FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GS日記。

今日も行ってきました。

今日は18戦7勝10敗1分。
E2のボーダーを行ったり来たりしていましたが7戦目でついにランク落ち。
せっかくCラン、Dランの方がいたのに勝てませんでした。
そのあともGラン、Fランに混ざっての戦闘でも負け越し。

撃ったら下がる。
これを目標にしているのですが、ついつい突撃してしまう私。
相変わらずWPは17Rを使っています。
1回…
1回間違えてうっかりマークスマンを選んでしまいました…
カーソルが当たってることに気づかなくて、レンジャーのつもりでいたら(マッチング画面で確認すらしなかった)、ARを構えたはずなのに音が違うんじゃない?となりまして…
撃ってる感じも違うよね??
どうしてこんなに照準ずれるの?
と思っていたのですが、さほど気にせず。
そしたらね。
ダブルもサイドも弾切れになりまして。
びっくりしました!
あの時はマジで焦りましたね!!!
タンデムにしたら近場ねらえないし…

味方が上手な方ばかりだったので、私は全く仕事をすることなく終了。
マジで危なかった…
リザルト画面を見たらマークスマンを構えていて「お前ええええええ!!!!!」となりました。

マークスマンはダブルがハンドガンなのは一緒なんですが、サイドがAR、タンデムが砂なんですよね。
そりゃ、音が違うはずだwww
いつも使っている17Rはダブルがハンドガン、サイドがマシンガン、タンデムがARなんです。
サイドとダブルを交互に使っていれば事実上、弾切れは起こさないんですよ。
なのに何故!
ほんと、あの時は焦りましたね…
砂だとわかっていたらもっと遠くの敵を狙ったよ…

うっかりマークスマンを使ったわけですが、もうちょっと後ろに控えていれば弾切れ起こしても十分に前衛キャラとして戦えるんだなーと実感しました。
ARのエイムが全くと言っていいほどないので使いこなすにはまだまだなWPなんですが、しばらく17Rを固定して距離も考えてきたせいか、以前よりもマークスマンをつかえていたような気がします。
いや、気のせいかな。
味方がうまかっただけですね…

今日の1分はうまく逃げ切った感じでした。
というか、最後私が当てられたら負けだとわかってたんです。
その上3人に囲まれていて…
そりゃ、ミリ敵がいたら囲みますよねwwww
私でもやります。
偶然ラスト8秒でダウンをもらえまして。
4秒まで粘って、起き上がりの無敵時間を使って逃げました。
最後くらってマジで負けたか!?と思ったのですが、タイムオーバーの判定のほうが早かったおかげで戦犯を逃れました…
ほんとにうまくなりたい。

今日は名古屋ステージの攻略方法を見つけるべく、ずっと選んでいました。
何気に、名古屋が池袋に次いでスコアがいいんですよね。
池袋は…ミラちゃんに指示をもらって戦った時のスコアが1番です…
まだ全体を見ることができないので、高い建物が1か所でというところで「撃ったら下がる」の練習をしようかと思いまして。
池袋でもよかったんですが、あそこ、どうしても回り込まれたら逃げきれなくて…

名古屋。
とりあえず上へ。
周りの状況を見ながら上がってきそうな敵がいたら中腹でやり過ごして落ちていくとわかった時に、上に上ってマシンガン。
撃ったら、いったん天守閣より下がって、周りを確認。
この時には攻撃した人とは違う人が回り込んできていることが多いので、ここでけん制。
で。
ここからが問題なんですよねー…
大体上にいるんですけど、上にいたら上がってきてもらわないと射程圏内じゃないんですよ。
悲しきかな、ARではほとんどの場所が射程範囲外。
そうなると、敵は下にいる3人を狙いますよね?
というわけで、仕方がないので私も降りて行ったら、今度登れない\(^o^)/
はー…
今日も名古屋の攻略方法見つからず!
17Rは前衛タイプのWPなので、それなりに近寄らないといけないのかもしれません。
ま、あそこにオルガがいたら確実に狙い撃ちされるので権勢のために上がらざるを得ませんけどね。

名古屋は地上戦がキーになりますよね。
ただ、逃げられる場所がないので自衛必須なのと、意外と周りの堀?が役立ちそうな気がします。
上から狙われたら終わりですが、ダウンさせた敵から逃げるときにいったん下りたらジャンプゲージ回復しますしね。

なんというか、名古屋の勝率よかったのですが、気のせいだったようです。
でも、比較的名古屋では勝てる気がします。
場所がね…
逃げる場所がないのでほんとに困りますが。
名古屋はジョナがいたら心強いですね。
後ろからついて行って、援護するのです。
ま、まあ…
私の判断能力では味方撃ちをいっぱいしてしまうので、立ち位置気を付けまくらないといけませんけどね。

名古屋の話で持ちきりでしたが、今日はそれだけ名古屋が多かったのです。
私が毎回名古屋を選ぶからなんですけどね。

池袋の立ち回りがタイミング的なものもあって難しいです。
でも、今日は落とされた後馬鹿みたいに真ん中のビルに上って行ってたのですが、いったん別のビルに上がって、そこから狙撃しました。
まあ、1発食らいましたが何とか持ち直して真ん中のビルに移動。
実はこれ、前までできなかったので何とかできるようになりました。
今まではできなかったのでね。

今日、難波でも敵が遠すぎたので、いなくなったのを見計らって隣のビルに移れました!!!
今まで降りないと移れなかったのに進歩です!!!!
それだけでもできてうれしいです。

最近は撃ったら下がる、意外にアタポ500も目標にしています。
今日も何とかクリア。
評価Aもちゃんととれました。
負けましたけど。
今度は負けないように頑張りたいですね。
今日は勝ち評価はCが多かったようです。
負けはEとDが多いです。
せめて負けるときでもCくらいはとりたい…

移動して、射程距離まで行って撃った後、ビルに戻れるようにもだんだんなってきたので、あとはエイムでしょうか。
10%台まで引き上げたいのですが、今日は7%ってにもありましたね。
無駄に打ってもあたらないのでその辺を気を付けて、撃ったら下がる!
冷静に判断してミリ敵を落とすようにしたいです。
頑張ろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2845-efc6b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず