FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

構図テロ

昼間、構図が思い浮かばなくて、ずっとTLを構図構図で埋めていくいわゆる「構図テロ」をやりました。
二人羽織どうよ?
という案ももらったのですが、やはり5月だしな―流石に二人羽織はないな、とwwww
21時から奏組のアルバムを聞きつつ、ずーっと考えていたのですが、1時間経ってもクロッキーは真っ白。
下書きすら思いつきませんでした。
焦りに焦って、結局季節感まる無視なイラストを書いてしまいました。
何故に敦盛をチョイスしたし…!!!
いや、来月誕生日だからっていう安易な理由なんですが…


それよりも、奏組ですよ!!!!
奏組、初のボーカル集が発売になりましたね。
舞台ではすでにお披露目されていたキャラクターの歌ですが、ゲームがメインだったサクラ大戦~5までと違い、歌謡ショウをメインに置いたキャラソンだったためか、舞台で歌われるような歌でした。
特に源二くんと源三郎ね。
というか、ジオがとてもねwwwww
貴族アピールすごくで聞くだけで笑いが込み上げて来ました。
安定のヒューゴ。
あと、普通すぎたルイス。
ルイスは源三郎の後だったからか、余計に普通に感じました。
どの曲も個性あふれる素晴らしい曲でした。

ここでキャラ名を出してもわからないですよね。
ヒューゴ CV:細谷
ジオ CV:日野ちゃま
源二 CV:松岡くん
源三郎 CV:梶くん
ルイス CV:慎ちゃん

以上の5名です。

慎ちゃんと日野ちゃまは歌声が安定していたので、とても聞きやすかったですね。
ジオの高貴な感じが曲調にも出ていてとても好きな曲です。
でも、貴族って言いすぎですwww
王子、安易な歌詞を付けないでよと思いましたが、歌謡ショウの挿入歌としてならありですね。
相変わらず、公平先生の曲は素晴らしいです。
とても素敵な曲ばかりなのに、あまり聞いてもらえてない現状がとても寂しいです。
いい曲なのに…。

主題歌の「円舞曲、君に」から始まって、ヒューゴ、ジオ、源二、源三郎、ルイス、終演曲「プレリュード 前奏曲」で終わるという順番で収録されていました。
円舞曲で幕が上がって、導入的なヒューゴの歌を聞き、ドラマをはさみつつ、キャラの個性がキラっと光る歌をところどころにはさみながら、しっとりとルイスの曲でクライマックス。
そして最後プレリュードで幕を下ろす、といった風に取れる曲順でした。
歌謡ショウを聞いているように思えて、プレリュードでは
「ああ、終わってしまう」
という感涙?寂しさ?みたいなものが込み上げて来ました。

サクラソングはしっとりと終わらせることもありますが、笑ってさよなら、また会える日が来るよ、と明るく終わらせることが多いんですね。
今回の奏組もそんな雰囲気がしました。
曲は「えっとwww」と思わせる物もありましたが、全体を通してサクラらしさが感じられました。
これだからサクラから離れられないんですよね。
新しいサクラファミリーにふさわしい曲になったなーと思いました。
絶賛しすぎですねwwww

ただね。
馬鹿は嫌いだ!っていう歌はサクラだからこそ許されるのであって、普通の乙女ゲーのキャラソンで出したらひんしゅくものにならないでしょうかねwwww
歌ってるの梶くんだしwww
梶くん好きな人は梶くんに「馬鹿は嫌いだ!」って言われるわけじゃないですか。
源三郎のキャラを知らなければ、ただ罵られているだけですよwwww

そういえば、「円舞曲、君に」がDAMリクエスト通ったそうですね!
おめでたいです!!!
1人で歌えない安定のサクラソングですが、配信されたら歌いに行きますよ~
キャラソンとプレリュードも早く配信して欲しいですね!!!
私はジオのキャラソンが好きです!
だって面白いんですもん(*^_^*)


さて。
日記の前半で言ってた月一で投下している「月刊八葉」は髪の毛の影だけになったので、明日1時間ほどかけて塗ろうと思います。
毎週毎週書いているおかげか、1日かけていたところが大体3時間くらいになって来ました。
画力が上がればいうことないんですけどね―…
月刊八葉5月号が終わったら、幻水の原稿に取り掛かります。
これは…
下書きは終わっているのですが、2キャラいるので3倍の時間がかかるんですよね…
日曜日には終わらせるように頑張ろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3029-b55cbcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず