FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

対談

今月号のガルスタに、松風さんとけんしょーせんせいの対談が載っているということで、急遽購入。
対談を読んでいるだけでニヤニヤが止まりませんでした。
下天はそれ程に面白いです。
まだフルコンプしていないので、感想は書いていませんが、個人的にとてもやりごたえのある作品だと思っています。
最後までやって「めんどくさかった」にならないといいですが…


えっと。
いろいろ現在進行形のお話とか。
うた☆プリフライヤーをコルダ3の新でやってみた | かぐや [pixiv]
週刊でネオロマキャラを書いているのですが、以前にあったうた☆プリフライヤーのあれ、実はやりたかったので、下火になった今頃書いてみました。

正直な話をすると、加工が思いつかなかくなってきたというのと、書いたものの、どんな加工にするか全く考えてなかったので最終的にこういう感じになりました。
反省…
もう、これで全キャラ書きますかね(オイ。
またか!
と思われないように毎回加工を変えているのですが、流石に週刊で対応できるほど能力は高くありませんでした…
来週はななみくんです。
ハル、新ときたら七海でしょう!!!

5月はネオアンジェリークです。
オーブハンターの5人を書きます。
5週ありますからね。

6月は…
未定です(^^;


バテン・カイトスという作品の10周年企画にのっかりました。
ゲームはやっているんですが、かなり序盤で積んでいます。
理由はわかっているんです。




勝てないから。




進んでないので、企画に参加しない方向だったのですが、あまりにも人数が集まっていなかったらしく、せっかくなので…ということで乗っかりました。
どんなキャラを書こうとか、そんな選べるまで話が進んでいないのが現状…
が、頑張って進めなきゃ!


最後に。
幻想水滸伝のキャラでタロットカードを作ろう企画に乗っかりました。
乗っかってばっかりだな、オイ。
私の担当のアルカナは「恋人」。
また難易度の高いものを選んでしまいました…
今日、やっとこさラフ案ができました。
明日か明後日に線画処理して、そのまま採用になればいいなーと思っています。
没になる可能性もありますからね…フフフ。
没になりませんように!


と。
こんな感じで他人の企画に乗っからせていただいています。
画力向上企画を始めたおかげか、大体1週間かかっていたイラスト制作が現在は3日程度。
加工が決まっていれば1日で仕上げられるようになりました。
背景などは入れない(というか、書けない)ので無料配布の画像をもらってきて合成しています。
おおまかなイラストだったら書けるようにならなければ…
肝心の画力は上がっていませんが、同じクオリティで早く書けるようになってきただけでもマシかなーと思っています。
画力は書けば書くほどついてくる!!(と信じてる。


多分、今後は仮塗りのお手伝いも入ってきそうなので、そのためにも仕上げの速さに磨きをかけて置かなけれれば!!!
こちらのお手伝いも決まったらここで報告させて頂きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3023-847558bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず