FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

下天の華プレイ中

引き続きプレイ中です。
2章の続きから。

股がけプレイができるか確認してないということを、今さっき気づきました。
雰囲気的にはできそうです。
結構大変ですが…

密命1つ目は韋駄天の君への挨拶、でしたが2つ目は曲者を駆除すること。
これは1回で終わらないので、遊びすぎていたら回数が足りなくなりました。
まず、女房から噂話を聞かなければいけません。
变化はなんでもいい気はしましたが、池に落ちた串をとるために「かえる」に变化。

「かえる」への变化は庭園で。
「地蔵」への变化は城下町で習得出来ます。

女房から噂を聞いたら大手門へ行き、地蔵に变化。
門番から噂を聞いて、光秀へ中間報告。
中間報告後、修行場へ行き若武者に变化。
最終日(○日後と表示される)に門番交代のタイミングを狙って~というセリフが出たらそれまでは自由行動です。
2章でイベントが3つほど起こせるので起こしておきましょう。

城下町で信長・秀吉の「良き将とはなんぞや?」みたいな会話イベントがあります。
ここで地蔵に变化するのでそれまでに習得しておくといいと思います。
これは恋愛イベントとは関係ないようです。

最終日の夜の行動が終わったら、話が進みます。
ここでの变化は地蔵を選択。
そのあと時雨と戦闘になります。

戦闘終了後、3章へ。


こんな感じです。

夜に行える「誘惑」ですが、タイミングによって出てくる選択肢が違うようです。
恋愛イベントが3つ以上起こしている状態で選んでみたら、成功しました。
「強気に出てみる」を選んでみましたが、意外と好感度が上がりましたね。
好感度100くらいの時に選んでみましたが、選択肢を変えても疑惑が上がったので、選択肢によって好感度が上がる量が変わるだけみたいですね。
好感度自体が低い時はどっちを選んでも疑惑が上がると思われます。

好感度が低い間は夜の行動は「修行」にして花を集めていました。
集められる花はランダム?だと思います。
クチナシか、ホタルブクロしか出てきてないです。
家康はクチナシ、信長はホタルブクロが好きな花です。

花は何を選んでも好感度が少し上がります。
好きな花だと少し多めに上がります。

修行は大成功すると花が2つもらえます。
通常戦闘の修行はなれないと素早く押せないので、序盤から効率よく花を集める場合は「タイミング修行」を選ぶといいと思います。
タイミング修行は速さではなく、正確さの修行なのできちんと間違えずにタイミングよくボタンを押せば大成功になります。
1回逃しても、落ち着いて次のタイミングでボタンを押すと成功です。


引き続きプレイしていきます~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2993-76a1c2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず