FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

考え方、捉え方

こんばんわ、かぐやです。
今日は本屋だけなので昼までお休み~、とそんなつもりなくても昼まで寝てしまうのですが今日は珍しく10時ごろに起きました。
よかったー。メール着ていたのですが時間が経つと返すの忘れちゃうの人なので。

本屋にも最近掛け持ちし出した子がいるんですね。
その子がすこぶる機嫌が悪くって。
なかなかどうしたものやらと考えていました。
掛け持ちって結構大変なんですよね。
やっている方は多いと思いますが掛け持ちし出した頃は慣れてないし、気を使うしとか余計なところまで考えてしまって神経が磨り減ってしまうもの。
休日くらいゆっくり休まないと、と思うのですが遊びに行きたいのでゆっくりしなかったら次のとき仕事に影響が……。
最初の頃って悪循環ばっかりでなかなかうまく行きませんよね。

その子はほんとに典型的?で休みの日は日ごろの鬱憤を晴らしにゲーセンへ行くんですよ。
それで気づかないところで疲れてしまい仕事していると疲れがどっと出てくるのでいらいらしてくるんですよね。
すっごく気持ちがわかるんですよ。
めっちゃわかる。
でも、前もって言ってあげたのに自分でそういう行動するのって自業自得ですよねー。

掛け持ちは疲れが溜まるし、周りにも気を使わせてしまうもの。
することはちゃんと休まず、しんどいとかはできるだけ言わないように。コレが基本だと思うのですが……厳しいのかなぁ。
去年の夏はうっかり休まず働いてしまい休んだり、遅刻して行ったりしてしまったので今年はないように体調管理を頑張りたいと思います。

ま、遙かがあれば大抵疲れ知らずなんですけどねー……
うれしいのやら、悲しいのやら。

勝真ーひゅーひゅー

うまく描けた勝真です。
比較的2キャラは苦手。
ゲームをやっていないせいかキャラがつかみにくいのです。
でも、この勝真はまだうまくぬれたし、描けたほうですねー。
自分の好きなキャラがうまく描けたり、塗れたりするとうれしいw
明日も頑張ろう~

ランキング参加しています。

WEB拍手


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/343-fc306906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず