FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ネオロマンス20thアニバーサリーイヴ

さて、今回は2日目のみ参加してきましたよ~
DVDになるらしいのでさらっとだけ感想を。

2日目の昼公演、OPでのできごと。
てらしーがコメント中に食い気味で
「チナミ 阿部敦」

その後の信が挨拶しようとしたら

「小松帯刀 立花慎之介」


( ゚д゚)


会場も、キャストもぽかーんで、信ひとこと。





「大好き!」




そのあともりもりに「気を落とすなよ」的な感じで肩をたたかれていました。


夜はちゃんと「沖田総司 岡本信彦」
って呼ばれてて、もりもりに「よかったな」的な感じで肩をぽんぽんされてました。


ドラマ昼公演は
ネオアン→アンジェ→遙か5
の順番。
夜公演は
遙か5→ネオアン→アンジェ
の順番でしたよ~

遙か5のお当番はチナミ。
多分1番の一言は



総司「チナミは神子が好きなんですね」





超ストレートwwwwww

団子を買いに行く時に瞬の言葉を遮って猛ダッシュで去っていったチナミが超可愛かったです( 〃∇〃)ツ
あれはヤバイ。
鼻血モノです。

ドラマは昼夜で通して1本のお話になっていましたよ~
シリアスで来るのかと思っていたら、コメディで来て大爆笑でした。

夜のお当番は瞬、かな?
お祭りに行く時に近道を知っていたり。
「小松は危険すぎる…」
「俺が小松を足止めしておくから、お前たち(チナミと総司)は先にいけ」
とか!
いつからあなたはお笑い担当に!?
いや、真面目くさっている瞬兄とても美味しかったです。


今回の愛のメッセージ、略して愛メはゲーム中のエンディングがメイン。

なのに、チナミは風花記のボートから落ちるシーンwwwwww
あれ、1番好きなんですよwww
だってね。
やった人は知っていると思いますが、抱き上げておいて
「な、なんでお前の顔がこんな近くに…!!!!!」
っていって真っ赤になるんですよ。
いやいや!
抱き上げてるかだろ!!!!
と爆笑しながらツッコミ入れましたよね(゚∀゚)
それを会場でwww
笑いが止まらなかったです。
いやー。
チナミ可愛い(≧∇≦*)

過去振り返りコーナーではスタクリのキャンドルトークがコメディになった元凶の話とか。
飛んだ話とか。
けんゆうさんががっつきすぎてスタッフさんに
「オスカーはそんなにがっついてませんから!!!!」
ってコメントされた隣で俊彦さんが大爆笑したらしいという話とか。
刺し身の話とか。
朱雀デュエットの話とか。
お掃除し隊のはなしとか。
いろいろありましたがとても楽しかったです。
1番笑ったのは小野坂まさやんにビンタされたっていうアレですかねwww
見たことないので、DVDを買おうと決めました(-д☆)キラッ

遙か5の話ばっかりですが、色々質問があって。
瞬の声は最初から低かったんですか?という質問に対し、
「聞いてくれよ!!!あれね!オーディションのときはもらえなかったんだけど、あとから設定もらったら「声が低い」って書いてあったんだよ!!!!!」
にキャストも会場も大爆笑。
あと、キャラソンの話では
てらしー「できるだけフラットにやりましたね」
信「僕も感情が出ない子なのであまり出さないように…」
べし「チナミは感情出しまくりですよね。最初から最後までクライマックスっていうか!!」
慎ちゃん「帯刀の1曲目はとてもノリがいいんですよね。でも、キャラ的にノッちゃいけないっていうか。
あと、歌詞が死にたすぎて」
というような答えをしていて、とても面白かったです。
最初から最後までクライマックスwwwww
どっかで聞いたことあるぞ、べしwwwwwwww


それ以外に面白かったところ…
DVDに入らないらしいコルダ3の紹介コーナーを。
昼は夕夜さん、神南のコスで登場。
俳優座のみなさんの総力の結晶だったかな?
すごいなぁ…
だいさくは相変わらずの自由で、新キャラを「あらたキャラ」と読んでみたり、「ならなんで俺を呼んだんですか!!」と叫んでいたり。
なんというか…
自由でしたねwwwww
流石だいさく先生でした。
夕夜さんが手に負えなくて、夜公演では八木沢部長からのメッセージをゲットしてきていましたwww
あと何があったかなぁ…
尋常じゃないくらいテンションが高くてびっくりでしたね。

下天の紹介コーナーではかっきーと興津さんのテンションがとても高かったですね(゚∀゚)
よほどネオロマに出たかったんだなぁと。
興津さんは勘兵衛のような髪型にしていてとても可愛かったですよ。
ワンシーンだけ披露してくれたのですが、昼は勘兵衛・半兵衛+秀吉でした。
夜は勘兵衛・半兵衛+光秀。
うーん。
せっかく来てくれた岡本さん(´・ω・`)
岡本さんは以前から知っている声優さんで、初めて拝見したのは確かにアラモだったけど、結構好きな方だったので、ワンシーンでもドラマがなかったのが残念でした。
シナリオ的に難しいのは分かってたんですけどね。
1日目は師匠とがっつり絡みがあったそうなので、それはそれで良かったと思います!!!

最後キャストからの挨拶で夜に、決め台詞「俺のお宝ちゃん」を言った良平くん。
そのあと、「あ、そうそう」からの~ちゃんを言わなくちゃいけなくなった雰囲気になってしまい、広樹は
「俺のアメイジングちゃん」
アメイジングちゃんって何wwwww
慎ちゃんは安定の「君は馬鹿なの?」
べしは「素直になれないオレの…オ…レの…神子ちゃん?」
神子ちゃんは超小声www
きゃー!!!
発狂しましたよね!!!!!!!!!!!!

信は…なんて言ってたかな。
ちょっと忘れちゃいました。
てらしーは確か、
「俺の神子ちゃん…」
だったと思います。
アンジェ組は特に問題なく安定のコメントをしていました。
最後に4回めになるアンジェリークフルリメイクの発表。
アンジェ初期がフルリメイク!
楽しみですよね~
やったことがないので、これを機にやりたいと思いました。



ざざーっと簡単に書いてみましたが、とても楽しかったです。
半兵衛が思っていたよりも腹黒そうなキャラだということが収穫でしたね~
やっぱりかと思った反面、そういうキャラがいなかったので仕方ないかなーとも。
ま、軍師だし?w
20周年に向けて、これからも動きがあるネオロマ。
とても素晴らしいイベントになったと思いました。
これからも応援し続けていこう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3271-ee1cd1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず