FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

久しぶりに


月間絵更新です!
忘れていたわけではないのですが…

カラーの塗りもCLIP STUDIO PAINTでやろうかなーと思って試作第2弾です。
んー…
やはり発色などはSAIの方がいいですね。
むむむ…
やはりカラーはSAIのほうが好きなのかもしれません。
クリスタでもRGBで塗っているんですけどね。
何故でしょうか。
ペン入れ自体は早い気がするのですが…
これはSAIのペンの設定次第かなぁ…
なんにせよ、次は5月分を書きます。


4月の話。
もともと4月なのでお花見で!
というつもりでした。
なので、せっかく帯刀が書きたかったので桜智とセットで書こう!と思い立ちました。
そこで、
4月→桜→花見→酒→断る→キレる
という構図が浮かび、上のようなイラストになりました。
ほんとは桜を散りばめたかったのですが、なんか、はい。
季節違いすぎるからいいかなーと。
やっぱり月間絵はちょっと無理してでもその季節に書くのがいいかもしれませんね。
明日は5月の線画をSAIでやろう!

実は、初めて桜智と帯刀を書きました。
カラーにするのも初めてです。
どんな感じなのかまだうまくつかめていないところもあり、ちょっとボロボロ気味なのが反省点でしょうか。
次こそは!!!

さて。
5月はすでに下書きが終わっているので、言っても大丈夫。
遙か2のキャラがあまりにも少ないので、遙か2から玄武コンビを書きました。
またもやミニキャラです。
最近、こっちの絵を書くほうが楽しくてちょっとおおいです。
頭身高いの書けなくなりそう((((;゚Д゚))))
れ、練習します…


ヴァンガードは22話までみました~
ペースはやっ!と言われましたが、そんなことはありません。
ついに23話にレン様登場のようなのでわくてかしながら見たいと思います!!!
ひゃっほい!


あ。
どうでもいい話。
先日フォロワさんにお願いして(以下略)の原稿を作っている時に、トーンの数がわからなくなったので1番最初に作った(と言ってもまだ作ったのは2冊め)下天本の原稿を見なおしていました。
いやー…
なんというか…
絵柄が今とまったく違う…!!!
いや!
あの時はそれが全力投球だったんです!
1冊出すたびに反省点を見つけて、次はもっと面白い作品を書こうと思っているので、内容はともかく、絵はほんのちょっぴり上達している気がしました。
あ、当社比なんで気のせいかもしれませんが。

やっぱりキャラでもなんでも書き慣れることが重要なんだなーと実感。
今のところ11月のラヴコレで下天パロの新刊を予定しています。
ネタもなんと!
すでに決まりました!!!!
ネタが掘り出せなかったら変わるかもしれませんが、ちょっとしたシリーズっぽくパロネタを盛り込んでいこうと思います。
楽しい本になればいいなぁ。

私は書いてる時が1番楽しいです!
締切が迫ってきていて辛い時もありますけどね(^^;
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3434-4aadd2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず