FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ひらり、はらり

舞一夜見てます。
久しぶりですねー。
今月頭は毎日見てましたがちょっと前まではホリック見たりアドベントチルドレン見てたりしましたし。

舞一夜はゲームはまだ未開封ですが(コラ)映画はいつ見てもいい話ですよね。
状況的にはまだ四神の札を探しているところで四神開放とかそういうののもっと前の話なんです。
詩紋とイノリが仲良くなってすぐあたり。
そうなるとほんとに初期なんだなーと思いました。

ドラマCDで続きが2本ありますがどちらも季史にかんするエピソード的な要素が強く意外な声優さんが起用されているのもありますが新しく感じましたね。
遙かはほかのネオロマ2作と比べてどうしても「怨霊」と戦うという行動があるためどうしても話は暗くなってしまう。
劇場版にしやすいというような利点もありますがどうしても人の内面的物が多く沈んだ話になりがち。
実際、舞一夜は画面時代が暗く暗闇で見るとキレイに見れるというもので、映画館向け。
実際DVDは部屋を豆電球にして見ました。
そのあとで何回か日の高いうちに見たのですが暗いシーンが多いので画面がなかなか見難かった覚えがあります。
コレは暗いところでみよ、という映画ですね。

てか、描いてて思ったけど舞一夜を見るたびに日記に感想とか、自分的な思い?とかを描いているのでだんだん描くことが同じになってきてる気がする。

今日、昼間の仕事場で唐突にネオロマフレンド?が出来ました。
きっとこの日記も読んでいるのかなぁ、とちょっと思ってみたり。
別に日記は読まれること前提で書いているのでいいのですがやれ「仕事に行きたくない」を連呼しているので引かれるかなぁ。
でも、これからはちょっと楽しくなりそうです!!(分かりやすいな。

遙かで4コマ?!遙か1より

3好きだよ、といわれたのですがうっかり舞一夜の4コマを描いてしまいました。
ほんと1の人だなぁ、私。

鷹通の「公式黒設定」は私のイメージというかコミックスを読んで「そうなのかな」と思ったので描いてみました。
コミックス…何巻だったか忘れましたが1度友雅に詳しい台詞は忘れましたが「位の高い女性と結婚すれば昇進なんて思いのままだよ」とか言われた時に「言語道断ですね」って笑顔+ベタフラッシュで答えていたのを見たとき

ああ、水野さん的には鷹通は黒い人なんだ(笑。

と思いました。
でも、そうですよね。
神子相手にカマをかけることとか見てるとどうしても黒い人、ということしか思い浮かばない。
私自身も黒いので黒い鷹通ばんざーい!(マテコラ

そんなわけで鷹通はとことん黒く行ってます。
それをのらりくらりと交わす友雅の2人の掛け合いが最近は好きで気を抜くとこの二人ばかり描いています。
友雅嫌いなのにね。
友雅というか、天青龍もそうだけど地白虎・地玄武とは相性悪い。
友雅を描いているのは鷹通とセットが多いでしょ。
四神も一緒だし。
そんな理由です。
ランキング参加しています。

WEB拍手


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/318-ea409d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず