FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ルービックキューブ

に絶賛ハマリ中!














父が(゚∀゚)








こんばんは。
早寝をしようと思って時計を見たら4時半で。
その時初めて、時計が止まっていることに気づきました。

そう。
何故か突然父親が
「四角の面の色を揃えるやつがほしい」
と言い出しました。
最初、何のことを言っているのかまったくわからず、なん回も聞き直してしまいました。
やっとこさ聞き出したら、ルービックキューブで。
そんなわけで、ルービックキューブを買いに行ってきました。
ほんとに、なにでこれの情報を手に入れたんだか…
ちょっとわかりませんが、とりあえず誕生日プレゼントも兼ねてあげることにしました。
喜んでいたのでよかったです。
すぐに飽きてたけど。


今日、上のような事情があったので近くのショッピングモールに行ってきました。
その時にはじめてネイルの雑誌を見ました。
いやー…
沢山販売されているんですね。
販売?
発行か。
こういう模様をするにはこうすればいい!というものが書かれていたりしてとっても見ていて楽しかったです。
ネットもいいけれど、やっぱり雑誌も大事なんだなーと思いました。
でも買わなかったけど。
今度ネイルをするときに上手くできなかったら、本を1冊買ってお手本にしながらやろうと思います。

なん回かやって、本当に自分が必要としているものを見極めるまで、参考書的なものは買わない主義。
立ち読みはなー…と思うのですが、実際に買ってみて読んだものの、まったく意味がなかった!ということがあったので、資料代わりならともかく、勉強の一環のものはかなり吟味して買いますねぇ。
SAIの本も2冊くらい買いました。
これも悩みぬいた挙句3時間位かけて選んだだけあって、なにかと便利です。
今使っているCLIP STUDIO PAINTの本は持っていませんが、買ってもいいかなぁと思い出しました。
わからないことがあったらその都度、ネットで調べているのですが、どうも上手く使いこなせないツールがあるのです。
なんとなく使っているうちに操作方法はわかってくるんですが、ほんっとにわからなくてwww
ちょっとお手上げ状態です。

今は買いに行って、吟味しているほど時間的余裕も、金銭的余裕もないので後日ゆっくり…ということになりそうですが、1冊くらいは買っておくと便利かもしれませんね。
もともとこのソフト、コミスタを持っていたので無料になったし。
今日、雑誌を見ていたら雲形定規とかポーズ人形がはいったセットが売っていました。
しかもクリスタの1ヶ月無料シリアルコードつきwwww
アナログで書く絵師さんはまだまだ多いですが、どっちを推奨しているんだと思いました。

私はまだペンタブが慣れなくて、上手くかけないんですよね…
今やっている原稿も、絵柄が不安定で、その都度書きなおしているところもありほぼ進んでいません。
あまりにも進まないので、下書きをアナログでやって、取り込んで線画を起こすという方法に変えました。
アナログのほうが慣れている分、やっぱり早いですね~
1コマだけどうしても書き直したいコマがあるので、そこはアナログで下書きをして取り込もうかと思います。
あー…
最初からこうしておけばよかったなぁ…
次があればこの方法でやろうと思います(*^_^*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3316-e31ab648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず