FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

買い物

今日は原稿に必要な筆記具を買いに行ってきましたよ~
ただ。
電車で出かけるほど元気ではなかったため、母の買い物がてらについていっただけだったのです。
まあ、見つかりませんよね(゚∀゚)
やっぱりメイトか画材屋さんに行かないといけないのかぁ…!!!
来月頭に出かけるのでその時に買いに行こうかと思います。
それか、あんまり寄りたくないと思いますが、コルダの帰りね!
9月は終電で帰ってくるわけではなく、もう1泊して月曜日に帰ってくるので夕方17時頃には空港に着いている予定です。
それぐらいならまだお店も開いていますしね~
クロッキー帳ももうないので画材屋さんかな。
画材屋さんで買ったほうが少し安いんです。
ほかは…
どこで買っても同じくらいでしょうか。
ポイントが付くぶん、メイトのほうがいいかなっというくらいの差です。
メイトはデリータの原稿用紙が置いてあるので、メイトで買うと思います。

まだ、使ってすらないので今回の原稿、モノクロはほとんどアナログで書いてしまおうと思っています。
紙がもったいないし、保管しておく場所もとるしと思って、アナログ原稿は避けてきたのですが、PC上で漫画を書けるほどそこまで使いこなせないので、アナログでペン入れまで終わらせようと思っています。
実際のところ、ペン入れがとても大変なのですよ…
取り込んだあとのごみ処理も大変ですけどね(^^;

それではたと気づいたのですが、私のPC机はもともとアナログで作業することを考えて作られていないため、作業スペースがない!!!!
いつも絵を書くのはクロッキー帳なので、それがギリギリおけるスペースしかないのです。
クロッキー帳も置けないし、ペンタブも置けないからという理由で、キーボードがなんとPS3の上に乗っかっているというwww
以前はペンタブの上にクロッキーを置いていましたが、今は立てておけるスペースができたので、下書きをするときはそこに閉まっています。
アナログで、ペン入れまで…
どこでしようか。
もう、リビングでやるしかないですよね(^q^)
両親がいない時にやらないと行けないんですね…
それか、外でやる。

外でやると危機感があるというのもありますが、実際のところ、絵を描く意外にやることがないので作業は進みます。
アホほど進む時があります。
アナログ原稿を作っていたときはほとんどミスタードーナツに行ってましたね。
カフェオレはお代わり自由ですし。
今は近くにミスタードーナツがなくなってしまいました。
スーパーまで行けばあるんですが、そこで原稿をする勇気は流石にないというか…
昔は学校の前にUSJで遊んでいて、ちょっといっぷくするーって言われた時に宿題(原稿)をやっていましたが!!!!
USJで漫画のペン入れをしてたなんて、あの時が最初で最後ですよwwwww
ほんっとなにしてるの、私!状態でした。

そういえば、原稿用紙はあるんですが、ペン先もペン軸もたしかあるんですが、肝心のインクがなかった気がします…
墨汁、また買うかー
以前使っていた墨汁は、1年ほど使わなかったので捨ててしまったのです。
墨汁は生き物ですから、腐ります。
変な臭いはしなかったと思いますが、固まったり…
小さな小瓶に入れて使うのですが、その中にティッシュを入れておくのがいいのです。
めちゃくちゃ沢山の墨汁を入れてしまうと効果はありませんが、多少だったら瓶を倒してしまっても、すぐに墨汁が出てこないので、原稿が汚れてしまう!という自体が防げるんですよね。
学校に行ってた時に教えてもらったんだったかな?
デジタル原稿が主流の今となっては、まったく役に立たない小技ですけどね。
私もそのうち、デジタル原稿に移行できるようになろう…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3152-55f19706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず