FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

迷い中

原稿も下書き2枚目がなんとか配置が終わり、絵を書きだそうといったところなのですが。
現在、ペン入れをアナログで行うか、デジタルにするか悩んでいます。
そもそも、線が少ないですよね!!!
最近漫画を読んでいるので気づいたのですが、私のイラストは基本的に線が少ない!
これは致命的です!
違和感しか感じません!

いや、ありなのかもしれませんが、少なすぎるなーという気もするので、ちょっと増やそうかと思っています。
全部塗りやすさのために減らした感じですし…
これからはめんどくさくなってもちょっと線は多めに書こうと思います。

ここはプロのイラストレーターさんの真似をするのもいいかもしれない、と思ったので、ワカマツカオリさんの画集を購入してみました。
そういえば、上条衿さんの画集も買ったなー
ほんっとに素敵なイラストばかりで。
イラストなので、漫画とはまた別なのかもしれませんが、習うところはいっぱいあるはず!
次の藤田兄弟アンソロではひと味変わったかぐやを見ていただきたい!
頑張る!


そうそう。
実はありがたいことに藤田兄弟アンソロ以外にも寄稿させていただけることになりました!
いつもイベントをご一緒してくれるゆみちゃん、ことなるみゆみさんが6月のラヴコレで下天の新刊を出されるのですが、そこにちょこっと寄稿させていただけるのです!
いろいろいつも相談にのってもらっているゆみちゃんの本に私が…((((;゚Д゚))))
不安いっぱいですが、楽しんで書きたいと思います。
テーマは…



ってこれ、まだ言っちゃダメですね。
とあるものをテーマで書いています。
それがですね。
とても楽しそうで、ネタが浮かべば自分でも同じテーマで本を出そうかと考えています(゚∀゚)
ちゃんと作る前に事前にゆみちゃんには確認しておっけーもらいますが。。。

なんとか今月中に下書きは終わらせたかったのですが、いかんせんネタが思いつかなくて/(^o^)\
頑張ってせめて4Pは下書きが終わるようにしよう…!
私はデジタルに持って行ってからが遅いんで…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3374-dbf8f141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず