FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

IN MAGIC LAND

というわけで!

仮面ライダーウィザード劇場版見て来ましたー!!!!
ラスポスが陣内さんと知っていたのですが、内容はまったく知らずに行ったのでめちゃくちゃおもしろかったです!

まず、キョウリュウジャーの感想から。
ライブに突然現れる敵。
そしてこれまた突然現れる5人。
ここまでは良かったんですが、ステージの上に乗っかって、そのまま変身するのはアリなのかwwww
このへんですでに意味のわからなさに爆笑。
歌は結構良かったです。
祈り歌ね。
アップテンポも良かったですが、バラードも良かったです。

毎回思うのですが、レンジャー系は見てないせいか話がつかめないので、よくわからないまま戦闘に入り、よく変わらないまま挫折しかけて、よくわからないまま戦闘に勝っていました。
内容がちょっと薄い…
今回のキョウリュウ合体後の動きが途中CGが使われていたようで、めちゃくちゃ素早い動きをしていて感動しました!
あれはすごい。
いつもぬるっと動くので微妙だなーって思っていたんです。

中盤から出てきたらしいキョウリュウゴールド。
前回の映画(4月のオールレンジャー・ライダーの合作っぽいアレ)からすでに出てきていて、今回も出番あるよね!?と思っていたら、いいタイミングで出て来ましたねww
ござる口調なのが謎。
最初から見ろと言われそうですね。

うってかわって、ウィザード。
金色のライダーに魔法の国に作り変えられてしまうところからスタート。
みんなが魔法が使えるというすごくファンタジーな世界でした。
魔力流通システムとか子供向は難しすぎるだろ!!!とツッコミヽ(゚∀゚)ノ
確かに魔法が誰でも使えると、そうなるのねーっていう。
そのなかで魔法が使えないコヨミ。

凛子や瞬平までもが変身したのにはびっくりでした。
変身したライダーはみんな真由が変身するメイジタイプでしたね~
みんな変身するのでぱっとみた感じ誰が誰だか…

やっぱり魔法が使える=ゲートの法則は変わらず、絶望させられてファントムを生み出しそうになっていました。
アンダーワールドにはいって、ファントムを消されたゲートは魔法が使えなくなっていましたし。

もちろん仁藤くんも出てきていましたよ~
どうしちゃったの!?っていうくらい普通にかっこよかったです。
でも、いくら魔法の世界といってもマヨネーズを釣るっていう発想はどうかと思うwwww
なんかすごく意味があるのかとおもいきや
「こっちのほうが面白いしな!」
で片付けてしまっていましたwww
見どころはカメレオンになって、金色の魔法使いに殺されそうになった時の「セーフ!」これ!
めっちゃかわいい!!!!

あとはスモールでガルーダたちの後ろに乗って潜入するときでしょうか。
グリフォンが途中降下するんですが、すかさず
「昼寝してんじゃねー!」
と言って仁藤くんが起こすんですよ。
今は夜だ!wwwww
ガルーダもグリフォンも超可愛かったです!!!

まだ始まったばかりなのでいろいろと割愛しましたが、すごく面白かったです!
あー!
こんなに面白いライダー映画は久し振りですね。
DVDになったら買わなきゃー(*´▽`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3137-d1180880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず