FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

構図が浮かばない。

寒中見舞いを書いていたのですが、構図が浮かばなくて4枚書いたのに全部没になりました。
最後の1枚は…
そうですね。
別段没にする必要もないかなーと思うのですが、裏から見たら変な感じになっていたので没にしました。
うーん!!!
今日は不調のようです。
構図がぱっと浮かぶときは浮かぶんですけどね~
寒中見舞いという縛りをつけているせいか、冬っぽさを出そうと頑張りすぎているのかもしれません。
明日また書こう。
さくさく書かないと!!!
今日はのんびりしすぎましたね(^^;

今日は、日本橋のほうまで出かけてきましたよ~
お使いもあったのですが、コトブキヤさんに用事があったので行ってきました。
探し物はなかったのですが、ほしいなーと思っていたものが実際見るといまいちだったので見に行ってよかったですね。
進撃の巨人もついに7巻までそろいました。
あと2冊か…
ゆっくり集めないと絶対に飽きちゃうと思って急いで買っていないんですよね。
読み返そうか、どうしようかと悩み中であります。
読み直したら伏線を発見しそうなので読み返したい…!
でも、読み返すってことはまたあれを見るのかーとか思うとね…
いいんですけど。
いい感じに気持ち悪い(褒め言葉です)ので、ためらうんですって。
ですが、絵はいまいちですけど面白いです。
アニメ化も決まってますし、実写映画化?も決まっている作品なので、絵を気にしない方は読んでほしいですね。
面白いというか、なんていうんでしょう。
新感覚?
そんなコミックです。
画力がいまいちというよりも、ペンの使い方とかがきれいに見えない時があるのでガクガクした絵に見えるだけで、しっかりと書かれていますよ~
影を丸ペン?で入れているのですが、入れ方が均等じゃないのでそう見えるのかもしれませんね。
それも相まって、巨人の不気味さがよりにじみ出ていると思います。
絵の質を逆手に取ったと言ったら失礼かもしれませんが、話にはとても合っているのではないかなーと思います。
絵描きなので、たまには絵描き目線からコメントしてみました!
話云々はミシェルが日記に書いてくれましたしね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2901-5fb22ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず