも弾が多いので(当たり前)当たる確率も上がったような気がします。
ただ、やっぱりガンデバイスがちょっと重くて…
クイックドローになるのはいいのですが、接近しすぎていると格闘になってしまうのでその辺を気を付けないといけない気がしました。

あと目標としては、ジャンプで逃げられるようになることでしょうか。
ダウンしたあとの無敵時間で、うまく逃げ切れないんです。
ジャンプボタンを連打してるつもりがなくても、焦っているので連打になってしまい上昇して逃げたいのに、兵空費校での移動になり、ビルにぶつかって追い打ちかけられるという悪循環…
うーん…!!!
逃げられなかったら意味がないので、ダウン後の無敵時間の間にできるだけ逃げられるようにならなければ…

今日は中級、コース3のステージ1は奇跡のクリアをしましたが、やっぱり2でてこずりました。
ジョナサンの攻略方法が分からない…
避けてるんですが、一発くらうと死んでしまうのですよ。
なーぜーだー…!!!!
相手がジョナサンばかりになると逃げたいのですが、逃げ回るだけだと時間切れになるし…
見方にいると結構いい感じですが、敵にいるとこうも食わせ物になるとは!!
ジョナサンの攻略方法を見つけない限り、コース3はクリアできなさそうです。

今日は風澄を使っているランクAAAの方を見てました。
低コストレンジャーを使ってるのかな?と思いますが…
ほんとに上昇して、上からずっと構えてて近づいてきたら迎撃しつつ逃げる。
後方支援型っぽい戦いをしていました。
ほんとにジャンプの使い方がうまいなー!と思いました。
あんなに高く飛べるんですね!!!
それにびっくりです。
マジかで風澄を使っている人を見ることができたので、ちょっと勉強になりました。

私はどちらかといえば前線に出ていきたいタイプなので、同じような戦い方はできないのですが、ちょっと見てると戦い方を考えさせられました。
ああいう戦い方もあるんだなーと。
風澄を使うとしたら前線には出ていきにくいキャラなので、中距離を保ってダブルガンとサイドで戦っていく方がいいかもしれません。
1対2になると逃げきれませんでしたしね。
AAAの人で逃げ切れないなら、私は絶対逃げきれないじゃない!!とwww

アサルトを使ってみましたが、タンデムで自爆してしまった(馬鹿)ので、しばらくはレンジャー一筋電頑張ります。
次は水曜日かなー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2809-1a73f85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず