FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

下天の華 桜見の宴

行ってきましたー!
簡単ですが、前夜祭も含めてレポを箇条書きにしていきます。


前夜祭
・3ヶ所から別れて登場する3人。
・夜桜を見に行こう~的なドラマ全編。
 やたらと過保護な光秀に突っ込む信長様。家康殿はノータッチ。
・3人のグループにわかれて桜を完成させるゲーム。
・賢章くん、「頑張ろうね!」と可愛く気合注入してくれたけど、実はチーム分けがまだだったというオチ。
・チーム分けした結果、私は光秀のグループに。
・信長様、家康殿のチームは1人ずつ並んで桜を貼っていくのに、光秀チームはなぜか群がっていて、桜を貼れない人が続出。
・桜勝負のジャッジは久遠さん。結果光秀が勝利。
・ドラマ後編のは勝利した人のマルチエンド。
・灯籠流しのゲームイベントのシチュエーション設定ドラマを披露。
・まずノーマルをして、1回めは睡魔と戦っている光秀、弱気な信長、お腹がいたい家康。
・ずーっとあくびをしていたり、事あるごとに鼾をかいている光秀。
・弱気なので、ずーっと尻すぼみ気味で喋りつつ「聞いてる?ねえ聞いてる?」と確認する信長。
・お腹が痛くて最後「しつれいしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!」と言って退散する家康。
 松風くん「家康、おなかいたいの違和感なかったよね」
 賢章くん「僕もお腹弱いんで(苦笑」
・松風くんが乗り気で久遠さんの静止を振り切り2回めへ。
・くないが刺さったまま→客席が一斉に「信長!信長!」
・勝ち気→「家康!!!!」
・軽い→「兄様!」
・とりあえず語尾に高笑いをつける家康。
・最初は普通にしゃべっていたが、途中でくないが刺さり「ぐっ…!」と声を上げる信長。
・光秀は始終「うんうん。はいはいはいはい。りょうかーい」
・最後「あとは…任せた…」事切れる信長→光秀「承知~」軽すぎたw
・最後プレゼント抽選会。3人のラッキーガールはEDのセリフを目の前でやってもらえる。
・終了後、お見送り。

こんな感じでした。
シチュエーション変更ドラマがとても楽しくて始終爆笑でした。
ほんっと、光秀軽すぎwwww
強気な家康はなかなかにかっこよかったです!

お見送りの時は、なんと私、のじけんをみてうっかり「あ!!!陸遜!」っていいそうになってしまい、スルーしちゃいました…
ゴメンナサイイイィィ…
松風くんに「!?」って顔されましたしね…
御飯の量とかいろいろ気になった部分がたくさんあったのでアンケート書きました。
内容としては楽しかったです。
ちょっと人が多すぎるような気はしましたけどね。


本公演。
*昼*
・ドラマは安土学園パロディ。前編はスイーツ部。後編が和食研究部。
・ドラマ前編、秀吉がバスケ部の応援で来れなくなったため佐吉が助っ人にくると電話をかけてくる。
・その待っている間にエプロンを付け合いっ子をする賢章くんとのじけん。
・のじけんに「しっかりね」と言われたからしっかりきゅー!!!と結んだら「きついねぇ」と言われる賢章くん。
・売り子の練習をするも
 家康「美味しい美味しいすいーつはいりませんか…ねえ、小鳥さん」
 最終的に目線を合わせられず、小鳥に宣伝する家康wwww
・そこへエプロン姿の佐吉登場。マジ天使。かわいすぎた。
・小学生なので大丈夫かと心配されたが、胸をはる佐吉。
・佐吉「さあ!ばんばん売りますよー!!!!」しっかりしすぎwwww

・ドラマ後編、風邪をひいて半兵衛が来れなくなった、と信行に電話をかけてきた。
 信行「大丈夫?」
 半兵衛「ええ…すみません」
 信行「とかいいながら、ホントは横浜にいたりするんじゃないの?」
 半兵衛「…そういうわけなので、後はよろしくお願いします」
 信行「否定はしないんだ」
 で、会場爆笑。岡本さん、さすがです。
・官兵衛登場。寡黙すぎて一生懸命売り子をするも心が途中で折れる。
・信行「半兵衛くん。。。。!君がいないと」というとことで佐吉登場。
 官兵衛「佐吉…」
 佐吉「!食べていいのですか?」
 官兵衛「ああ……」
 そのあと、おだんごを絶賛する佐吉。
・行列ができて大売れして上機嫌な信行。
 佐吉「官兵衛さん、これでよかったですか?」
 官兵衛「ああ…」
 佐吉、空気読みすぎ、いい子すぎ!!!

・バラエティーコーナー。いわゆる間違い探し。
 松風くん、のぶなーが、賢章くんのチームこんぺいとう。
 のじけん、おきっさん、岡本さんのチーム饅頭。
・リーダー同士でじゃんけん。
 松風くん「負ける気がしねぇ」→負けるw
・ポーズを決めて、そのあと変更している間、大音量のヘッドフォンをきいて待っているチーム饅頭。
・ヘッドフォンからは「光射す未来へ」が流れているらしく、踊りを練習する3人。
 その目の前にいる人達も一緒に練習するという異様な光景www
・間違い探し
 松風くん→スタッフに変わってる
 賢章くん→手が違う、靴紐が外れている
 なーがが変わっていると思い込んでいて靴紐が見つけられなかった。

・そのあと出題チームが交代したが、待っている間はずーっと振付練習。
 檜山「こいつらはじっと待っているということが出来ないんでしょうかね!」
・間違い探し
 のじけん→小鳥の人形に変わっている
 おきっさん→超笑顔、襟煮付けていた黒田官兵衛のピンバッチが外れている
 ピンバッチの難易度が高すぎて見つけられずw
 松風くん「興津くんが馬鹿になってる!」
 うめかさん「違います」←冷静w
 賢章くん(なーがだっけ?)「興津さんがすごくいい笑顔!」
 うめかさん「正解でーす!」
・結果、引き分けたのでジャンケン勝負。
 松風くん「負ける気がしねぇ」→勝った!
・プレゼント抽選会。勝利チームと司会のサインを書いている間じっと待っていられないのでふらふらとお客さんに手を振るチーム饅頭。
 松風くん「みんな!みんなにプレゼントをあげるのは俺達だから!」アピールwwww

・愛メは信長、蘭丸、百地、官兵衛。
・ライブパートの前に挿入される愛メ。
・キャラソンは全員歌った。
・アンフィニはしょっぱなWILDSURVIVORで、途中でEverything~を熱唱。その時にユーキがピアノを弾いていた。
 あの子、多彩。でもあんまりしゃべりはうまくないw
・グッズ紹介コーナーでマドレーヌを食べるKanくん。
 ソリ「お味はどうですか、与四郎」
 与四郎「結構なお点前で」
 そのあと始終もぐもぐしていてソリに「早く飲み込んでもらっていいですかねwww」と言われていたw

そんな感じ?
ちょっと吹っ飛んでて記憶が崩壊しています。
ごめんなさーい><
1番言いたいのは、のぶなーがの笑顔が輝きすぎていて眩しかった!!!!!
最後の挨拶の時にうめかさんが佐吉をやってくれてほんとうに可愛かった!!!!!


*夜*
・全員が和装で登場。

・ドラマは引き続き安土学園。前編はスイーツ部。屋台対決終了後の花見の席で。
・佐吉が和食研究部から買ってきたおだんごを信長に渡す。
・蘭丸にすすめるも、「甘味は苦手で」と断る→信長が挑まずして何になる!的な発言をして蘭丸はおだんごを食べることに。
・結局甘すぎて心が折れた蘭丸。

・ドラマ後編は和食研究部。屋台対決終了後の花見の席で。
・百地と官兵衛という寡黙同士のため、交流が測れない。
 官兵衛「半兵衛から借りた”5分以上続くトーク術”を使う時だ」
・本の通りに質問する→百地が一言で答えるため会話が続かない→官兵衛心が折れる
・佐吉登場。
 官兵衛「佐吉、趣味は何だ?」
 佐吉「え?趣味、ですか?掃除ですね!あっ!あんなところにゴミが!!!!!」
 百地「俺達が片付けておく。お前は家に帰ったほうがいい」
 百地やさしい。
・もくもくと掃除をして、言葉がなくても交流ははかれる、とわかり少し仲良くなった2人、で終了。

・間違い探しコーナー。
・司会が昼はうめかさんだったが、夜はおきっさんに変更。
・9人にプレゼントを渡すため、簡単な間違い探しにすることに?
 のじけん→草履がスリッパに
 岡本さん→口におにぎりを入れる
 うめかさん→髪に桔梗の花飾り(物販で販売されている)をつける。
・松風くん「野島さんの足がダサい!」
 おきっさん「正解wwwwww」
・今回は狙ったとおりに9点を獲得。
・攻防変更でチームこんぺいとうは…
 家康「信長殿、それは…マジックというやつでは」
 と、3人固まって何やら顔に落書きを→みんなにひげがwwwww
・結果、チーム饅頭も9点獲得し、またじゃんけん勝負にw
 松風くん「負ける気がしねぇ」→勝ったwwwwww
・そのあとは昼と同じ流れに。
 のじけん「僕もサイン書きたかったー」
 岡本さん「書きたかったね」
 うめかさん「(失笑」
・そのあとぼろぼろと禁止ワードなど楽屋事情がバレるwww

・愛メは昼になかった光秀、家康、信行と、新キャラ官兵衛。
・家康がとりあえず可愛かった。あと兄様があざとすぎたw
・信行「少し前の僕なら桜をみて、散っていくのを我慢できなかったと思う」→「お前のお陰でそれもいいと思えた」だったかな?そんな感じのことをいってた!


こんな感じです!
ざざーっと簡単にレポしていきました。
アンコールは各キャラのサビ部分だけを歌ってくれて、キャストの挨拶に。

昼におきっさんが
「うーばーさーってもーいいーですかー、のあと”いいともー”ってありなのかなぁって思って」
みたいなことをいっていて、言っちゃえよ!!!と言われたので
「♪うーばーさーってもーいいですかぁああああああああああ」
\いいともー!!!!/

という会場の一体感www
夜はもちろんなんのコメントもなく順番が回ってきた瞬間、
「♪うーばーさーってもーいいですかぁああああああああああ」

\いいともー!!!!/

ノリが良すぎるwwww
そして昼きてない人わからなさすぎるwwww
あと、松風くんが夜に歌詞をど忘れして、それを自虐ネタにしてたりとか。
のぶなーがの「信長事件」の話とか。
信長って呼ばれたら「はい!」って返事しちゃうけど、実はキャラのほうだった、みたいなことが多々発生したらしく、なーがいわく「信長事件」。
それを踏まえて
「ネオロマンスでは僕のことは”のぶなーが”もしくは長いので”なーが”と呼んで下さい!」
とアピールwwwww
超可愛いwwwwww

夜、賢章くんが挨拶している時になーがの帯が外れてしまい、客席から笑い声が
賢章くん「僕を見て!!!!!!!!!!!!」
これが1番カッコ良かったwwwww
「後で信長くんには話をしようと思います」って言ってて、後でなーがが
「けんしょーごめーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!」
と、突撃してきたけど、あしらっててすごく可愛いやりとりをしてました。
なんとか許してもらった後松風くんに
「お前、最後の挨拶するんだから自分の位置に帰れ!」
と言われてましたwww

あとなにがあったかなぁ。
なーががマイク落として怒られてたりとか。
松風くんがアンフィニの挨拶をユーキがした後にすっ飛ばしたりとか。
グレース・マーヤさんが来てくれて、昼と夜で夢灯りの挿入歌2曲ともうたってくれたりとか。
ぼろぼろ思い出すんですけど、いろいろありすぎて、大はしゃぎしすぎて頭が整理できてないです。
めちゃくちゃ賢章くんが可愛くて可愛くて。

あ。
そうそう。
ナレーションは秀吉と半兵衛だったんですけど、その時のやりとりがすごく面白くて
半兵衛「場内で食べ物は禁止です」
秀吉「お姫さんたら!そんな切ない目で饅頭を見つめちゃって…俺も饅頭になりたい!」
半兵衛「…えっと…とりあえず、その饅頭はしまっておいて下さい」
みたいな、すごく半兵衛が秀吉に対して冷たいんですよwww
そのやりとりがめちゃくちゃ面白かったです。
半兵衛ちゃんの冷たさプライスレスwwwwww
お陰でかっきーが来てないのに、私が半兵衛に落ちそうです、はい。


まだまだ書いてないことはたくさんあると思いますが、書ききれない、覚えきれないくらいめちゃくちゃ楽しいイベントでした。
下天は結構不遇で、今回もDVDに収録されないようですが、その分とても一体感があるイベントになったと思います。
スタンディングだったのでかなり疲れましたが、座席があった時はこれほど盛り上がれないと思うので、それはそれでっよかったのではないなぁと思います。
座席がある方が嬉しいのが本音ですけどね。

下天の華、これで終わりかとおもいきやまだまだ続きそうなのでこれからも応援し続けます!
めっちゃ楽しい時間をありがとー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3371-f1f671c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず