FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

たこ焼きパーティー!

今日は恭祖様とたこ焼きパーティーをしました!
B1161.jpg
恭祖様はネギが嫌いなので、私が食べるエリアだけネギを入れます。
鉄板が見えなくなるまで生地を入れないと丸く形成できないのでこんな感じに。
これは1回めなのでオーソドックスに、タコとエビとネギ、天カスが入っています。

じゃあ、次は変わり種を入れましょうということで。
B1162.jpg
右端の目を引くのはうずらの卵です。
生地を足しても卵が丸見えwwwww
これはタコを入れずにツナコーン、こんにゃくを入れました。
そして相変わらずのネギは半分だけというw

うずらはなんというんでしょうねー…
別にたこ焼きに入れなくてもよくね?というか。
思ったよりも普通の予想の範囲内の味だったので特に驚きもせず。
ただ、完成してみると意外と卵がすっぽり生地に隠れてしまうので、どれがうずら入りかわからなくなりました\(^o^)/

ツナコーンはたこ焼き向きじゃないですね~
美味しいのは美味しいのですが、食感がいまいち。
コーンがはいってないとなんだこれ?という感じでした。
こんにゃくはなかなかよかったですよ!
味のないタコみたいで!


そうそう。
この写真を見るだけだとほんとにキレイに丸くなるのか不思議になるんだろうなーと思ったので、製作中を写メってみました。

B1163.jpg
これは生地が焼けてきたのでひっくり返そうと半分だけ回したところです。






汚い…(´・ω・`)








そう思ったでしょ!!!!!!!


違うんですよ!
これがいいんです!
円形の外にはみ出た生地を中に入れ込んで丸く仕上げていくのです!
これをちゃんと丸く焼き進めていくと…

B1164.jpg
じゃーん。
見覚えのあるオーソドックスなたこ焼き!
アレだけネギが溢れかえっていたものがこんなにキレイに丸くなりました。
たこ焼きはこれがいいのです!

こんな感じで約2時間程度たこ焼きを焼き続けました!!
美味しかったです(●^o^●)
だいたい50個位作りましたね~
20個ほど食べました。
それ以上はお腹いっぱいで(^^;
残ったものは晩御飯の時に食べました。
冷えていたのですが、なかなか美味しく出来上がっていたようで、母に美味しく出来てるよ、と言ってもらえました!
よかった!
最後の方はタコが足りなくて、こんにゃくで代用していたんですよねー…(゚∀゚)
ハズレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言われましたwww

こんな感じで、楽しいたこ焼きパーティーでした!
残った生地でしばらくしたらひとりでたこ焼きを作りたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3429-ee58965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず