FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

初☆龍馬の空

今日はネタもないので先日の東京の話~

ウィタードという紅茶屋さんがあるのですが、結構気に入って飲んでいます。
飲みだすと、朝は朝専用の紅茶を飲むほうがさっぱりしますね。
検索して調べたら赤坂にあるレオニダスというお店が唯一の日本で扱いがある、という感じだったのでわざわざ足を伸ばして行って来ました。
B1199.jpg
ここです。
チョコレート屋さんのなかで紅茶も扱っている、というところです。
季節が良かったらチョコも買いたかったんですけどね。

ここで取り扱いがあるのは基本紐が付いている25パックのものか、茶葉のみ。
マグカップやポットなどもちょっとだけ置いてありました。
ここでおいてある紅茶は
English Breakfast
Afternoon
Earl Grey
Whittard Original
1886 Blend
くらいでした。
あとフレーバーが何種類かとアッサム、セイロンも1箱だけありましたね~
日本でも親しまれているオーソドックスなものが多く、私の好きな紅茶はおいていませんでした。
Breakfast系も何種類かあるのにーと思いましたが残念…

それで店員さんとお話してみたら、レオニダス全店に多少なりとも紅茶は置いているということ。
ただ、季節によって入れ替わってしまう店舗が多いことと、赤坂店ほど広くないところが多いので扱っている紅茶の種類もごくわずかということ。
なので、ほしい紅茶があるかどうか予め電話などで調べてから行ったほうがいいですよ、ということでした。
なんだ。
大阪にはないけど兵庫の方にお店があるので行けるんじゃん…w
新しくオープンしたお店なので結構店舗が小さいんだとか。
なのでほんとにちょっとしか置いてないですよと教えてくれました。
店員さん親切!!
あとは、プラザ(ソニプラ)で取り扱っている店舗もあるようですが、全店舗ではないということでした。
この店員さん、めちゃ詳しいwww

あと、ラウンド型と言って紐がついてない大きめのポット用のティーバッグは廃盤になるそうで日本での取り扱いはほぼなくなってきていると教えてもらいました。
妹に言ったら
「そーなん!?」
と、驚かれたので現地の人間でも知らないんですね。
そんなわけで、はるばる赤坂まで行って来ましたが、次回は近場に行こうと思います。

その日の夜、フォロワさんの発案で龍馬の空に行って来ましたー!!!!
B1200.jpg
ここには通されませんでしたが(笑)、誰もいなかったのでこっそり写メってきました!!!!
八葉爛漫2の収録現場ですよ~~~~~
ひゃっほい!
めっちゃテンション上がる~↑↑

お店の入り口には
B1201.jpg
サイン色紙まで!!!!
ずっと行きたいと思っていたので、偶然でしたが連れて行ってもらえてとっても嬉しかったです!!

ここのお店は「龍馬の空」というだけあって土佐の食べ物が多かったですね。
おいているお酒も芋焼酎が多くて、飲めなくはないのですが悪い醉いしやすいので断念。
泊まりか家の近所だったら飲むんですけどね~
さすがにその後4時間かけて家に帰らないといけなかったのでやめておきました。
普通ぐらいのおねだんでした。
普段居酒屋さんで食べれないものも置いてあったので新鮮でした。
機会があればまた行ってみたいです!
結構人気のお店みたいなので店内はいっぱいでした。
1時間しかいられなかったのがとても残念でした。
また以降かなっ♪



という感じで、先日の遠征で日帰りにもかかわらず大変充実した1日を過ごしました。
いやー!
楽しかった!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3536-ae09bebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず