FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

下天の華 刻の詩 配信!

ついに配信が始まりました!!!!!
下天の華~刻の詩~です!
iPhoneは対応しているので、早速ダウンロード!
というわけで!
いろいろ書いていきたいと思います!!!

下天の華刻の詩
ゲーム画面はほぼPSP版と同じですね~
プロローグまでプレイしました。
ここまでは無料です。

プロローグというのは、忍びの里~光秀の「君を飼うことに決めたよ」「ほしいのは天下だ」というセリフまでです。
ここからキャラ分岐します。
通常、PSP版だとキャラ分岐はないのですが、スマフォ版ということで、各キャラの前半シナリオを購入しないと先に進みません。

プロローグでの違いは、最初、光秀に会うときに安土マップが登場し、どこにいく?みたいな選択をする場面があったと思うのですが、それがなくなっていて、本当に読んでいくだけになっていました。
あそこで蘭丸にあったりできたのに~~~…
とりあえず、蘭丸の前半シナリオは購入したので明日からポチポチやり始めようと思います。

前半のシナリオを購入すると、待受が開放されます。
画像だと右上の写真ですね。
隣に好感度ゲージが付いていて、毎日1回?この画面にすると好感度が上がるみたいです。
タップをすると開放されているボイスでいろいろ喋ってくれます。
ボイスはツイートすることで基本の2つが開放されます。
あとは購入ですね!

最終100ボイスまで開放されるようですが、課金ボイスは7種類70個です。
1セットにつき10ボイス入っていて、200円です。
あ、シナリオは前後半各300円です。
ボイスパックの画像は右下ですね。
200円って地味に高いんですけど、撮り下ろしだそうで!!!!
ひとまず、1を購入してみました。
10種類、朝の挨拶、昼、夜、深夜が各3つずつ、あとは労りとか、告白(通常と甘めと2種類)などいろいろ入っていました。
アラームの設定画面で音声の再生ができます。
ここでしか聞けないのが残念ですね~

待受のところでタップしても聞けるのですが、ランダムっぽいです。
その時刻に合わせてある程度は対応しているようです。

これ、課金アイテムをDLするたびにいろいろボイスを喋ってくれるのでうれしいですね。
多分これは、ボイスパックに入っているので、全部買えば聞けるようになるっぽいです。
まだ全部買ってないんで!
おいおい購入していきます。

と、こんな感じでしょうか。
各キャラシナリオが300円×2本、ボイスが200円×7セットで2000円で全部集まるみたいです。
今のところは、ですけど。
で。
シナリオは信行ちゃんは誰か1キャラクリアしないと購入できないようです。
師匠に至っては全員攻略しないとDLできませんwwww
師匠は6人クリアしたら無料でDLできるようになります。
ここはふとっぱらですね!

最初初めてプレイするときは「はじめから」を選ぶとすぐにプロローグに進みますが、プロローグを見終わっていれば左下の画面が出てきて、キャラを選ぶことができます。
買ってなかったら選べませんけどね。

PSP版に比べるとちょっと操作性もよくて、攻略不可のロックがかかっているので、楽しめそうです!
とくにボイスがね!!!!
聞いているだけで幸せになりました。
やっぱり蘭丸大好きだー!!!
明日からシナリオを進めていって、違いなどをメモっていこうかなーと思います。
自動送り、未読送り、既読送りも装備されていました。
あと自動セーブ、選択肢セーブ、手動セーブと3種類のセーブ機能が!
いいですね!!!!
画面もきれいで、全部が全部動くわけではなさそうですが、炎のゆらめき、髪の動きなどはすべてPSPと同じでした!
選択肢はダブルタップタイプ。
1回めのタップで選択、2回めで決定。
うっかり間違えてタップしちゃったー><というのが回避できそうですね。
結構遊びやすく調整されているのでとても好印象でした!

ツイッターを見ている感じでは、アンドロイド版は対応してないものもあるようで、グーグルストア(であってる?)で検索をかけても見つからない、と言っている人もいました。
うーん…
あと、ゲームのダウンロードはWi-Fiじゃないと無理みたいです。
会社でDLしようとしたら、「Wi-FiがつながったらDLします」という文字が出ました。
家のWi-Fiだと5分程度でDLできました。

来月には夢灯りも出ることですし、これで下天を再プレイ!
やったことない人はぜひやってください!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3317-96bc77b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず