FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

GS日記。

さて。
今日も行ってきました。
毎日行くとは…

今日からξ988の配信が始まっているので、全国大会は視野に入れず個人ミッションのクリアが目的です。
中級の3、コース2でいつも負けてしまっていたので今日こそクリアを!

コース1はなんと残り9秒でギリギリクリア。
1落ちしましたが、なんとか評価Cをもらえました。
コース2はさいたまステージ。
高層ビル群の合間からスタートするので、上から狙おうと思っても、たちっぱになれるところがないんですよね。
ということで、真っ先に敵の風澄と忍者を撃破するところから。
倒すとジョナサンが来るので、ジョナサンには近寄らず、中距離を保ちつつ攻撃するということを念頭に置いてプレイしました。

ステージが苦手なので、いったん風澄と忍者を撃破したあと、ステージ境界ラインまで逃亡しました。
だって、近いところで上を狙ってもうまく撃てないので。
いったん後方にひいて、配置が何となく把握できてからジョナサンの迎撃に向かいました。
サイドとタンデムメインで戦って、やっとこさコース2をクリア!!!
長かった…
何回も何回も失敗してたので、やっとこさクリアできましたー!!!
今回は1回もコンテニューすることなくクリアできました。
よかった…

続いて調子に乗って中級4へ。
4はターゲットの撃破しないとクリアにならないんですね。
コース1のターゲットはオルガ。
ステージの途中から出てくるので、出てきてからも周りの取り巻き入るは、オルガに倒されるわで2落ちしました…
難しい…!!!
なんとかCPUに助けてもらって(苦笑)、ギリギリクリアしました。

コース2は忍者がターゲット。
ステージ開始と同時にいるので、こいつしか攻撃しない!と思ったら偶然(笑)、忍者の後ろを取れまして。
なんと開始30秒ほどでクリア。
攻撃をほぼ受けなかったので、なんと初めてのSを獲得しました!!!!!
やったね!!!!
忍者、ありがとう!

コース3は羅漢堂さんがターゲット。
にもかかわらず、同じキャラが2体も出てきて、ターゲット誰??って言う感じでした。
ここでも2落ちしてしまい、これまたCPUに助けてもらってギリギリクリアしました。
評価はD。
何とかクリアできるようにはなってきましたが、立ち回りがうまくいけば…というところ。
難しいです。

一応、全国大会もやってみましたが…
サブカードの方たちに助けられ1勝はできました。
が、結局そのあと2回やりましたが負け。
ミニマップに気を取られすぎてなかなか逃げれなかったり、孤立してしまったので逃げようとしたら追い打ちかけられたりと散々な目にあいました…
はー…
やっぱり全国大会は難しいです。
下手なキャラが身近にいたら狙い撃ちされますしねぇ…
頑張ってはいるのですが、足を引っ張っている状況。

上達するには慣れるしかないので、個人ミッションをやりつつ全国大会もやりますが。
G3からG2に上がれるのはいつになることやら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2813-e01ca360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず