FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ときレスなう!!

昨日大型のアップデートがありましたね。
今日になってからは順調に接続出来ました。
昨日、苦情のメールを送ったのですが、
「混雑時には時間を置いてから接続頂ますようお願い致します」
という、予想通りの回答が返ってきました。
まあ、それ以上に言えることはありませんしね…

今回アップデートからチャレンジクエストなるものが始まりました。
食通と呼ばれる1人で何杯も食べる人が登場します。
食通にはバーが表示されます。
ときレス
このバーがいっぱいになると帰っていきます。
バーがいっぱいになる条件は様々ですが、まず、レシピの「グルメ」の数値が高いものほどバーがうまります。
そのうえ、食通の好きな食べ物だと一気に半分以上が埋まります。

クエストはまだ3つしかやっていませんが、チュートリアルのものは結構簡単に埋まります。
だいたい3~4杯くらいでしょうか。
あまり沢山作れないという方は、グルメ数値が高いけれど、体力が低いものを作るといいです。
画像の醤油ラーメンでだいたい1/3でした。
その次に食べた桃饅頭がとても好きな食べ物だったらしく、一気に9割がたうまりました。
キャラによって好きな食べ物は違うようなので、中華の食通には絶対桃饅頭!というのはなさそうですね。

これは中華の1つ前のチャレンジクエスト中の画像ですが、
ときレス
このセリフを言ったらクエスト終了です。
「馳走になった」
とかなんとか言って帰っていきます。

コツ、というのはなさそうですね。
チャレンジクエストするには、少し体力が必要なのであんまりないときにはしないほうがいいと思います。
今は夏祭りクエストと同時進行なので、一緒にやるなら最低限のものしか作らないようにバーの様子をみつつ作っていくほうがいいと思います。

あと、「中華」「洋食」などレシピの指定がある場合、指定以外のレシピを置いてもいいのですが、お客さんは適当に選びます。
それこそ、「和食」の好きな人しか来ないのに、何故か「バーベキュー」を食べます。
そしてキレマークを出して文句を言われます。
チャレンジクエスト中は指定のレシピジャンル以外のものは、並べないようにするといいと思います。

こんな感じでしょうか。
無課金でもなんとか頑張れているので、このまま頑張っていこうと思います。
ただ、夏祭りクエストは全員見れないなーと思ったので、早々に3Mjに絞りました。
お陰で3Mjは全員見れましたよ~
あとは剣人は終わりそうですね。
キョーヤさんは頑張れるところまで頑張ろうと思います。
リーダーチームっていう理由だけです(・∀・)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3159-e8ba89c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず