FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

光秀・陸遜強化中

無双OROCHIプレイ中です。
今日は陸孫の持つ特技をゲットすべく使い始めました。

もともと、陸遜はすばやさが高い反面、攻撃力・無双などがほかキャラに比べてがくんと劣ります。
癖のあるチャージ攻撃が多く周囲の敵を一掃出来るような攻撃もないためキャラとしては上級者向け。
無双乱舞もさほど威力はありません。

さて、そんな陸遜のもつ特技は「速度上昇」「速型強化」「必殺強化」「消費軽減」の4つ。
最初の2つはともかくとして後ろ2つはかなり必要なものです。
必殺強化は珍しくというか体力を維持しつつ110人撃破なので簡単に習得できました。
消費軽減も8分以内に6武将撃破なので武将が沢山出てくるステージなら簡単に習得できます。
ただ、無双アクションを使ってはいけないのである程度強化してからのほうがいいかと思います。

陸遜でよく使うアクションはチャージ3とチャージ6。
武器には「氷」「「陽」「吸活」「旋風」「極意」があれば十分かと。
個人的に無双乱舞とEXチャージをよく使うので「吸活」を加えました。
攻撃範囲はさほど狭くはありませんが攻撃力自体があまりないので出来るだけ広範囲にしたほうがいいかなーと。
「氷」をつけているのは私個人のものすごーく偏った考えから。
氷にすると凍らせて一定時間相手の動きを止められるので比較適度のキャラにもつけています。あと「雷」もよくつけますね。派手だから(笑。


さて、もう1人のキャラ、光秀ですが使い始めた理由が「凌統を出すためにどうしてもシナリオをクリアしなければいけなかった」なので最近つかっていなかったのです。
そんなわけで強化しましょう、と。

光秀の特技は「馬術強化」「速度上昇」「防御強化」「技型強化」の4つ。
中でも「馬術強化」は赤兎馬や松風に乗りたいなら絶対に強化しなくてはいけません。
コレも、比較的簡単だったのですが私の場合いくステージを間違えてしまったため最後の「技型強化」はかなり苦戦しました。
行くなら敵が多いところにしましょう。

さて、光秀でよく使うアクションですがチャージ8とチャージ5。
チャージ5は舞い上がるものですがほかキャラ(と言っても同時に使ってたのは陸遜)よりも広範囲の巻き上げ技なので四面楚歌にも対応できるかと思います。
チャージ8は前方の敵を何度か突き刺したあと剣を地面に立て全体攻撃をする技。発動までに時間がかかるものの、発動してしまえば周囲の敵を一掃出来るので便利です。
あと、なんといってもEXチャージ。
光秀は無双の消費をしないので連発して発動も可能。
R1を押しただけの場合は剣を振り回しながら空中を移動するので囲まれた時に逃げることも可能。

武器につけているのは「氷」「陽」「極意」「勇猛」など。
光秀は全体的にめだったところもなくさほどクセもありません。序盤から使えるので戦国シナリオでは使いやすいキャラだと思います。
あとは攻撃範囲を広くすれば言うことはないでしょう。
光秀も攻撃力が特に秀でているわけではないので「氷」をつけて動きを止め、攻撃すると体力を削られることもないと思います。

あけちさん

と、いうわけで明智さんです。
なんとなく描く気になったので。
最近遙かばっかり描いていたので違うキャラを描いてみました。
ワンレンって苦手だなー。
苦手なのを改めて意識してしまったキャラでした。

ランキング参加しています。

WEB拍手


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/326-17507230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず