FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お稽古

久しぶりに今日はお稽古に行って来ましたよ~
いろんな諸事情が重なって1ヶ月半ぶりくらいになりました!
練習量を減らしてしまったせいか、うまく弾けなくて先生にはいつもだけど、ご迷惑を…

それで。
ちょっと前から弾きにくいなーと思っていたのですが、やっぱりちょっと弾きにくいと感じだしたので、新しいものを購入しようかと考え始めました。
売っているところとか、どれがいいというのを先生に少しアドバイスをもらって、今度の休みにでも少し探しに行こうかと思っています。
意外と高いので通販にしちゃおうかなぁとも思っているのですが、やはり2本目(数え方違うかも)ともなると、試奏してから買いたいというちょっと演奏者みたいなことを言ってみる(失笑。
ていうか、ほんとに高いんですよ。
買おうと思っていたゲームを諦めて。
遠征も2回ほど諦めたら買えますけど。
まあ、それでもいいかなーなんておもっている自分もいるわけで(^^;
そんなに二胡好きだったのかと改めて実感しちゃいました。

言ったことあったかもですが、二胡を始めたきっかけはヘタリアです。
ヘタリアの初期中国のキャラソンを聞いた時に音色が気に入り、調べたら「二胡」ということがわかりました。
もともと習い事を始めたくて、楽器にしようかと考えていたのです。
でも、ギターは嫌。
持ってるのはヴァイオリンだからそれを習おうかなーと考えていました。
そこで二胡が登場し、コレダ!となったので、ひとまず習いに行けるところとか、販売店とか、修理してくれそうなところとかいろいろ調べて2ヶ月後に購入。
最初の2ヶ月は独学でしたが、よくわからないのでいろんな学校の体験レッスンに行きました。
体験レッスンは1回だけですが、受けるとやっぱり違うな~と感じ、独学はできなくはないけど私には無理だと思ったので習いに行くことに。
それで今の先生と出会いました。
とってもいい先生です。
ドSですけど。
笑顔で「もう1回ね」って言ってきますけどwww
初心者なのに「クラシックがやりたいんです!」って何故に二胡を選んだの?みたいなことをいう迷惑な生徒ですが、楽しいです。

あ。
そういや、今の二胡、名前は「すみれ」なんですが、修理してあげようかな…
それとも新しいのを買ったあと低音二胡に改良しようかな、とかいろいろ考えています。
やっぱり今の子は最初の子というのもあって思い入れがありますし!
デンペン変えるのすごく高いんだもの…!!!
でも、いい音で鳴りますからね。
問題は練習中に眠くなるってことくらいでしょうか。
α派出すぎだよ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3207-6559c664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず