FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ネオロマンス・アラモード5

箇条書きで昨日と一昨日とレポを書いてしまったので、書く内容がなくなってしまいました。
今回、DVDにはならないということなので、総まとめ的なものをかこうと思います。

今回4公演を通してバラエティーコーナー、ドラマはすべて別物。
ドラマはおおまかな流れである
「クロスワードを解く」
「キーワードを聞く」
「クロスワードは縦と横と別の作品で」
「キーワードは作品にちなんだ言葉が同時に喋る」
というところだけ共通で、キーワードや、クロスワードの内容も別物でした。

ドラマで見どころだったのは
中岡「竜馬さんに押し付けられたのか…!!」
レイン「ベルナールが持ってきたんだが…」
九郎「将臣がすでにやろうとしたら…」
翔麻「かなやんがめしおごってくれるって言ったんだぜ」
といった、登場しないキャラの名前をしっかりと出していたというところでしょうか。
普段のドラマでは頻繁に出てくることがないので、珍しいなーと思ってみていました。

そのほか、健兄が前のコーナーの内容を引っ張っていたり、今までのイベントの内容を引っ張っていました。
ファータやリンデンホールは昨日書きましたが、
土浦「これ、フランス語で言っただろうなるんですか?」
翔麻「キーワードしるぷぶれ?」
土浦「wwwwwwwwwwwwwwwww←失笑」
翔麻「絶対違うwwwwwwwwwwwてか、台本にないこと言うんじゃねーよwwwww」
というところ。
いつまでフランス語引っ張るんだw
ですが、まえぬの覚えている単語を引っ張りだしてフランス語?で答えていたのはとてもおもしろかったです。
今回は比較的「パタちゃん」といってくれることも多かったですしね。

ラブクエスチョンというコーナーでは、普段見られないような一面も見れました。
特に、永泉の
永泉「ゆっくり寝かせて差し上げたいと思うのですが…
あっ…でも、このままではお風邪を召されてしまう…どうすればよいのでしょうか…」
サザキ「いや、質問に質問で返すなよwwww」
この永泉、とてもかわいかったです。
確かに永泉ならそう言うと思うのですが、イベントではあまりみられないような慌てっぷりでした。

バラエティーコーナーのタイトルコールだけ、キャラで言うというのもとてもよかったです。
久遠さんの司会も楽しいのですが、普段あまり司会をしているところをみない人が司会をしているのを見られるのもよかったです。
特にぱっぴーとか、ぱっぴーとか。
台本を持ってきたのを間違えていたのか、どうなのかwww
最初、出てきたときは黄色の台本を持っていた上に、ぱっぴーが持ってき忘れていたらしく1冊の鳥ちゃんの台本を2人で読んでいるのが珍しい光景でした。
タイミングを見計らって、ぱっぴーの台本をスタッフが持ってきたと思ったら、黄色の台本からいつの間にかアラモード5のパンフデザインの台本に変わっていました。
あれって通し台本だったのかな?
鳥「なんでもありませんよ。気のせいです!」
と、言い切っていましたが、分厚さが違いましたよwwwwww

そのほか…
ストールを首に巻いてあげるとか、最近プレゼントをあげる機会が多いですね。
当たらないのでなんとも言えませんが、コスプレをしていたら目に止まりやすいのかなーとか。
あと、後ろにばかり目が行っていて、前は全然…ということが多かったように思います。
前を優先しろとは言いませんが、忘れないであげてwwww

アラモードでお馴染みの「体育の時間」を始めてみた私としては、カメラさんの仕事ぶりがとても素敵でした。
女性だったからでしょうか?
「やるぅ!」
と思った抜き方、とてもよかったです。
あえて顔をドアップにするとかwwww

2日目はちょっと「笑わせて」組がいたようでなんでも
「笑わせて」
と言っていたように聞こえました。
悪いとは言いませんが、んー…と思ったのは事実ですね。
1日目はそういうことがなかったのでとても幸せな時間でした。

今回、1年半ぶり?の出演になったチイチ。
九郎さんを久しぶりに見れて、
「ああ、九郎さんがいる…九郎さんだ…」
と九郎さん熱が高まりました。
やっぱり九郎さん大好きですね。
九郎さんでのラブクエスチョンも聞きたかったのですが、サザキはサザキで新しい発見があったのでそれはそれで美味しかったのかな、と。

ライブコーナーは個人的に初めて聞いた?ような気がする九郎さんと泰衡のデュエット。
貴重でした。
泰衡、とてもイベントに来てくれる機会が多いのですが九郎さんと共に、という機会がとても少なく、きたとしてもタイミング的に歌えない事もあって、やっと聞けたと思ったデュエットでした。
100万遙かの天真の新曲も聞けて、とてもいいイベントになりました。

物販も不手際があったものの、両日通して平穏だった気がします。
売り切れも出ましたが、思っていたよりは早くなかったかな?
100コルのアクリルキーホルダーの再販はやってほしいです。
不動兄弟の売り切れ具合が尋常ではありませんでしたね。

恒例の缶バッチ交換コーナー。
最近みんな進化してきていて、ケースやトレイを持ってきている人が多々。
かく言う私もホワイトボードを持参していき、好きなキャラに交換してもらうことができました。
2日目は売り切れたこともあってか、アクリルキーホルダーの交換やお譲りも探していましたね。
「チナミあれば譲ってくれませんか?」
と、声をかけられましたし。
ごめんなさい。
3つ持ってたけど、断ってしまいました。
チナミじゃなければ考えたんですけどね(^^;

こんな感じでしょうか。
スタクリの時とは違い、とても平和に楽しめたイベントでした。
とても楽しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2972-ef7ded9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず