FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

十三支 張飛ルートクリアしました

劉備ルートが9章までだったので、張飛以下は8章までかな~なんて淡い期待をしていたら大変裏切られました。
簡単な感想を。

まずバッドエンド。
最後処刑ですか。
あそこに飛び出していかなくても、弓矢くらい関羽ならすべて弾き返せそうですよね。
謎。
張飛もあそこで獣化して、全員殺して終わるとかのほうがよほどバッドな気がしました。
最愛の姉を殺して自殺する、とかのほうがよほどやっているほうは堪えますよね~
それだと乙女ゲー向けではなくなってしまうのでやめたのかしら…
なんかいまいちパッとしないシナリオでした。

続いてグッドエンド。
山賊のお頭がじつは張飛でしたというあたりまでは一緒です。
逃げ切らなきゃ!というところで大所帯で移動して行くところがまさに長坂坡。
ほぉぉおおお!!!!
長坂坡じゃないですか!!!!!!!!
なんかひとり足りないけど!!!!!!!
江南(長江から南のエリア)は孫呉の領域なので、未踏の地というよりも、シナリオ上仕方ないんだろうなという流れでした。
孫呉をオールカットしているのに長坂坡やっちゃったのね!という感じです。
これは劉備の逃走劇のなかでも結構有名なんじゃないでしょうか。
たくさんの民を引き連れて南の孫呉に向かって逃げていく場面です。
それこそ、張飛ルートであった橋の前に立って民を逃がす時間稼ぎをするとか有名なシーンです。
ま、長坂坡では劉備の子供と奥さんが乗った牛車?が曹操の軍のどまんなかで置き去りにされてしまい、趙雲が助けに行くという名場面もあるのですよ!
この作品では難しいですけどね。

うまく見せ場があるにもかかわらずなんというか、やっぱり戦闘がないぶん、文章を読むだけなのでつまらないというか長いなーダレるなーという感想しか思い当たりません。
最後一緒に川に落ちていくとかなんなのw
そこはどうやってか助かるとかにすればいいんじゃないですかねー
川に落ちて流れ着いて助かるとかまさに乙女ゲーwww
いや、乙女ゲーですけどw

背中を見せてくれよ~とかあのくだりは特にいらない気もしましたしね。
あと脱ぎ方がおかしいw
それ、全部脱いで前だけ隠しましたよね?という脱ぎ方。
普通なら脱ぎかけの途中とかで前だけ隠すとかそういうのほうがよりそれっぽい気もしますが、微妙な感じ。
せっかくのスチルなのになー…
もったいないですね。
しかもそのスチルいらないでしょって感じもしました。
何がどうなってあそこのスチルが必要だったのかしらと疑問がわきます。
そこ入れるくらいならもっと他にスチルが必要な所あるじゃん!?と思いますね。
戦闘シーンのスチルなんて1枚もなかったし。
そこは三国志がモデルの作品なんだから入れてよ!!!とツッコミをいれました。

ほかは…そうですね~
張飛が馬鹿すぎてひらがなにあえてしているセリフがあるんですけど、せめて時代くらいは考えて欲しいですね、
明らかに和製英語を使うとか、ライターさん言い換えるとか考えなかったのかしら。
歴史物はオトメイトでもなん作品かやったことはありますが、こんなに気になるところ今までになかったと思います。
むー…
三国志風ファンタジーだからいいのか?


はー…
やっと2人目か。
1人の話がものすごく長くてやる気がどんどん削がれていくゲームなので進みません。
次は誰だ…
曹操か趙雲か。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3563-4d33bbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず