FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ESPサマーフェス

今日はESPサマーフェスというものに行ってきましたー!!!
目当てはもちろんべしです!

ESPは音楽関係の技術者などを要請する学校で、10月から声優養成科も併設するそうでその皮切りとして行われた、いわゆるオープンキャンパスのようなものでした。
学校に縁のある卒業生などが中心に出演されていました。
私は知らなかったのですが、The Sketchbookというバンドのボーカル兼ベースの人と、ギターの人は卒業生だったようです。
ギターが女性だったことにびっくりしましたが、ギターテクニックがすごくて!
さすがオーディションに受かっただけあるなーと思ってみていました。

べしと代永はESPに関係があるわけではないのですが、現役声優ということで招待されていました。
話は声優になる切っ掛けの話から、養成所時代の小話まで多岐にわたりました。
声優はとても難しい職業です、と明言されていましたね~
そうだよなーと思いながら見ていました。
代永との軽快なトークは流石同期なだけあるというか(^q^)
とてもおもしろかったです。
私は現状、声優を目指しているわけではないので申し訳無いなーと思いながら行きましたが、楽しかったです。
ちょっと後ろめたかったですけどね。
まあ、在学中の学生さんも着ているということでしたし、明らかに代永のファンもいたのでまあいっか(・∀・)

今回のイベントは無料招待イベントだったので、アンケートを書いて来ましたよ~
そしたらステッカーもらえました!!
やったね(*´▽`*)
トークショー自体は約30分程度でしたが、とても楽しいイベントでした!

そうそう。
今、フィギュアを作っているんです。
作っているというか、組み立てているというか。
今組み立てているのはサクラ大戦から真宮寺さくらのキャラグミンです!
ボークスから発売されている、すでに彩色済みのフィギュアなのですが、やっぱり一部は彩色されていないんですよね。
それを組み立てて、彩色しようかと!
今後エリカさんも同じシリーズで発売されるので、サクラ大戦のこの2人だけはどうしてもつくりたいのです!!
で。
頑張って余分なパーツを切り取っているのですが…
全然進みませんよね。
ほんとに組み立てるだけだと思ってたので、ニッパーですら持ってなくて、今買い揃えているところです。
彩色されてないところはするためのものを買いに行かねば…
とりあえず、今日はニッパーとサンドペーパーを購入。
ニッパーで切断できるところだけ切断して、今日の作業終了。
ぱぱっと組み立ててしまったら楽しみが減ってしまうので、毎日ちょっとずつ作業していこうと思っています。
いっぱい材料もいりますしね(^^;;
フィギュアを真面目に組み立てるのは初めてなので、できるだけきれいに組み立てられるように頑張りたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3146-9b991f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず