FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なんの勉強…?

10月の出張試験日に向けて必死で勉強しています。
私が今度取ろうとしている資格は、会社でどうしても必要になったためしぶしぶ取ろうとしているものです。
なんとこれ、資格をとったら祝い金が出ます。
調べたら5万。
美味しい…

でも、実際のところ講義を受けたり、受験料を支払ったりしていると祝い金というか、資格とるための諸経費になってしまうんですよね。
交通費云々も含めたら…
しかも、受験日が土曜日なので有給を取らないといけないっていう、これどうしたことでしょうか(゚∀゚)
美味しいのか美味しくないのか。
美味しくても美味しくなくても取らないとめちゃ怒られるので、一発合格目指して頑張ります。


勉強なのですが、最初の方は労基法などを中心に勉強していたのです。
今はなんでしょう…
理科?
生物?
そんな感じです。
大脳は灰白質で覆われていて、中は白質だ、とか。
脊椎は大脳の反対です、とか。
交感神経やら副交感神経、肝臓の働き、分解酵素の名前…などなど。
ほんとになんの勉強?と思いながらやっています。
ですが。
ここは得点源だそうなので、1問も落とさないようにして確実に点数を稼いでくださいと言われました。
トホホ…
頑張ろう。

いいところといえば、確実に点数が取れるように語呂合わせなどで教えてくれるところでしょうか。
あと、講義の仕方がとてもわかり易いです。
受かったときは「ここの教材で合格しました」と言いたいと思います。
わかりやすいのですが、私が鳥頭なせいでちゃんと覚えられないというのもありますしね…


そういえば。
日記を書くようになってから文章の見やすさというのを意識するようになりました。
句読点の位置や、1文の長などなのです。
ですが、1番大きいのはやはり改行でしょうか。

今日、会社のとある人からメールを頂いたのですが、まったく改行されていませんでした。
簡単にいえば、9月の連休に会社で案内会を行うのですが、それの準備に関してのことです。
それが、半角全角入り混じった状態で、しかも改行なしで送られてきました。
いわば私が、

「もう翔麻最高すぎる!なんでバカなのあの子!!ほんとにバカわいくてきょぇええええええ!!!ってなるのね。どうしたら良いの?この愛をどうやって叫べばいいのかなっ。ハッ!!そうか!明日の9/23(金)から全国大会じゃないか。そうだ。ここで頑張って翔麻をお気に入りにして応援に来てもらえば新しい楽譜も手に入るし、アバターも手に入って一石二鳥?!おお。これはやるしかない。そうだ、エントリーしよう。ところで、2周年楽譜っていつまで手に入るんだっけ。あ、今日の日付が変わるまでか…ガチャしようかなぁ。どうしようかなぁ。でもほしいキャラは全部もらったし。衛藤と月森は41楽章まで終わっちゃっているからそのまま受け取らずに置いておけば所持楽譜を圧迫することもないよね。火原先輩は…うん。大会で感性が必要になってくるから練習しておこうかな。昼間100コルやってる時に気づいたんだけど王崎先輩のキャラ楽譜ってBPガチャのぶんは全部手に入って!!葉介にーちゃんがまだなんだ。1枚も手に入ってないから頑張って35枚マックスになるまでガチャしまくったんだけど1枚も出なかった…期間限定キャラはお気に入りに設定しておかないと出ないんだよね。葉介にーちゃんがほしいのに志水がでたっていう不思議www限定キャラの時は限定キャラだけ出るようにして欲しいよう!!!」

みたいな感じで文章を書いているようなものです。
興味があっても理解に苦しむし、興味がなければ意味不明な内容です。
これ、打っている時に思ったのですが、半角と全角を入り交じらせるのすごく大変なんですがwwwww
どうやっていたんでしょう、彼女。
それが不思議でなりません。
私でさえ「は?」と思ってしまったので、これSEをやっている兄に見せたら怒り狂いそうですよね(笑。
誤字脱字が多いので、本当に気をつけようと思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3153-35a3d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず