FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

再び

どうでもいい話ですが、参加してみました~
下天の華深夜のお絵かき60分勝負!

B1172.jpg
前回はアニメ塗りをしようと思って下書きを10分で終わらせて残り50分をペン入れと彩色に使いました。
ただ、私の場合、線画処理に40分程度かけてしまい、満足な彩色ができませんでした。
今回は前回の敗因を活かし、アナログで線画をするのはやめられないので、いっそのことそのまま鉛筆画を線画にしてしまいました。
鉛筆線画の時は水彩塗りにすることが多いのでこんなかんじに。
今回はヴァンガードを見ていたので10分過ぎに気づいてそこから線画を書き始めました。
今、ちょうど下天の原稿をしているのでそのままの流れで家康くんにしてみました。
ヴァンガードを見ながらだったので前回とは違い、ところどころファイトに見入っていましたが、なんとか2分前に彩色まで終わらせることが出来ました。

今回は線画に25分、彩色に23分とほぼ同じ時間を割り振りました。
アタリ線を消すのに苦戦しましたが、前回よりも自分的にはまだ見せられる状態のものになったと思います。
うんうん。
たまにはアナログ線画もいいですね。
いつもとは違った雰囲気になりますし。
楽しくかけました!
次回も参加できたらやろう!


そうそう。
遠征前から見ているヴァンガードAC編。
今日は23話まで見ました。
これ、日記に書いておかないと、次の日に何話から見ればいいか忘れちゃうんですよねー…
遠征明けであんまり体調が良くないため、原稿に気合を入れてたらストレス溜まりそうなので、アニメを見ながらときどき下書きをしていました。
ちょうど今はVFCの香港ステージでしょうか。
レン様が1期の時とは違い明るい感じでとても可愛いです。
可愛い可愛い。
みさっきーって呼んでいるのがこれまた可愛い。
1期ではとても凶悪な顔をしていたただの感じの悪い人だったのですが、サイクオリアから解き放たれるとこんなかんじになるんですね~…
あ。
でも、今も立凪タクトにサイクオリアの力をもらったんでしたっけ…
「サイクオリアを使っても櫂に負けるんですよね~」
と、レン様が言っていましたが、櫂くんどんだけ強いのwと思わずツッコミ入れました。
1期では勝てませんでしたけどね。
そんな感じで、ちょっとずつヴァンガードを見ていきます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3459-7916dba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず