FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

十三支なう

劉備ルート終わりました。

簡単な感想を。


ちょ!
劉備ルートなのに金眼の呪いのことなんで呂布が知ってたかわかんないままだったんですけど!?


以上です。

偃月にしか年相応な劉備が出てこれないから「偃月三国伝」なのかなー?というくらいしかわかりませんでした。
相変わらず不親切ですね、オトメイト。
バッドルートでは結構全面に出てきていた袁紹ですが、グッドルートでは影くらいしか分からなくてかわいそう。
相変わらずキャラをうまく使いこなせていないですね。

シナリオ自体は良かったんじゃないでしょうか。
特に「あー…劉備最後にすればよかったぁ」ということもありません。
最終的に劉備が敵に回るのはどのルートも共通っぽいですしね。


上から順番にやっているので現在は張飛のバッドルート中です。
張飛が何故関羽のことを「姉貴」と呼ぶかはわかりましたが、さほどおもしろいエピソードではありませんでした。

劉備ルートではさほど気にならなかったのですが、誤字ととれる漢字間違いが多いですね。
別に間違っているわけではないんだけど、そこひらがなのほうがいいんじゃないの?というところと、そこは漢字だろ!と思うところが多いです。
特に張飛のセリフ。

あと、関羽キレすぎ。
もうちょっと冷静になれよと思います。
あれだけキレてる張飛に「落ち着けよ姉貴」って言わせちゃダメじゃないですかね。
キレキャラはあくまで張飛、という設定なのかと思いましたが、関羽がそれ以上に切れていてドン引きです。
話に入り込めない。
主人公の設定がブレるのはオトメイトあるあるですけど、周りのキャラもブレブレなのはだめじゃないんですかねぇ。
それとも私がそう思っているだけ?
よくわかりません。

これもオトメイトあるあるですが、明らかに共通ルートなのに、キャラの章に入ると未読扱いになってやたらと長い共通シナリオをスキップできないですね。
ここは改善しろよ。
システム的にこうやったほうがフラグ管理簡単だし、スクリプトも組みやすいというのはわかっていますが、ゲームをする方としてはダレる。
短いなら我慢できますけど、8割型一緒ですからね。
これをあと何回も見ないといけないのかと思うと心が折れます。
頑張るかぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3558-ea2c591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず