FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヴァンガードの話とか

1話だけ見たので、14話まで見終わりました。
毎日ちょっとずつ見ていこうかと思っています。
出ないと進まない(^_^;)

ツイッターアイコンがずっとハイキューの日向だったのですが、飽きてきたので新しいアイコンに変更しました。

レン様です!
相変わらず好きですねー、私も。

今回はちょうど見ているというのもあって、福原高校の制服を着ているレン様を書いてみました。
普段はバストアップくらいしか書かないのですが、ミニキャラにも慣れてきたので、全身を描いてみました。
難しかったのですが、下書きの時より大幅に変わらなかったので良かったです。

いつも下書きは良くてもカラーになるとイマイチ…ということが多いんですよね。
何故でしょうか。
未だに謎なのですが、1番の原因は下書きはアナログだということではないかと思います。
アナログな上に迷い線が多い。
ワンドロをしていたので、ちょっとだけ迷い線も減りましたが、やっぱりまだまだ多いんです。
これが少なくなればなるほどカラーにした時と同じような状態になるので減らしたいですね(^_^;)
あと、今だから言えるのかもしれませんが、液タブに変えたことによってアナログに近い感覚で線画を書けるのもいいのかもしれません。
私としてはいいことずくめです。

今書いている下天本は違いますが、今回のレン様は少し輪郭の書き方を変更しました。
今までは丸みを帯びた輪郭だったのですが、3頭身なのでちょっとしゅっとした輪郭にしてみました。
2頭身を意識していたので、今までのような輪郭だったのですが、どう書いても3頭身になっているので、輪郭も少し変えようと思ったのです。
あと、レン様は目つきがするどいきがするので、ちょっと意識してみました。
作品を知る前と後だとキャラのことがわかるので、絵にも現れてきているような気がします。
当社比ですけど(゚∀゚)
せっかく買ってくださる方や見てくださる方がいらっしゃるので、できるだけいいものを提供したいですしね!
もっともっと練習しなきゃ!!

今日はアイコンのレン様を書いていたので原稿はあまり進みませんでした…
トホホ~
仕方ないけれど、たまには息抜き!
息抜き大事です!
そろそろペン入れとベタが終わるので、このあとはトーン貼りと背景です。
背景、今回は真っ白が多いんですよねぇ…
ペン入れの時に必死こいて書かなきゃ!!!

そういえば今月締切の安全ポスターも書かなきゃな―…
下書きは会社の昼休みを使ってやろうと思います。
やっぱり今年もヴァンガでしょ!
今年は誰を書こうかな~
櫂くん?
レン様?
あえてのミサキ?
構図が思いついたキャラを書こうと思います。
あと、普通っぽいイラストのポスターとね。
特選に選ばれると1万円がもらえるんですよ!
目指せ1万円!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3490-dd3466d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず