FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

あべながの野望公録行って来たよ!

というわけで。
下北沢まで行って来ましたー!!!
人おおっ!!!!

公録、なのでラジオの収録範囲に触れないあたりとか、見えないところとかを中心に感想を。

今から公録始めますよ~みたいなのが全くなく(つま塩はあった)ど頭からすでに収録が始まっているというなんというか、いいんだ、それみたいな感じで始まりました。
ラジオが放送されるときには曲が流れるらしいのですが、会場では流れませんでした。
流れたら面白かったのにーw

これは公式がツイッターで言っていたので書きますが、シークレットゲストで佐藤拓也さんが来ました!!
もうね!
予想してなかった私は大パニックです。
え!?えっ!!
ってなりましたもん。

今日の席は昼が前から2列目中央(ほんとに机の前)で、夜が最前列右通路側(階段の前)でした。
その近距離で拓ちゃんみるとか…!!!!
心の準備をしてなかったのでテンションが上がりました。
あと、ほんとにほんとにびっくりしてしまって笑いが止まりませんでしたね。
ていうか、あの人騒がしいw
いい意味で!←
しかも座席近くに降りてきすぎるw
代永にも言われてましたからね~
そんなわけで、拓ちゃんを交えて公録が進んでいきました。

だいたいは収録されていると思うので割愛。
あべなが劇場をリアルでやってくれましたよ~
設定としては
代永:修一(兄)
べし:亮(弟)
拓ちゃん:ひいおじいちゃん

亮→霊感がある。高校生。クール?学校では話しかけられない雰囲気らしい。
修一→霊感なし。オカルト研究会に入ってる。大学生。女子好き。結構うるさい。
ひいおじいちゃん→修一と亮のひいおじいちゃん。戦争に出兵してあえなく戦死。ゆきという2人のひいおばあちゃんが送った懐中時計に残っていた?宿っている?幽霊。若い。

亮の目線でほとんどの話が進行。
女の人を見つける→幽霊?どっち?→幽霊だった!!
という冒頭のはなしがあり、そんな中、東北(宮城だったかな?)の伯父の家の掃除のお手伝いに行くことに。
そこで懐中時計を発見し、何故かひいおじいちゃんが出現。
そこで冒頭に見つけた女の幽霊に取り憑かれている亮を助ける、といった大まなかにはそんな話。

思ったのは意外と拓ちゃんの出番が少ないw
べし視点が多かったので私にはかなり嬉しい進行でした。
あとね、べしのキャラがツンデレですごく美味しい弟でした////
いやー。
可愛いわ(゚∀゚)
話としてはちょっとシリアスよりでしたね。
女の幽霊と亮をめぐって言い争いをするときに
修一「俺にとりつけよ!!」
亮「兄貴、そっち誰もいない」
修一「!!!」
みたいな、ちょっとくすっとさせるところがありました。
そのあとはほっこりさせるような感動的な話でしたね~
いや、よかったです。

夜は同じ設定で地元に帰ってきてからのお話でした。
同じクラスの女性とが亮に「なにか変なものが見える」と相談に来たところから始まるんですけど、何故か家に来るんですよw
何故だwww
で、霊感がこれっぽっちもないくせにノリノリの修一w
亮があまり乗り気じゃないのでひいじいちゃんに頼むときに、懐中時計に拝む姿がねwww
亮「兄貴、なんとかウォッチじゃないんだから!」
ってそれ、半分名前言ってるwwwwwwwwwwwwww
猫に取り憑かれた時のべしの演技がそれはもう可愛くてですね~~~
美味しい!!!
きゃあきゃあしました。
いやー。
よかったですよ、あれは!!!!
基本ツンデレが好きなのですけどもああいう可愛い感じのもいいですね~
夜は比較的コメディタッチでした。
そんなにシリアスな場面があったわけではないですしね~
ひいじいちゃんがいいとこ取りでした。

そんなドラマでしたよ~

あとなんだ。
罰ゲームの話?
放送された時に写真が載るみたいなんですけど、ほんとはべしと拓ちゃんで罰ゲームをするはずだったのに、会場の声が大きくて結局代永もすることになったんです。
最初2人の罰ゲームをするときに代永が舞台から降りてきて私の隣に立っていたんですよ。
チッ。
なんでべしじゃねーんだよ!とか思いましたが、マイクに線が付いてたし、そこはそれ、しかない(^_^;)
代永は結構マイクを持っていて、実況をしてたので客席に降りてきてもお客さんとしゃべることもなく。

で。
代永がべしと罰ゲームをするときに拓ちゃんが客席に降りてくるわけですよ。
そしたら、私と月光ちゃん(一緒に行ったフォロワさんで、拓ちゃんファン)の前に座り込んだんですよ!!!!!
もうね、びっくりデスよ。
さらにびっくりなことに

私「あれ、絶対先にやったほうがいいよ!」
拓ちゃん「え、そう?」
私「!?」
月光ちゃん「!?!?!?!」

マイクオフってたので完全に3人の会話wwwwwwwwwwwwww
まさかの拓ちゃんと会話が成立したことに驚きでしたw
というか、月光ちゃんに向かって言ったのに拾われると思わなかったよwwwwwwwww
フレンドリーですね!!!

あと何してたっけか…
色々やってたのですが収録されてるっぽいので割愛にしておきましょうか。
うっかりこの日記を見てしまった方がラジオを聞いた時に楽しめないと申し訳ありませんからね。
とりあえず、拓ちゃんは客席に降りてきすぎw
いいけど!!
べしも降りてきて欲しかったよー!!!
1回降りてきてくれたんですけど(罰ゲーム)、反対方向だったんですよね~
運が無い。

あとは、夜のあとに物販コーナーに3人が出動して大混乱でした。
ほんとに混乱。
会話ができるわけでもなく、3人が客寄せパンダよろしく台の上にあがって買って買ってーって言ってました。
タイミングがよければお話出来たようですが、大混乱すぎて(^_^;)
ひとりずつお見送りとかのほうがよかったですね~

そんなこんなでいろいろ言いたいこともあるのですが公録という特殊な事情ゆえ言えないのがもどかしい!!
割愛したところはカットされてない限り放送されると思うので来週と再来週をお楽しみに!!!


大変面白いイベンでした。
拓ちゃん来るの予想してる人多すぎね!!!!
純粋にビビったよ!
あと、予測してるなら先に宣言してて欲しかったよ…w





フォロワさたちとその後飲みに行った話は別の日記に書きます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3533-2bd1f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず